FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

2期決定だって芳佳ちゃん

「ねえ芳佳ちゃん聞いてる?」
「ムニャ…おっぱい…ウヘヘ…」『ストライクウィッチーズ』より芳佳とリーネ
祝!第2期制作決定!
ということで今日は『ストライクウィッチーズ』より芳佳さんとリーネさんです。
1期から変わる部分、変わらない部分あるでしょうけど…
芳佳のチチに対する執着だけは変わらないで欲しいです。
あとキャラ総とっかえだけはやめて~!



『とらドラ!』。
よくできたアニメですねえ。
構成、脚本から作画、演出、演者さんの芝居までクオリティ高い高い。
出来の良いテレビアニメ観るといつも同じ感想が出てくるんですが、モト取れてるんでしょうか。
まったく非の打ち所がないです。
ケンカするシーンとかすごい。
前回の修学旅行での大ゲンカはほんとすごかった。
心がぶつかってる感じとか。
感情が昂ぶったかんじとか。
ここまでケンカをケンカらしく表現できたアニメ作品ってあんましなかったんではないでしょうか。
個人的には、学園ラブコメディという入り込みやすい気楽に見られる題材というのもいいです。

ただこれも個人的な理由ですが、どうしても大河には萌えられません。
個人的というかなんというか…ドメスティックな事情があるんです。
素晴らしく魅力的なキャラなんですけど…ああアレがアレでさえなかったら…!
惜しい!


今日の拍手コメントお返事ー!

>わ、わふ~っ♪ホーミング様のクドかんわいぃぃ~!!あぁ、もうっ!ずるいっ!(何故っ?
ありがとうございます!うれしいです!ず…ずるくないですよぅ!わふーっ!

>クドは元から好きだったのですが、ホーミングさんが描くとやっぱり可愛いですね。構図もきまっていて、ないすですぅ。
ありがとうございます!ただ描いた後で、似たような構図の絵をよく描いていることに気づきました…。マントがあると構図が決まりやすくてよいです。


今日は以上!
ダスビダーニャ!



テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

2009.02.27 | Comments(1) | Trackback(0) |

クドのぱんつ

わふーっ!
『リトルバスターズ!』より能美クドリャフカ
『リトルバスターズ!』より能美クドリャフカさんです。
やっぱりクドはかわいいです。
最初みた時から破壊力抜群でした。
シルエットが特徴的で描きやすいのもぐっどですねわふー!
こっくろーちに怯えるところがかわいくて好き。



今週スーパーヒーロータイム見逃してしまいました…
シンケンジャー第一話見られなかったのが痛恨。
一体どんなだったのだろう。
ディケイドも見たかったな。


『みなみけ おかえり』。
今週はまこちゃんが主役でした。
幸せな回でした。
まこちゃんはめっさかわいいしみててどきどきします。


今期チェックしてるアニメは4本。
『ガンダム00』と『クラナド』と『みなみけ』と『とらドラ』です。
数的にはこれくらいが丁度いい感じです。
他に気になってる作品もないこともないんですが正直この4本で満足しちゃってます。
あと一本加えるとすれば『少年突破バシン』でしょうか。
二回ほど観たんですが面白そうな感じでした。
日曜の朝早起きできたら観たいです。


今日は以上!
しーゆーあげいん!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

2009.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) |

リトルバスターズ!

リトルバスターズ集合絵
今日の一枚はリトルバスターズよりリトルバスターズの皆さんです。
仲間っていいよね。
素敵だよね。



『R-1グランプリ2009』。
今年はレベル高かったのではないでしょうか。
今までのR-1の中でダントツ一番笑いました。
中でもバカリズムがとくに面白かったです。
私の中ではこの人すでに3回くらい優勝してます。
COWCOW山田よしもすごく良かった。
中山功太は好きな芸人なので優勝してうれしい。
ネタも面白かった。
お笑いって結局嗜好品だから誰もが納得できる審査なんてどだい不可能ですけど、あのネタなら納得できます。
中山功太といえば同期にネゴシックスとかなかやまきんに君とか早くからブレイクしたピン芸人がいるんですよね。
彼らに対する複雑な思いもあったんではないでしょうか。
ネゴシックスとは一度マジでケンカしたことあったらしいし。
それで優勝するんだから大したものです。
ちょっと感動しました。


