FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

パピポ休刊

もうご存知の方もおられると思いますが
私がまんがを描かせていただいていた
フランス書院刊『COMICパピポ』が
本日発売の12月号をもって休刊となってしまいました。

私ホーミングのまんがを今まで読んでいただいた皆様。
本当にありがとうございました。
応援していただいた皆様。
本当にありがとうございました。

そして
パピポNETWORKに応援のコメントをしてくれた方々。
本当にありがとうございました。
すごく励みになりました。
もちろん全てに目を通して大事にとってあります。
お返事できなかった皆様ごめんなさい。

また
パピポ応援団のコーナーに応援イラストを送ってくれた皆様。
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
実はあのコーナー、自分への応援イラストが載ってるかどうか
結構楽しみにしてました。


なお、今後の私の活動予定ですが
なにしろ急な話ということもあって
現時点ではほぼ白紙状態です。

ただ、まだ確定事項ではないのですが
どうやら単行本は出させていただけそうです。
タイトルは『聖翼姫闘セイントフェザー』になる予定です。
まだ発売時期などについては何とも言えませんが
決定し次第このブログで発表していく予定です。

これからも私ホーミングをよろしくお願いします。

2007.10.29 | Comments(8) | Trackback(0) | お仕事

お知らせ

ホームページでもお知らせしましたが、
2007年10月29日発売予定の『COMICパピポ』12月号
私ホーミングのまんがが掲載予定です。
よろしくお願いします。
まこちゃんがアレで美羽ちゃんがあんなコトやこんなコトになってます。

まこ顔アップ

2007.10.22 | Comments(4) | Trackback(0) | お仕事

終わりと始まり

いつも楽しみにしていた『ふしぎの海のナディア』の再放送が明日で終わってしまいます。
寂しいです。

一方『カイジ』のアニメ版はどうやら今月末から関西でも放送されるようで、非常に楽しみです。
ちなみにカイジシリーズで一番好きな場面は
地下労働施設でビールや焼き鳥の誘惑と戦って結局負けちゃうとこです。
普段何気なく飲んでいるビールも、地下で買ったら5000ペリカもするんだ…と思って飲むと倍くらい美味しく感じます。
柿ピーやポテチもついついペリカ換算しちゃいます。

同じく今月末から放送再開される『コードギアス』も楽しみ。

2007.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

森永ボウケンジャーチョコスナック

ボウケンチョコ01

ボウケンチョコ裏

↑森永製菓の食玩『ボウケンジャーチョコスナック
安売りしてたので買っちゃいました。
確か88円くらい。
全種揃えてダイボイジャー完成させたかったところですが全部は売ってなかったので
単品のボウケンシルバーを選びました。

このチョコスナックの素晴らしいところはこれ↓
ボウケンチョコチョコ中身

チョコが!
チョコが直に入ってるよ!
これは食べやすい!

私お菓子の過重包装が嫌いなんですよ。
同じ森永のチョコレート菓子で『小枝』ってあるじゃないですか。
ふたつの部屋に分かれた箱が食べやすくて好きだったんですけど
最近リニューアルされて小袋に分割包装されるようになりましたよね。
はっきり言って食べにくいです。
ゴミ出るし。
このタイプに変わってから一度も買ってません。
元に戻して欲しい気持ちでいっぱいです。

そういえば明治製菓の『きのこの山・たけのこの里』も中袋方式になりましたよね。
あれも昔のほうが良かったです。
あの箱の内側が茶色になってるのが良かったのに。

なお玩具はこんな感じです↓
ボウケンチョコ玩具中身

森永チョコスナック伝統のスタイル。
なんか懐かしい。

2007.10.09 | Comments(0) | Trackback(1) | 食玩

テレビアニメ『ガンダム00』第一話を観ました。
ガンダムを観るのは∀以来です。
でも何故かあの頃のようなワクワク感がありません。
年をとったということなんでしょうか。

感想は…うーん…まだ何とも言えない感じですね。
とりあえず登場人物が多すぎて覚えるのが大変そうです。
モビルスーツはカッコいいと思います。



今一番楽しみにしているアニメは
天元突破グレンラガン(再)』

ふしぎの海のナディア(再)』
ですね。
ガイナックスつながりなのはたまたまです。

グレンラガンは本放送では前半全く観てなかったのでありがたい限りです。
第一話でちょっと泣いちゃいました。
今後もめっさ楽しみです。

ナディアは全くの未見でした。
めっさ面白いです。
ヒロインの着てる服がエロくていいです。
何故かいつもカリカリしてるのもいいです。


なお、絵と文は無関係です。

ゲッター娘

2007.10.09 | Comments(6) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


