FC2ブログ

夏コミお疲れ様でした!

C76ビッグサイト前
コミックマーケット76に参加された皆様お疲れ様でした!
あれ屋スペースまで来てくださった皆様ありがとうございました!
今回もたくさんの方に来ていただき本当に感謝です!
サークルに協力してくてた皆様もありがとうございました!

今年は暑くて人が多くて大変でしたね。
参加人数は過去最高を更新したそうです。
今までの最高が55万人で今回が56万人だそうです。
私の感覚では60万人くらい居たような感じでした。
いつも1日目2日目は待機列が無くなるのを待って一般入場するんですが、午後からでもなかなか会場に入れませんでした。
3日目のサークル参加もいつもなら16時近くなると人がまばらになるんですが今回は終了寸前まで賑やかなままで撤収のタイミングが難しかったです。

そんな中、ちゃっかりお台場のガンダムを見てきました。
実物大ガンダム
こちらも人が多くて大変…と聞いていたんですが、朝10時前だと結構空いていて良かったです。
30分おきくらいにちょっとしたアトラクション的なものがあるんですよ。
劇中でお馴染みの音楽が流れ、各部が点灯、首がSEとともに動き、バーニアや胸部排気口から煙が出るといった演出です。
首だけとは言え、まさか動くとは思ってなかったのでびっくり。
バーニアと排気口から同じ煙が出るのはアレでしたが、かなり楽しめました。



では今日の拍手コメントお返事ー!

>ダスビダーニャって何ですか?その台詞のせいでホーミング先生のイメージが萌えキャラになってるんですが別に困らないのでそれはいいんですが何なのか教えて下さい。
「ダスビダーニャ」はロシア語で「さようなら」です。
確かストライクウィッチーズのサーニャがロシア(オラーシャ)の人なのでサーニャの絵を載せたあたりから使い始めたんだと思います。
それとリトルバスターズのクドが祖父がロシア人のクォーターだったのでその関連もちょっとあります。
とくにロシアについて造詣が深いということはないんですが、単に音の響きが好きなのでよく使っています。

>夏コミお疲れ様でしたー!夏行くのは初めてだったけど案外風通しよくて助かりました・・・いやぁ今日は寝坊して11時半くらいにやっと来れた感じだったのでホーミング先生の新刊大丈夫かと思わず真っ先に向かってしまいました・・・!無事ありつけて満足!でなんやかんやでまだ戦利品に手をつけてないので今からゆっくりけいあれ!読ませていただきます(^ー^)
お疲れ様です!
夏の初参加は初めてだと大変だったと思います。
ちなみに私は去年の夏が初参加で3日目が涼しくてとても過ごしやすかったので、今年の暑さは堪えました。

>夏コミおつかれ様でした。コミックRINでファンになり当日は先生のサークルに寄らせて頂きました。実際にお話ができてとてもうれしかったです。これからもがんばって下さい。
お疲れ様でした!
暑い中来てくださりありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね!

>コミケで新刊買いましたが酷い出来ですね。本業の方が忙しいのでしょうけどブログからの使いまわしが多いですね。話も背景も適当で褒めれる所が見つかりません。ファンとしては見たくない部類の本です。
忌憚のないご意見ありがとうございます。
今後は満足していただけるよう精進していきたいと思います…!


今日は以上です。
コメントをくださった皆様
スペースまで来てくださった皆様
本当にありがとうございました!
ダスビダーニャ!


テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

C76ペーパー作りました

けいおん!よりあずにゃんぱんつ見せ
今回初めてペーパーというものを作ってみました。
C76で新刊の『けいおん!』本を買っていただいた方に差し上げます。
せっかくわざわざスペースまで来てくださったのに、いつも本だけじゃ味気ないなーと思っていたんですよ。
今からプリンタで刷っていきます。
できるだけたくさん刷るつもりですが、数に限りがありますので無くなってしまった時はご容赦ください。


テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.08.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

夏コミ情報まとめとか

「マッホーの国」からやってきた双子のお姫様、歌恋と零音。Twinkle Callionジャケ絵
Twinkle Callionさん(←クリックでサイトへ)のCDのジャケットを描かせていただきました!
コミックマーケット76二日目・東コ-16bにて配布されます。
興味のある方は是非サンプルを試聴してみてください!
声が!カワイイです!曲が!素敵です!