お笑いついでにもうひとつ。
MBSラジオ『ゴー傑P』。
まさかの終了宣言。
あんなに面白いのに。
ついこの前テレビの特番まで放送されたのに。
この手の、芸人が深夜から朝までやってるラジオ番組は作業用BGMに重宝するんですよね。
少し前で言えば『陣内ケンコバ45ラジオ』とか。麒麟の『ゴーK』とか。
もう「やたらとパルケ・エスパーニャに媚を売るノリ」とか「関学を弄るノリ」とか「ゲストの面白コメントをジングルにして面白がるノリ」とか「リスナーのラジオネームを罵倒するノリ」とかが聞けないのは寂しい。
この喪失感をどうして埋めればいいのだろう。
ウソという可能性もありうるけど…どうかなあ。


では今日の拍手コメントー!

>RIN読んだあーー!どうやら貧乳一筋の俺が巨乳に目覚めかけたようだ ふしぎだな
ありがとうございます。巨乳もいいものですよ。属性が増えると色々楽しめてお得ですよ。


今日は以上!
ダスビダーニャ!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

2009.02.19 | Comments(0) | Trackback(0) |

RIN3月号

この前RINの編集さんに聞いてみたんですよ。
「ブログでまんが宣伝したいんですが画像載せてもいいですか?」
って。
そしたら
「問題なし」
とのことでした。
なので載せてみます。
そう!今日は!

COMIC RIN3月号発売日~!

カイさんとこのノリパクっちゃった…。

メイドロボまりあサンプル01

メイドロボまりあサンプル02
ホーミングのまんが『自称超高性能メイドロボまりあ』が載ってます。
よろしくお願いします。
ご存知の方はお気づきかと思いますが、前に他所の雑誌で描いたネタです。
キャラデザが若干変わってるのは単に絵柄が変わったからです。
確か1年半以上前になるのかな…。
時間経つの早い。



では今日の拍手コメントお返事~!
上から古い順です。
あとコメント部分をカラー表示にしました。
この方が見やすいですよね。
なんでもっと早く気づかなかったのだろう。

>…クド…………ふぅ………。 …あ、夏コミ申し込んだんですね!去年の冬コミは受験勉強で行けませんでしたが…今年の夏はホーミングさんに会えるのか!? 先生の一ファンということで、年齢面は多めに見て下さいっ!!(笑
夏コミ行きますよー!受かればですけど!過去二回当選してるんですがそろそろ落ちるんじゃないかとちょっと心配してます。
それと…コミケというイベントは薄氷の上で存続しているところがあるので問題は極力避けるべきだと考えます。
応援してくださるのはものすごくうれしいのですが…。

>先生が描いたオリジナルキャラのアフター絵も見たいです(泣) オリジナルキャラを魅力的に描けるのはなのやはりプロの巧みの業だと思いますので! 本誌で妹ミカちゃんの続編がキタときは泣きながら息子を・・(以下略)
そういえばそういうの描いたことなかったですね…考えときます。
正直二次創作が楽しくて仕方ないんですよね。

>今月のRIN見ましたー!先生にはめずらしい(?)リーネに続くおっぱいモノでしたが相変わらず可愛かったです( ´∀`)段々先生の漫画の話のノリをつかめてきたぜ・・・
あ、もう3月号売ってるんですね。ありがとうございます!
貧乳ひと筋だった私ですが去年の夏あたりからおっぱいに目覚めました。

> ううっ、…うぅぅ…かわいすぎるぅぅぅぅ(壊。モニタの中に入りたいのに、今すぐ入りたいのに何故か入れないんだ!どうすれば(ry
うう…それは全人類の夢ですね…。
夢のアイテム『二次元パスポート』があれば入れるんですが…!

