FC2ブログ

単行本発売

いよいよ本日はホーミングの初単行本『聖翼姫闘セイントフェザー』の発売日です。
セイントフェザー表紙
↑表紙イラストはこんな感じです。(※局部の白い丸の修正は実際の本には入ってません
どうぞよろしくお願いいたします。
まこコメント

2008.02.27 | Comments(12) | Trackback(0) | お仕事

夏コミ申し込み

コミックマーケット74へのサークル参加を申し込みました。
同人イベントにサークル参加を申し込むのは生まれて初めて。
ネタはDSゲーム『どきどき魔女神判!』です。
まほ(小)の神判モードがなかった鬱憤を晴らすべく、彼女があんなコトやこんなコトをしちゃうマンガを描く予定。
c74サークルカット

↑サークルカットはこんな感じです。
グレースケールだと不安なので差し替えるかも知れません。



Rー1ぐらんぷり2008』は去年に続いてドラマティックな展開でした。
二連覇はすごい。
ほっしゃん。の時もそうだったけど苦労人の涙が印象的でした。
なだぎ武さんはスミス夫人時代から面白かったんすけどね…あの頃はたまに出る爆笑オンエアバトルでも落ちたりと苦労してたようです。
世界のナベアツも惜しかったけど、これでブレイクしそうな感じです。
彼もジャリズム(大阪時代)の時から面白かったです。
「ポエム」のネタは最高でした。「バカドールシアター」も。
土肥ポンちゃんは『バトルオワライヤル』の時の面白さは神懸ってるんですけど…R-1ではどうもポテンシャルを発揮できてないように思えます。
ファンとしてはちょっと歯がゆい。

芸人って何がきっかけでブレイクするか分かりませんね。
面白くても世間一般(全国区)で売れてない芸人沢山いますもんね。
亡くなったMr.ボールドさんとか…

2008.02.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

新戦隊

このブログ、業者コメントなんて滅多につかないんですけど昨日の日記には業者らしきコメントの書き込みが3件もあってびっくり。
なんでだろ…ちりとてちんのこと書いたからかな…
日曜日はちりとてちんなくて寂しいなあ…



日曜日です。
新しい戦隊が始まりました。
炎神戦隊ゴーオンジャー』。
前のゲキレンジャーはわりと変則的な作りでしたけど、今年の戦隊はオーソドックス、王道路線を行くみたいですね。
ヒーローとしては一直線、ど真ん中という印象です。
感想をひとことで言うなら…
玩具の宣伝番組としては100点。
といったところでしょうか。
正直、見てて玩具ほしくなりました。
とくにロボ。
やっぱりロボは中に人が乗り込んで操縦してナンボです。
気を実体化させるとか変身魔法とかで出てきたロボよりずっとワクワク感があります。
今年の1号ロボはビークル形態でも遊べそうな雰囲気です。
キャラも立ってるぽいし、もし買ったならビークル形態で飾りたいですね。
久々に…ミニプラでなくDXの戦隊ロボ買っちゃおうかなあと少し思いました。

私、及川奈央さんは嫌いではないんです。
バラエティー番組での芸人さんとのカラミも上手いし。
ただね…正直、AV女優のチチ見てもうれしくもなんともない。
絶対にAVなんかに出ないであろう女性タレントさんがエロい衣装を身にまとうのが戦隊女幹部の醍醐味なのに!
そういう意味ではメレは最高でした。
平田裕香さんは以前マクドナルドのCMでチチを揺らしてたことこそあるものの、元々エロいイメージではないじゃないですか。
そんな彼女が露出度の高い衣装を着るのが良かったのに…。
ああ…。

なお、ストーリーはほとんど覚えてないです。


仮面ライダーキバ』。
ただでさえ話よく分からないのに先週見逃してしまいさらにチンプンカンプンに…と思ったら結構面白かった。
なんとなく話の流れがつかめたような気がします。
主人公の父親、私わりと好き。
現代パートのヒロインらしきおねーさんも好き。