そして私ホーミングのサークルあれ屋の夏コミ参加情報もここでまとめておきます。

サークル名:あれ屋

参加日:8月16日 日曜日

配置場所:東1ホール F-46a


今回もカイシンシさん(怪盗紳士団)(←クリックでブログへ)との合体サークルです。
新刊はけいおん!本(18禁)。
既刊のストライクウィッチーズ本とどき魔女本(いずれも18禁)も持って行きます。
すべて400円です。
よろしくお願いします。
えろい本なので子供は買っちゃだめだよ!



『ドラクエ9』はとくに買う予定はなかったんですが…今ちょっと買おうかどうか悩んでます。
ほら、今回はすれ違い通信というのがあるそうじゃないですか。
多くの人とすれ違うといいことがあるとかなんとか。
せっかくコミケで上京するんだからこの機会に買ったほうがいいのかなーって。

ただある程度進めないとすれ違いは楽しめないらしいんですよね。
コミケの時期までそこまで進められるのかどうか。
この時期の出費はちょっと辛いというのもあるし。
どうしようかなー。
どうせいつか買うのなら今の内がいいのかなー。



では今日の拍手コメントお返事です。

>わお♪いい雰囲気ですぅ♪あずにゃんの手がにゃんこぽくてなおカワユイ(;´Д`)
ありがとうございます~!
手は意識したわけではなかったんですが…結果的にいい感じになったようでよかったです♪

>ホーミング先生も酒井法子は無罪でいいと思いますか?
おおう…これは…大喜利のお題でしょうか…
大喜利は苦手なので真面目に答えると、詳しい事情が分からない上、法知識もないので判断できません。


今日は以上です。
皆様ありがとうございました!
ダスビダーニャ。


テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.08.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 同人

唯せんぱいはあったかいな

けいおん!より唯と梓
↑画像クリックで壁紙サイズ

けいおん!』より唯と梓。
イヤがっているように見えるあずにゃんだけどホントは…みたいな。



拍手コメントお返事です。

>澪・・・溢れてる・・・?
何がでしょう…
おっぱいかな。

>みお&あずにゃん♪@スク水!かんわいい~♪惜しむらくは、あずにゃんの慎ましやかな胸元が見たかったよぉおぉぉお!と、言うわけでいつかよろしくお願い申し上げます♪憂ちゃんとかも(;´Д`)
ありがとうございますー!
あずにゃんのおっぱいは夏コミの新刊で見られます(宣伝!)
そういえば憂はまだ描いたことありませんね。
気が向いたら描きます!


以上。
皆様ありがとうございました。
ダスビダーニャ。


テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

2009.08.06 | Comments(2) | Trackback(0) |

夏コミ新刊入稿しました

けいおん!より秋山澪と中野梓スク水
『けいおん!』より澪とあずにゃん。
スク水着せちゃいました!夏だから!



先日夏コミ新刊のけいおん!本を入稿して参りました。
これでまずは一安心です。
ちゃんと印刷されるかとか、修正漏れはないかとか心配事はまだあるんですがいちいち気にしていると保たないのでなるべく忘れるようにしてます。



最近涙腺がどうかしているみたいで…『フレッシュプリキュア!』の新オープニングを観てちょっと泣きそうになりました。
最後の4人が笑いあうとこで。
良かった…よかったねせつな。
プリキュアは今年から見始めたんですがかなりハマりつつあります。
せつなが可愛すぎて仕方ありません。
フリが効いとるわー。



今日はこんな感じです。
前回の日記で『日記コメントおよび拍手コメントへのお返事は作業が一段落するまでお待ちください。』と書きましたが、すいません、拍手コメントは0件でした。
見栄張ってました。
その後もコメントつかなかったので今日はコメントお返事のコーナーはお休みです。

以上。
ダスビダーニャ。



テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

2009.08.04 | Comments(0) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索