>RIN読みました。巨乳は苦手なのですが・・・。さておき、次はあの姉妹の話もぜひ^^
すいませんそういう声も出るだろうとは思ってました…。
古くから読んでくださっているのに…なんかごめんなさい。
あの姉妹は…いつかまた描くかも知れません。


今日は以上。
皆様ありがとうございました!
アディオス!


2009.02.17 | Comments(1) | Trackback(0) | お仕事

クドからチョコ

はっぴぃばれんたいん!『リトルバスターズ!』より能美クドリャフカ
『リトルバスターズ!』より能美クドリャフカ。
なんのヒネリもないシチュと構図なのはとくに何も思いつかなかったからです。
とりあえずクドが描きたかったんです。
可愛く描けたので満足。

というわけで今日は。

豪遊っ…!
2日続けて豪遊っ…!

あ。間違えた。

更新っ…!
2日続けて更新っ…!
ダイブしたいっ…!この更新の海にっ…!

2日連続で更新するなんて久しぶりですよ。
バレンタインネタは日付変わると値打ちさがるもんね。
鮮度が命。
記念に柿ピーでお祝いします。
一人4個ずつ…!
ただしピーナツは一つずつ…!
甘い物は三好が管理。



夏コミ申し込みました。
ジャンルは200男性向けです。
サークルカットはリトバスにしました。
今回も受かりますように!


TVアニメ『CLANNAD AFTER STORY』。
大阪だと放送が一週間遅れてるみたいなんですよ。
ゲーム本編はまだ全クリしてないんで、ネタバレがすごく怖いです。
第16話でものすごく重要な出来事が起こりましたが、私これ直前でネタバレしてしまいまして。
かなり残念でした。
予備知識なしで見たかったです。
ああもう先にゲーム終わらせておくべきだった…!
と毎週思いながら観てます。
早苗さんは不老不死の秘薬でも飲んだのだろうか。


では今日の拍手コメントお返事ー!
上から古い順です。

>更新頻度上がる?誰が期待してるかばかやろう(ほんとは超期待してます!)
とりあえず2日連続更新しましたよー!

>おもしろい髪型ですよね。(うんこ?
頭にうんこ載せてるのはウェディングピーチの緑髪の人ですよ。


今日はこれまで!
ありがとうございました!
ダスビダーニャ!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

2009.02.14 | Comments(0) | Trackback(0) |

誰がやると言ったばかやろう

図々しいぞお前。『みなみけ』より南千秋
そういえばバレンタイン絵なんて描いたの初めてかも…
そもそも季節ネタあんまやってないな…

今日の一枚は『みなみけ』より千秋です。
大好きですこのアニメ。
何がいいかって、とくに何も起こらないところがいいです。
オープニング曲では
『♪変わらない日常に新しい風巻き起こせ!』
とか言ってますが、本編では変わらない日常がダラダラ続いてるよね。
新しい風なんてちっとも巻き起こってないよね。
そんなとこがいい。
日常のダラダラしたゆるいコント大好きだ。
先週あたりからやっとまこちゃんも出てきたしね。



今日の拍手コメントお返事ー!
上から古い順ですー。

>スカート柄すげぇぇぇぇ!でもその先の太ももばかりに目が行ってしまっているのはナイショだっ!に、しても、だ。まじかわえええ!!く、くださいっっ!(何をだっ
ふとももにも注目してもらいたいな、とはこっそり思ってたんですヨ。
だからうれしいですヨ。

>スカートすごい!!!これは釘付けwww いつも更新されるのを楽しみにしてます~(催促しているワケではありませんが;) ナスビダーニャ!
ここのところだいぶ更新頻度が落ちてきたので今月はもうすこし持ち直したいな~とか思ってます。


