FC2ブログ

メディックの恋人

世界樹2治療士の助手


引き続き『世界樹の迷宮2』。
この前目にハイライトが入っているのはシトトの娘だけと書いちゃいましたが
それから少し進んだだけで4人くらい出てきましたよハイライトある人。
どうもイベントで出てくる若い娘さんは皆ハイライト入ってるみたいです。
なんて間が悪いんだ俺。

それはともかく。
イベントで出てくる女の子はみんな可愛いくて良いですね。
私は治療士の助手(↑画像)が好きです。
ツンツンしてるトコロがたまりません。
何ボケっとしているんですか?
今度忘れたらヒドイですからね…
言葉遣いは丁寧で礼儀に適っていますが発言内容にいちいちトゲがあります。
いい。
すごくいい。

ただひとつ不満なんですけど。
なんでメッセージウィンドウ消せないんですかねこのゲーム。
画面見ながら絵描いてみたんですけどウィンドウが邪魔でディテールがさっぱり分かりませんでした。
せっかく絵が魅力的なんだから立ち絵じっくり鑑賞したいです。下ヂチとか。

なお下半身はどっちにしろ見えないので想像で描きました。
メディックの女の子は半ズボン穿いてるらしいですが、この助手の子は襟がナース服っぽいのでそんな感じにしてみました。

半ズボンよりナース服のほうがロマンがあるよね!

2008.04.20 | Comments(0) | Trackback(0) |

RINで描きました

一昨日(17日)発売の茜新社刊『COMIC RIN』5月号にホーミングのまんが『らぶりば-LOVE REVERSE-』が載ってます。
よろしければ読んでやってください。

今回の作品は以前描いたネタと同じ設定で描いています。
お気づきの方もひょっとしたらおられるかも知れません、かなり前にパピポで描いたタイトルもほぼ同じ『LOVE REVERSE』で描いた設定です。
続編希望の声もあったんですが私としては美醜逆転という世界観が気に入ってまして。
コンプレックス持ってる女の子って可愛いじゃないですか。
で、コンプレックスの中でも最たるものが容姿になるわけですが、実際ブサイクに描いてしまえば全く可愛くもなんともないわけで。
それをクリアするために作中世界での価値観を逆転させたわけです。

今回はキャラ・シュチュエーションを変えて新しいお話を描いてみました。
前回は活発系の女の子でしたが今回は大人しい系です。

もう一回くらいこの設定で描きたいところですが、毎回同じ説明で始めざるを得ないので悩んでいます。

2008.04.19 | Comments(0) | Trackback(0) | お仕事

世界樹ふたたび

『世界樹の迷宮』よりバード♀・ラフ


アトラスのニンテンドーDS用ソフト『世界樹の迷宮2』。
まだ『1』の裏ボス倒してないしアイテムリストにも空欄があるし、キリが悪いんで当初は買うつもりがなかったんですけど、一ヶ月くらい前ですかね、なんとなく玩具屋ひやかしてたら初回特典付きのが残ってたのでつい買っちゃいました。

ちょっとした気分転換にすこしづつ遊んでます。
今7階でレベルは最大で53です。
元々チマチマとレベル上げに勤しむのが好きな性分なんですが
今回はカニ歩き+オート戦闘が実装されていてさらに楽しくなってます。

最初は
パラディン-ソードマン-メディック-ガンナー-バード
というパーティを組んだんですよ。
レンジャーも入れたかったのですが、特典CDのジャケ絵といいタイトル画面といいどうも制作者サイドがやけにガンナーを推しているように思えたので入れてみました。
実際使ってみるとさすが推しているだけあって強いです。
でも、その後色んな職業を育ててみた結果、ブシドーとアルケミストが前作と比べてやたら強くなっていることが判明。
ノーモーションでツバメ返しや首討ちができるよ!
核熱の術式めっさ強いよ!
というわけで無情にもガンナーは二軍行きなのでした。
現在の一軍メンバーは
パラディン-ブシドー-メディック-バード-アルケミスト
となっております。
でもまだ第二階層だから…この先何があるか分からないから…他職業の返り咲きもあるかもね。
アルケミストあたりが前作みたいに終盤息切れするかも知れんしね。

それにしても…面白いねこのゲーム。
とくに序盤は最高に面白い。
FOEをギリギリでやりすごすスリルったらないよ。
プレイヤーの判断が直接ゲームの結果に反映されるこの楽しさ。
これぞRPG(プレイヤーが役を演じるゲーム)だね。

