FC2ブログ

ヒトデでお馴染みのあの人

「風子、ぱんちらなんてしません!
どちらかというとガードがかたいほうです。
見えそうでも絶対に見えないと近所でも評判ですっ!」

『CLANNAD』より伊吹風子
CLANNAD』より伊吹風子さん。

今頃PS2の『CLANNAD』を進めていまして。
この前、風子ルートをクリアしたんですよ。
その時は風邪で弱っていたからでしょうかね…
ちょっと泣いてしまいました。
いやまあ私元々涙もろいんですけど。
※以下ネタバレ注意

最後にみんなが祝福してくれるんですよね。
ヒトデを受け取った在校生たちがいっぱい。
知らない先生のために集まってくれるんです。
記憶なくなっているにも関わらずですよ。
それでね、みんなジャマイカボブスレーチームのTシャツを着ているんです。
あんなに批判的だった父親まで同じTシャツを着て、一緒になって祝福するんですね。
もうこの場面で泣いちゃいましたね。
だってあんなに強く反対していた父親がですよ、ジャマイカボブスレーチームのTシャツを着ているんですよ。
それで健闘を称える拍手の中、ジャマイカチームは共に戦ったそりを担いでゴールするんですね。
本当に感動的なラスト…あれ。

…あれ、なんかおかしいな


あ。

すいません、『CLANNAD』風子ルートの感想のはずが、途中から映画『クール・ランニング』の感想に替わってました。
「あんなに批判的だった父親」じゃなくて「あんなに批判的だった三井さん」でしたね。
キャラの立ち位置的にほぼ同じだから混同してしまいましたね。
失礼いたしました。テヘ。



大好きだったフレプリがついに終わってしまいました…
とっても残念ですごく寂しいですが、いい感じの終わり方なのは良かったです。
ラビリンス三幹部が仲良し三人組になって帰って行きましたね…
良かったですね…
オ…オロロ~~~~ン!


今日は以上です。
ダスビダーニャ。


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

2010.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) |

コミトレと最近のアニメのはなし

フレッシュプリキュア!より西隼人と東せつな
フレッシュプリキュア!より西隼人と東せつな。
こういう場面が見られたらいいんですけど…もう終わっちゃうのでエピローグ的な場面でチラっと見られるのが関の山でしょうね。
もしフレプリ二期があれば見られたかも、と思うと残念です。



遅くなりましたが、コミックトレジャー15に参加された皆様、お疲れさまでした!
コミトレには第一回に一般参加して以来なんですが、地元のイベントもいいものですね。
ニチアサキッズタイム観てから家出ても間に合ったしネ!
おかげでウエスターとサウラーが白くなって復活する回をリアルタイムで観られました。
その興奮を残したまま一般入場。
会場内でウエスターとサウラーのコスプレをした人とすれ違った時は思わず声をかけそうになりました。
「復活してたよ~!」って言いたくて仕方ありませんでした。

でもやっぱりイベントは楽しいですね。
会場でのあのワクワク感ったらないですね。
次は自サークルで申し込んじゃおうかなーとちょっと思いました。



ここ最近は新作のアニメをあまり観てないんですよ。
日曜朝の一連のやつくらいで。
あとは再放送がほとんどですね。
流行のアニメをチェックすることは仕事にも関わってくるので大事だとは思うんですけど、それがノルマと感じてしまうと楽しめないんですよね。
あと今やってる再放送アニメ、結構いいラインナップなんですよ。

あしたのジョー2
おおきく振りかぶって
みどりのマキバオー

見事にスポーツものばっかというミラクル。
とくにマキバオーは待ちに待った再放送で非常に楽しみです。
昨日今日と函館山特訓だったから次は函館3歳ステークス。
そろそろアマゴワクチンが出てきて面白くなってくるところですね。
ただこれ放送局が神戸サンテレビジョンなので観れる人は限られてます。

本放送は観てなかったんですけど、おお振りも面白いです。
キャラ人気アニメだとばっかり思ってたんですが、とんでもない誤解でしたね。
しっかり野球アニメです。
というか、これほど野球を野球としてしっかり描いた作品はないんじゃないでしょうか。
『野球とは戦術のゲームである』ということが活かされた傑作です。
野球が好きな人にこそ観てほしいと思います。
キャラも魅力的だし人気になるのも頷けますね。
(一昨年の冬コミすごかった)

あと、これは数日前知ったばかりなのでまだ観てないんですが!
『あずきちゃん』が再放送されているんですよ!
あの傑作あずきちゃんがですよ!
観たことない人は観てみてください!
とくにゆかなファンは観てください!
NHK教育土曜朝です!
日常のちょっとした出来事を丁寧に描いたアニメなんですけど…脚本がいいんですよ。
お話としては他愛のない話ばかりなんですけど、プロットというか構成というか…よく出来ていて、とにかく面白いんです。
ちなみに私の心のベストアニメ第二位です。


日曜朝以外で観てる新作アニメは2本。

のだめカンタービレフィナーレ
バカとテストと召喚獣

です。
のだめはまあ、前シリーズも観てたので。
文句なく面白いです。
バカテスは…オタクなので一応それっぽいのもチェックしとかないとなーと思って観てみたら結構面白かったので観続けてます。
絵かわいいしね。
純粋なオタク向けアニメで観てるのはこれ1本ということになりますね。



では今日の拍手コメントお返事ー!