今日は以上。
スカートがんばって描いた甲斐あったよ!
ありがとうございました!
あでゅ~。


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

2009.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) |

神北さん

ワッフルはんぶんこ。『リトルバスターズ!』より神北小毬
『リトルバスターズ!』より神北小毬さん。
チェック柄のプリーツスカート大好きな私ホーミングですが、今までちゃんと描いたことがありませんでした。
プリーツ構造だけでも複雑なのにさらに複雑なチェック模様が加わると大変なんです。
好きなだけにちゃんと描いてあげたいし…でも力量は不足しているし…
でも今回は頑張って描いたよ!
結構いい感じに描けた!と思う!
でもプリーツの縒れ具合がまだまだ甘いかな。
プリスカ道は奥が深いな。



今さらですが『仮面ライダー キバ』最終回の感想なぞを。
「ああ、いつもの仮面ライダーだな」という印象です。
仮面ライダーの最終回ってだいたいつもあんな感じだったと思います。
正直ライダーはコントとして見ている部分が大きいので物語の整合性とかあんまし気にしてないです。
そのコント部分は最高に面白かった。
名護さん最高。大好き。
音也も大好き。
イクサベルトはちょっと欲しいです。

次。
『仮面ライダー ディケイド』。
第一話は今まで観てきた仮面ライダーの第一話の中で一番面白かったです。
なんというか、エンターテインメント要素の塊とでもいいましょうか。
楽しめる濃度がすごく濃かったです。
第二話では地獄兄弟まで出てきて…!
ええい、どこまで楽しませてくれるんだこんちくしょう!
今後も期待大です。


では今日の拍手コメントお返事ー!
上から古い順ですよ。

> パンツ幼馴染さん可愛いですね( ´∀`)それはそうとホーミング先生の冬コミ本とか他のスト魔女の同人誌読んでるとリーネのおっぱいが大きすぎやしないかと思ってたら88cmもあったのですね・・・こら浅識でした(゜∀゜)
普段ブレザーだからおっぱいが目立たないんでしょうね。
いわゆる着やせするタイプですね。

>先生どうか我等のムスコのために、早苗さんのチチを(ry
早苗さんは大好きです。気が向いたら描くかも知れません。

>かっ、……かわええ!お持ち帰りで!っって、「お」は余計だっ!
渚はほんとうに可愛いですね。あんなに可愛いのに…ああ…

> 先生のように更新と返信をきちっとしてくれるプロの方は少ないのでこのブログはリピーターかなり多いと思います^^ これからも影ながら応援しております。
そうなんですか…?それはうれしい限りです。もうちょっと更新頻度あげられるように頑張ります。

>先生、剣道経験者ですか~。自分も小学生の頃やってましたが、当時は練習が嫌でしたねぇ。今思えばもっと真剣に取り組んでもよかったなぁ。とりあえず、刀持ちのキャラ描くときには経験が役立ってますw
剣や竹刀の握りかたを間違ってる絵はたまに見かけますね。バット持ちとか。私が習ってたのはごく短期間なので、やはりこういうことにしか役に立たないです。

>セイントフェザー買いました!ギャグが面白かったですwwあと、思ってたよりえっちだった!www いまの連載の原稿とかもガンバってくだされ~!
ありがとうございます!絵は今見返すとアレですがギャグは自分でも気に入ってるのでうれしいです。

>他に好きなKey作品のキャラとかいますか?自分はONEのキャラはみんな好きでした(正確にはKey作品ではないですが
ONEは大好きですよ!もう絵を見るだけで切ない気持ちが蘇っちゃいます。茜とみさき先輩が好きです。

>「ぱんつじゃないあれ」買えました!ほのぼのしてて良かったヨ。リーネが納得するところで笑った。作画のミス?探したけどわからません
ありがとうございます!
作画ミスは、描いた本人でさえかなり後になって気づいたくらいなので…ぶっちゃけると、6ページ目の一コマ目です。


今日は以上。
皆様ありがとうございました!
ダスビダーニャ!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

2009.02.08 | Comments(0) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


