FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

夏コミ原稿描いてます

けいおん!本コンテ
夏コミの出し物は『けいおん!』です。
放課後の部室で澪が律のドラムスティックでソロ活動しているところを梓に見られて…みたいな内容です。
女の子同士でエロいことしちゃうお話です。
澪と梓と、あと一人誰か出そうと思ってます。
たぶん唯か紬あたり。
正直、進行状況はあまり芳しくありません。
今までなんとかなってきたので今回もなんとかなると思いますが、日記コメントおよび拍手コメントへのお返事は作業が一段落するまでお待ちください。


テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

2009.07.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

絵が動くってすごい

いつもお世話になっている志条ユキマサ先生の作品です。

個人が趣味で作ったアニメ作品なんですが、そういうレベルを遥かに凌駕してますスゴイです。
こんなすごいものは少しでも多くの人に見てもらうべきだと思うので載っけました。
コメントは表示させたほうがいいと思います。
おもろいです。



そういえばですね、先日、テレビアニメの原画のお仕事させてもらったんですよ。
作画監督を務める友人に誘われてさせてもらったんです。
といっても私、アニメの原画は全くの未経験で、専門学校などで勉強したこともありません。
まんがとアニメでは世界が全く違います。
私のようなアニメのド素人が原画なんて、どう考えても迷惑をかけるに決まっている…そう思ったんですが、テレビアニメの絵を描かせてもらえるという甘美な誘惑に全く抗えず、即決でやらせてもらうことにしました。
残念ながら作品名はちょっと言えません…ごめんなさい。
エンディングのクレジットにですね、名前を載せてもらえることになってたんですよ。
私としては是非『ホーミング』名義で載せてもらいたかったんですが、どうもメーカーさんの許可が下りなかったようで。
結局本名で載ることになりました。
なので作品名はここでは書けません。
ヒント的なものを書くならば、今現在放送中のアニメです。
放送中の中ではかなりの人気作品です。
ちなみに私が参加した回のオンエアはもう終わってます。

私が担当したのは2カットです。
片方は作監修正プラス総作監修正が入って原型を留めない絵になってしまいました。
もう一方は(おそらく作監の厚意で)ほとんど修正が入らず、そのままホーミングの絵になってました。
自分の描いた絵にプロの声優さんの声がつくというのはたまらないものがありますね。
それも好きな声優さんだからもう格別です。
色々ご迷惑はかけたと思いますが…私としてはとっても貴重な体験をさせてもらって満足です。

このアニメについては、もう一度原画をさせてもらう予定です。
その時こそ『ホーミング』名義で名前載せてもらえるよう頼んでみようと思います。
でもまあ…可能性は薄いだろうなあ…
向こうも色々事情あるだろうしなあ…



では今日の拍手コメントお返事ー!

>お答えありがとぅです。 けいおん!終わっちゃいましたね・・・・・・・・・
終わっちゃいましたね…寂しいです。続編が作られるといいなー。

>フレッシュプリキュア!、プリキュア4人目は、予想どうりイース様のようですね。
そのようですね。『拳で語り合ってのち和解』という流れは全くの予想外でしたけど。
ここ数話は非常にドラマティックで面白いです。

>性欲亀頭の単行本を買いました。高水準なエロとかわいさと笑いでファンになりました。夏コミにお伺いします
単行本を…!あ…ありがとうございますー!
お待ちしておりますよー!


今日は以上。
皆様ありがとうございました。
ダスビダーニャ!


テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.07.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


