FC2ブログ

コミトレ20お疲れ様でした!

レッツゴー、マーチ&ビューティ!
スマプリマーチビューティブログ用
というわけでキュアマーチさんとキュアビューティさんです。
これで5人中4人まで描いたわけですね。
まだ描いてないのはサニーはんですが…別に嫌いってわけじゃないですよむしろ大好物の部類なんです同じ大阪人だし。
中の人もネイティブだし。
ただどうも女の子として見れないというか何と言うか。
まあたぶんその内描きます。きっと。おそらく。



大変遅くなりましたがこみっく☆トレジャー20お疲れ様でした!
あれ屋スペースまでお越しいただいた方、お会いした方ありがとうございました。
差し入れもありがとうございます、大変うれしかったです。
(そういえば夏コミの時も差し入れ色々いただいたんですがこのブログで言及するのを忘れておりました…今ここで御礼申し上げます、ありがとうございました!)
コミトレ20-1
いやー楽しかった!
初めての一人参加でどうなるかと思いましたがとくにトラブルもなく。
今までお会いしたいと思っていた作家さま方にお会いできてウルトラハッピーでございました。
一時売り子を湯加減てんゆ~先生に代わってもらって(ありがとね)近場のサークルさんも周れたし、結構満喫できました。
コミトレ20フランク
イベント会場で食べるホットスナック系の食べ物って妙に美味しいんですよね…
コミケではあまり食べてるヒマないんですが(でも数年前に一度食べたフランスドッグはめっさ美味しかった!)その分コミトレで食べちゃいます。
フツーのフランクフルトなんですが…これがんまいんまい。不思議ですね。同人誌即売会マジック(長い)ですね。

閉会後はいつものメンバーといつもの店で打ち上げ。
んで解散後てんゆ~先生となんばCITYのハーゲンダッツカフェへ。
ここ結構穴場なんですよね。
あのハーゲンダッツのアイスクリームをカフェ形式で食べられるという夢のようなお店(大阪では天保山にもハーゲンダッツのお店はあるけどカフェ形式ではない)なのに、なんばCITYの本館と南館を繋ぐ地下通路のそばという立地条件のためかわりと空いているんですよ。
コミトレ20ハーゲンダッツ
楽しいイベントと打ち上げの雰囲気に射幸心を煽られ冷静さを失ったホーミングは!
憧れのクッキークランチパフェを注文してしまいましたよ!
アイスの濃厚さと口どけ、クッキークランチの食感が織り成す至高のハーモニー!
さすがハーゲンダッツです大変おいしゅうございました。
ただこれめっさ甘いです。たぶん皆さんのイメージの丁度ぴったり2倍甘いです。
甘いもの大好きホーミングでも後半ちょっと厳しかったです。
なので注文される際はご注意を。
リアルが充実している方々は二人で分け合って食べるとよろしいのではないでしょうかねフン!

以上コミトレ20レポートでした。
半分以上食べ物の話なのはきっと気のせい。



既刊同人誌ダウンロード販売開始のお知らせ

ホーミングの個人サークルあれ屋発行の既刊同人誌のダウンロード販売を始めました。
とりあえず2005年発行の魔法少女アイ本『魔法少女のあれ2』を
魔法少女のあれ2表紙ブログ用
DLサイト様(バナークリックで商品ページ

メロンブックス様(バナークリックで商品ページ
Melonbooks DL
で販売登録しました。
他の本も順次登録していく予定です。
よろしくお願いしますー!



では今日の拍手コメントお返事ー!

>リクエストしてもいいですか?
現在リクエストは受け付けておりません…せっかくですが申し訳ありません…

今日は以上です。
拍手・拍手コメントありがとうございました!
ダスビダーニャ!


2012.09.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

夏コミの思ひ出

コミックマーケット82であれ屋スペースまでお越しくださった皆様・お会いした皆様ありがとうございました!
笑顔ダブルピース
いやー今回も大変楽しいコミケでございました。
プリキュアで活動を始めて4年目になりますが今回初めてプリキュアスペースの真っ只中に配置されまして。
C82自スペース
周りのスペースみんなプリキュア!ウルトラハッピー!
とくに今回はスマイルプリキュア人気、中でもキュアピース人気が凄まじく一帯が黄色一色でしたねー。
あちこちのスペースでぴかりんじゃんけん合戦が行われていたのが印象的でした。

…あ、すいませんそれはウソです。
とにかくそのピース人気のためか沢山の人に来ていただきまして。
非常にありがたいことです。
スケブも多数ご依頼いただいたんですが…暑さにやられちゃいまして…今回は先着5名様までとさせていただきました。
お断りしてしまった方々すみませんでした。

打ち上げは今回も楽しかった!
前回調子に乗って飲みすぎちゃって帰る時東京駅で小一時間うずくまっていた挙句滞在日数を一日延ばすハメになった反省もあって今回はお酒は最初の1~2杯程度にして後はソフトドリンクにしよう、と思ってたんですが。
いざ始まると『コミケ後の打ち上げ』という最高の場面に射幸心を煽られて冷静さを失って地に足をつけた判断ができず…ずっとビールごくごく飲んでました…たいへん美味しゅうございました…
でも心のどこかでセーブしていたようで。
帰りは潰れることもなくスムーズに新幹線で帰阪できました。
やったネ!