この世アレルギーはもう治ったのだろうか。
今後伏線として活かされることがあるのだろうか。
響鬼以来毎年ライダーを見ている私の経験からすると…多分ない。


今日のところははこんな感じです。

2008.02.17 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

さあその道中の陽気なこと

ああ…草若師匠が死んでしまった…

NHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』が面白すぎます。
見始めたのは今年に入ってからですが、なんでもっと早く見始めなかったのかと悔やんじゃうくらいです。
とくにすごかったのは、第16週第90回の魚屋食堂の娘が妊娠して、その父親が工場のアホ息子と発覚して関係者一同が集合して話し合うエピソード。
M-1グランプリでブラックマヨネーズが優勝した時の島田紳助のコメント風に言えば、15分の使い方完璧。
脚本家さん凄すぎます。
そして出演している役者さん全員芝居上手すぎ。
この回の収録は15分ワンカット録りらしいです。驚愕。
「ただし条件がある…ケンカはすな。仲良う暮らせ。」
二回見て二回とも感動しました。
今週の師匠が死んでしまう話も素晴らしかったです。
なんでこんな面白いドラマが視聴率で苦戦しているのか…
シリーズはいよいよ終盤に差し掛かるようですが今後の展開が楽しみです。



我が家に愉快なイマジンたちがやって来ました!
仮面ライダーキッズ電王

バンダイの食玩『仮面ライダーキッズ』。
近所のコンビニに売ってなくて結構探しました。
あーもーイマジンたちかわいいなあもう!
見てたらついついニヤけちゃいます。
そして最終回を思い出してキュンと来ちゃいます。
電王ライナーモードは売ってなかったけど一応一通り揃ったのでよし。

バンダイ食玩と言えばメインは美味しいラムネ。
今回大量にゲットできたので以前からやってみたかっらこれ↓をやりました。
食玩キングライナー01

食玩キングライナーの口をあけると…

食玩キングライナー02

中にはラムネがギッシリ!
やったぜ!

2008.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 食玩

土日のあれこれ

土曜日の夕方、大阪では5時半から『コードギアス反逆のルルーシュ
6時から『機動戦士ガンダム00
を放送しています。
私は毎週ほぼ欠かさず観てます。
先週のコードギアスは『ギアス対ギアス』のエピソードでした。
シャーリーが気の毒すぎました。
あまりにも可哀相すぎました。
「夕方の時間帯のテレビアニメで一般市民のヒロインがここまで酷い目に遭う例は滅多にない。おそらく今後、これを超えることはまずないだろう。」
と思って次のガンダムを観ました。

ル…ルイスの左手があああああッ!!

あっさり超えたああああ!!

こ…これは夢の一般市民ヒロイン悲劇コンボ!
恐るべし再放送のスケジュールが産んだ偶然。
ルイスが欲しがっていた高価な指輪の伏線がこんな形で活かされるとは、ちょっとゾクっときました。
面白くなってきましたよダブルオー。



日曜日。
確かこの日は『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の最終回だったはずなんですが…
見逃しちゃいました。
ああもう俺のバカ。
そういえばマジレンジャーの時も最終回見逃したっけ…
どうなったんだろ理央とメレは。

↓でもこんなの買ったよ。
ミニプラサイダイオー箱表

ミニプラサイダイオー箱裏


バンダイの食玩『ミニプラ・サイダイオー』。
半額で買えたよ!やったね!

2008.02.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 食玩

委託販売のお知らせ

以前このブログでご紹介させていただいた志条ユキマサ先生の冬コミ本の委託通販がはじまりました。
とらのあな通販ページ(←クリック)
紹介ページ(←クリック)
ホーミングもイラスト一枚だけ描かせていただきました。
興味のある方は是非。



2月1日の深夜に放送してた『バトルオワライヤル』がすごく面白かったです。
たぶん関西ローカルだったと思います。
内容はバッファロー吾郎主催のお笑いイベントです。
いわゆる『モノボケ』の大喜利大会です。
このイベント、過去何回か開催されていてDVDにもなっているんですが、今回放送されたのは去年の年末に行われたオールナイトでの開催(行けたら行きたかった)の模様でした。
参加メンバーが素晴らしく、メチャクチャ面白かったです。
メチャクチャ笑いました。
放送時間は1時間半と短かったですがその分凝縮されてハズレなかったです。
なお一番笑ったのは笑い飯・西田の「この島のことは全て忘れてください」でした。

2008.02.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索