↑のイラストはバード♀。
ホーリーギフトお世話になってます。
服がエロくて大好き。
チチも皆無でいい。
2になって脚がシースルーでなくなったのが残念です。
世界樹キャラの大きな特徴のひとつに目にハイライトが入っていないことがありますが、つい入れちゃいました。
なるべく公式イラストに忠実にいきたかったんですが、ないとどうもヘンになっちゃいます。
ハイライトなしでも可愛く見えるってスゴイですよね。
公式ではシトト交易所の娘さんくらいですよね目にハイライト入ってるの。
あの娘さんだけ逆に浮いてる感じすらします。
いや好きですよシトト娘。
可愛いいから。
『1』の下ヂチ丸出し娘も好きです。

2008.04.15 | Comments(8) | Trackback(0) |

野菜おいしい

最近なんだか妙に生野菜サラダが食べたい気分なんです。
この前近所のスーパーで野菜とドレッシング買いこんで盛り付けて食べたんですよ。
とても美味しかったです。
健康にもいいしやっぱり野菜はちゃんと食べるべきだと思いました。
とくにミニトマトが美味すぎる。
確か熊本産だったと思うんですけど酸味がキツくなくてみずみずしくて風味も良くて。
ヘンな表現になりますが
『おいしいパン屋さんの香り』
みたいな味だったんです。
いや、分かってますよ。
表現がおかしいのは分かってます。
でもそんな味だったんですよ!
ホントなんですよ!
食べた時に「あ、おいしいパン屋さんだ」って思ったんですよ!
とにかくすごく美味しかったんです。
スーパーに普通に売ってる普通の値段のミニトマトですよ。
最近のミニトマトは随分美味しくなったんだなあ、と思いましたよ。
それで、昨日またそのスーパーでミニトマト買ったんです。
今度は宮崎産でした。
値段は同じくらいだったんですけど、食べたらごく普通の味でした。
やや酸味がキツかったです。
…なにが違うんでしょうかね。
熟れ具合でしょうか。
でも三日かけて全部食べて同じ味だったし。
今度もう一度熊本産のを買ってみようと思います。

野菜たくさん食べるのは健康にもいいしダイエットにもなってとても良いことなんですが
ドレッシングをドバドバかけちゃうから結局同じだと思いました。



コードギアス 反逆のルルーシュR2

先週末はコードギアス祭りでした。
土曜夜には第一期のラスト三話一挙再放送。
日曜は新シリーズ第一回。
あとラジオも聴きましたよ。
土曜夜のMBSラジオ『コードギアス るるくるステーション』。
この時間はいつもMBSラジオ聴いてるんですよ。
ケンドーコバヤシ・バッファロー吾郎の『スッごい!おとなの時間』
小藪千豊・笑い飯の『ゴー傑P』
が大好きで。
でも『おとなの時間』は終わってしまって寂しかったんですよね。
そんな時にちょうどコードギアスのラジオが始まったので聴いちゃいました。
オープニングがやけにゆるゆるな感じだったのが印象的でした。
声優さんがやっているラジオってどれもあんな感じなんでしょうか。
自然体の、素の感じを出して親しみを感じてもらおうという演出なんでしょうかね。
個人的にはなんの説明もなしに(始まってもしばらくタイトルコールがない)いきなり雑談を聞かされても状況が飲み込めなかったです。
逆に突き放された感じでした。
でも好きなアニメの声優さんの素のしゃべりが聴けるって良いですね。
少し前ですが同じMBSでやってたエウレカセブンの『ラジオレイアウト』は楽しくて好きでした。

以下アニメ本編の感想。
面白かったです。
まあコードギアスですから面白いに決まってるんですが、実際観てみたらやっぱり面白かったので安心しました。
あんなにややこしい状況なのにちゃんと学園ものの体裁を守っているところがうれしいです。
やっぱルルは学生でないとね。
ギャップがあったほうがゼロというキャラが引き立つもんね。
スザクは学校辞めちゃってるのかな…?
でもユフィが遺言で「学校行ってね…」って言ってたし…
行っててほしいなあ。



炎神戦隊ゴーオンジャー

三週ぶりくらいに観ました。
やっぱり今年の戦隊は玩具のプロモーション番組として力入ってます。
ゲキレンジャーの玩具が相当売れなかったんでしょうね。
前回のエピソードは強烈でした。
DXエンジンオーがすごく欲しくなりました。
というかスピードルが欲しい。
普段は玩具と同サイズってのは上手いですね。
巨大ロボ玩具でありながらなりきり玩具でもあるという。
しかもキャラが立ってる。
欲しい。
でも買っても置くとこない。
お話も面白かった。
ブラックが普通にいい人になってる。

2008.04.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索