【ここから私信】
トップさんへ:前日にお会いできるならぜひ!
ベースさんへ:お会いしたかったですよもー!もー!
【私信おわり】

今回の新刊はとらのあなで委託販売中です!


また、9月2日にインテックス大阪で開催されるこみっく☆トレジャー20にも持って行きます。
スペースは タ-33a あれ屋 です。
ComicTreasure公式サイト

前回は頒布予定だったキュアミューズ本がコミケで完売してしまってごく小部数しか用意できませんでしたが、今回はちゃんとコミトレ用に部数を確保してありますのですぐに完売することはないと思います。
また、今回は一人参加にチャレンジしてみようと思うので、申し訳ありませんがスケブはお断りさせていただきます。



では今日の拍手コメントお返事ー!

>先日のコミケお疲れ様でした。スケブ描いていただきありがとございました。やよいは仕草がかわいいですね。新刊の涙目のキュアピースもかわいかったです。最後のオチはかわいそうですけどちょっと笑ってしまいました。また漫画楽しみにしています。
こちらこそありがとうございました!スケブあんな感じでよかったでしょうか。
オチは、やよいが何かを企んだ時は必ず失敗して自分自身が酷い目に遭う、というイメージが強いのでああいう風にしちゃいました。
私自身としては描いてて楽しかったです!

今日は以上です。
拍手・拍手コメントくださった皆様ありがとうございました!
ダスビダーニャ!

2012.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

スマプリデザイン考

スマプリハッピー初描きブログ用
『スマイルプリキュア!』よりキュアハッピーさん。
例によってスパッツはスタッフがおいしくいただいております。

福圓美里さんは『ふしぎ星のふたご姫』のリオーネ姫の頃から好きだったんですよ。
『おおきく振りかぶって』の篠岡マネジもよかったですね。
顧問の先生にビビらされて悲鳴上げるとこが最高でした。
もちろん『ストライクウィッチーズ』の芳佳ちゃんも大好きですよ。
自分の欲望に忠実な人間は基本的に大好きです。
そんな大好きな福圓さんが大好きなプリキュア、しかもメインを演じるだなんてダブルウルトラハッピー!
出演が決定した時は福圓さんはうれしさのあまりバンザイしたそうですがこっちがバンザイしたいくらいでした。

キュアハッピーは…かわいいですね…。
スマイルのみんなに言えることですがプリキュアシリーズ全体を通してもトップクラスに秀逸なデザインだと思います。
プリキュアを本格的に見るようになったのはフレッシュからなので川村敏江さんのキャラデザにはあまり馴染みがなかったのですがスマプリを見ればさすが女神と称されるすごい方だなと納得できました。
プリキュアにしては珍しく…プリーツスカート(おそらくボックスプリーツ)を穿いているんですね。
プリスカはとても可愛く、動いた時にヒラヒラしてとてもアクション映えするんですが
中にパニエが入っていないので腰からストンと落ちるアウトラインになってしまい素立ちの時のシルエットが若干地味なんですね。
フレッシュ以降のプリキュアがほとんどパニエ装備なのはこのデメリットを避けるためというのが理由のひとつだと思います。
(ハートキャッチはパニエ穿いてないけどスカートは常に広がった状態になっています)
ところが!川村女神は素晴らしい!
スカートとは別に、腰から伸びる燕尾服状のパーツを設けてあるんですよ!
このパーツが半ドーム上に腰を覆っていて、パニエなしでも女の子らしいシルエットを作り出しているんです。
その結果、シルエットとプリスカのヒラヒラ感を見事に両立させているわけです。
これ、実際に描いてみるとそのすごさが分かると思います。
スマイルに限らずプリキュアのデザインの秀逸さって描いてみて実感することが多いです。
ハッピーの髪型も一見奇抜ですがこれ、正面から見た時のシルエットが映えるように考えられているんですね。
↑の絵なんかもとくに工夫のない立ち絵なんですが、映えるシルエットのおかげでそれなりに見えるようになっていると思います。たぶん(自分の描いた絵なのであまり強く言えない)

スマイルは顔もすっごくかわいいですよね。
デザインが発表された当初は大友向けだなんて言われてましたけど
昔ながらの少女漫画絵の伝統をうまく残しつつ、かつ今風の萌え絵の要素もきっちり取り入れられた、非常にバランスのとれた素晴らしいデザインだと思います。
描いてて楽しいです。

あとピンクプリキュアは塗り作業が楽しいです。
ピンクという色は人の心を明るくさせる作用があると聞きますが実際楽しい気分になります。
正直塗り作業に関してはピースよりハッピーのほうが楽しいです。
テンション上がります。
ピンクプリキュア色塗りセラピーというのを提唱したいくらいです。



久々に長くなってしまいましたが今日はここまで。
みんな笑顔でウルトラハッピー!


