FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

バンダイ『クライマックス携帯ケータロス』

仮面ライダー電王』の再放送決定がうれしくて買っちゃいました。
バンダイの『クライマックス携帯ケータロス』。
クライマックス携帯ケータロス

デンオウベルト持ってないのでプレイバリューが若干下がるのが残念ですが、再放送が始まるこの時期に定価3200円のところを1000円と安く買えて非常にラッキーでした。
単品でも変身はできるしデンライナーは呼び出せるし、何よりモモタロスと携帯電話でお話ができる!
魅力あるキャラを上手く活かした素敵アイテムです。
ウラ・キン・リュウの声もあればもっと良かった。
ベルト買っとくべきだったかな。

ひとつ心配なのは、KBSのホームページには電王のこと書かれてないんですよね。
再放送の報は短いテロップで見ただけだったし、もし見間違いだったらどうしようって。

2008.03.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 玩具

ハイパー合体・スーパーファイヤーダグオン

押入れに仕舞ってある玩具で遊んでみようという企画。
あるいは自分用玩具アーカイブ。
ブログ変えたのはこういうのやりたかったからです。

ちなみにレビューサイトやるつもりはないです。
あくまで自分用。

ダグオンパケ表

↑タカラ製『ハイパー合体・超火炎合体スーパーファイヤーダグオン』。
定価は4800円。と書いてあります。
放送終了直後あたりに買いました。
ダグオンパケ裏

↑裏

DXではなくてHG(ハイパー合体)という廉価版のシリーズですが、とりあえず合体・変形は一通りこなします。
バカでかいDXよりも(それが売りなんだけど)むしろこれくらいの大きさのほうが手ごろで良い。

ファイヤージャンボ

DXと違いパトカーは非変形。そりゃあこのサイズで変形できたらド肝抜くぜ。
消防車と救急車の収納もできないのでスーパーファイヤーダグオン(名前長い)になった時余剰になっちゃう。これが一番残念。
ファイヤーダグオン

↑この4機が火炎合体。
ファイヤーダグオン。
プロポーションは悪くないですね。
ファイヤーショベル

↑ファイヤーショベル。
カッチリしててカッコイイ。

シャベルとパトカーが剛力合体。
パワーダグオン

↑パワーダグオン。
ファイヤーダグオンもそうだけど、廉価版なのに頭部が余剰にならずきっちり収納できるようになってる点に感心。

そしてこの2体のロボが超火炎合体!
スーパーファイヤーダグオン

↑スーパーフィアヤーダグオン。
勇者シリーズ最後のスーパー合体だけあってプロポーションがなかなかまとまっております。
マイトガインとかジェイデッカーとかは玩具だとヒドかったもんね。

ただ横から見ると
ダグオンよこ

やや残念な気持ちなのでした。
以上。

2007.08.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 玩具

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