2012.07.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

C82受かりました

プリあれ5表紙ブログ用
えー今更でなんですがコミックマーケット82当選いたしました。
スペースは

3日目 東キ-60a あれ屋

です。
出し物はスマイルプリキュアのえろい本を予定しております。

画像は表紙予定の絵です。
やよいと言えば名前の由来思い出すあの回は素晴らしかったですね。
プリキュア史上一番泣いたかも知れません。
正直あれ見たあとでやよいをえろい目に遭わせるのはちょっと気が引けます。
(と言いつつ描く)



では今日の拍手コメントお返事!

>今日まさに数時間前に購入して今読み終わりました(*´∀`)デリバリーシリーズが大好きで1話からずっとずっと読んでましたが今回完結と言うこ とで寂しいような寂しいような(´・ω・`)今回の単行本に載っていたメイドご奉仕コースがデリバリーシリーズの中で一番のお気 に入りですヾ(≧∇≦) (足コキ&縛りが好きなのでwwww)ホーミングさんは自分のドストライクなお話を描いてくれるので大好きです!次はデリバリーシリーズのその後とかも見たいなぁ(´д`)長くなりましたがこれからも可愛い&エロい漫画を描き続けて下さい☆ ずっと応援しています!では(`・ω・´)
すっかりお返事が遅くなってしまいました…すみません。
お買い上げ&熱いメッセージありがとうございます!楽しんでいただけたようでうれしいです!
メイドご奉仕コースのお話は自分でもかなり気に入っているんです。
エロだけでなくコメディ的にも描きたいものを描かせてもらったエピソードでした。
デリバリーが今後も続くかどうかは分かりませんが(閉店しちゃったし…)ホーミング自身は今後も頑張ってえろいまんが描き続けたいと思います。
よろしくお願いしますね!


今日は以上です。
拍手・拍手コメントいただいた皆様ありがとうございました。
ダスビダーニャ。

2012.07.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

ピカピカぴかりん!

キュアピースぱんつ
スマイルプリキュア面白いですねー。
前シリーズのスイートプリキュアでもニセ親友回やプリキュアキャンプ回などの名脚本を書かれていた米村さんがシリーズ構成をされるということで期待してたんですが、はるかに上回ってました。
お話の内容が全体的にふざけてて最高です。
しかも最終的にはイイ話にまとまっているところが心憎い。
親御さんも安心。

pixivでも今までプリキュア絵投稿してなかった絵描きさんもスマイルをきっかけにプリキュア絵描かれる、というケースがよく見られてウルトラハッピー。
プリキュアの二次創作絵は全体的に愛に溢れているというか「ああ、この人はプリキュアが好きなんだな」という気持ちが感じられて見てて幸せになります。

今朝の京都修学旅行回はテンション上がりましたね。
京都には毎年一回は遊びに行ってるんでねーうれしい回でした。
一日目は洛西、二日目は東山とやけにしっかりした京都観光プランに沿って行動してたところがナイス。
次回は大阪編ということでますます楽しみです。
サニーはんが梅田のHEP観覧車前で巨大な岩石を持ち上げる、オープニングでおなじみのあの場面は見られるのでしょうか。



明日はレインボーフレーバー6というプリキュアの同人誌即売会イベントがあるそうですね。
私は参加できませんが当日頒布される
ハートキャッチプリキュア!えりかアンソロジー
キュアピースぱんつ
にちょこっと参加させていただいております。
行かれる方はよかったら手にとってみてください。



では今日の拍手コメントお返事。

>複製原画欲しさに早速注文させて頂きました。デリバリーシリーズが大好物だったんですが、おまけまんがでの締め方が凄く良かったです。でも寂しいっ!この本も前作と同じく永い付き合いになりそうです。
お買い上げありがとうございますー!
おまけまんがは最後の半ページ駆け足気味になっちゃったのが気になってたんですけど気に入っていただけたようでよかったです!
末永く読んでいただけるとうれしいです…


今日は以上。
拍手・拍手コメントありがとうございました。
みんな笑顔でウルトラハッピー!

2012.04.29 | Comments(3) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索