>宮藤さんもおっぱい好きな気がしますな。
間違いなく好きでしょうね。大好物でしょうね。それを隠そうとしないところが魅力ですね。

>PIXIVですが、確かイラストは再投稿(削除無し)でできるはずだったような?詳しくは「イラストの管理」でイラストタグの下に説明があったと思います。
調べてみましたが、どうもプレミアム会員だけにしか出来ないようです。
私は無料会員なので…
情報わざわざありがとうございました。

>即答する咲。わらた
人間素直なのが一番ですネ!

>とらとかメロンでの委託はないでしょうか・・・。あぁ、すばらしい触手だ。
書店での委託は予定しております。
数日前に見本誌送ったのでもうすぐ販売されると思います。
もうしばらくお待ちください。


今日は以上。
拍手いただいた皆様ありがとうございました。
ダスビダーニャ!

2010.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

のどっちの切実な質問

のはずが何故かやすきよ漫才の定番ノリに。
咲より咲とのどっち

咲-Saki-』より原村和さんと宮永咲さんの夫婦漫才でした。



明日1月17日はいよいよコミックトレジャー15の開催日です。
コミケ以外のイベントには参加したことないのでちょっとドキドキします。
前々回お知らせしましたが、もう一度告知しておきます。
サークル名:湯加減いかが?
配置場所:4号館 Q-26a

にてウチの冬コミ新刊のフレッシュプリキュア本↓を委託頒布させていただきます。
プリあれ表紙プリあれ
本は手持ちで一般入場するので開場直後は置いてないかも知れないです。
よろしくお願いします。


今日は以上です。
ダスビダーニャ!


テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

2010.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) |

西と南とドーナツ

フレプリ西南
フレッシュプリキュア!』より西隼人と南瞬。

ドーナツで思い出したんですけど。
風邪で寝込んでる時に『お試しかっ!』の正月特番みたんですよ。
その中でミスタードーナツの人気メニュートップ10を当てる、みたいな企画やってたんです。

ミスドといえば私の中ではダントツでフレンチクルーラーなんです。
今まで買ったドーナツの8割はフレンチクルーラーです。
残りの2割はハニーディップとかエンゼルクリームとかフレンチクルーラーにチョコをかけたりクリームを挟んだ系のやつです。
フレンチクルーラーがホントに好きで、50個くらいは平気で食べられる自信があります。
やったことないけど。

ところがです。
順位を知って驚愕しましたね。
フレンチクルーラーは人気トップ10にすら入ってなかったんですね。
確か11位くらいだったと思います。
あんなに美味しいフレンチクルーラーがそんなに低人気だったなんて…!
2位以下を大きく引き離してダントツでトップだとばかり思ってました。
ショックでしたね。
自分の中での世界観がひっくり返りましたね。
コペルニクス的転回ですね。


あ、話は変わるんですが。
前回載せたイラストに致命的なミスが発覚してしまいました。
気付いた方おられるでしょうか。

そうです。
リンクルンキャリーのヒモの部分、塗ってないんです。
プリキュア達が腰にぶら下げている、あのピンクのヒモです。
リンクルンキャリーのヒモはプリキュアにとって命!
そのリンクルンキャリーのヒモを塗り残すなんて…!
嗚呼、私はなんということをしてしまったのでしょうか。
全く私は、取り返しのつかないことをしでかしてしまったのです。
塗り残しというのは、たまにあることであります。
ですが、よりによってリンクルンキャリーのヒモを!
うら若き乙女たちにとって何より大切なリンクルンキャリーのヒモを!
私は、じつに、塗り残してしまったのです!

ですが時すでにお寿司。
もとい遅し。
pixivでは画像の差し替えはできないんです。
もし修正したいのであれば、一度削除してから、新規で投稿するしかないんですね。
いつもと趣向の違う絵にも関わらず意外と多くの評価・ブックマークをいただきまして。
それを削除するのは心苦しいわけで。

絵は修正せず、そのまま残しておくことにしました。



では今日の拍手コメントお返事ー!

>なにこの素敵笑顔なやつら…サウラーとウエスターの最期の自嘲気味な笑顔思い出してまた泣いてまうわ…。ノーザさん来週どうなるのかなあ。こんな笑顔になれるようなエピソードが少しでもあるといいですね。ところで風邪の具合はいかがですか?どうぞ御自愛なさって下さいませ。
正直あの回は観てて泣いてしまいましたね…
最後はノーザも一緒に笑えるといいんですが、今までの流れで考えると難しいかも…でもひょっとしたらものすごくさりげなく伏線が張ってあるのかも知れません。
風邪はだいぶ楽になってきました。
お気遣いありがとうございます。


今日は以上です。
拍手いただいた皆様、ありがとうございました!
ダスビダーニャ!


2010.01.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

美希たんの望んだ世界

みんなの笑顔がキュアベリーの願い。 フレプリ集合絵
フレッシュプリキュア!』よりプリキュア4人とラビリンス三幹部。(とシフォンとタルト)

ウエスターとサウラーの最期には感動しました。
今までで一番イケメンでしたね。
あんなイケメン見た事ねー。
ドーナツのフリが効いてる効いてる。
ドーナツ食べに行きたくなっちゃったよ。
サウラーのほうはとくに伏線になるエピソードがなかったからどうするのかな、と思ってたら。
演出と作画の腕っ節で感動的な感じに仕上がってた!
あそこであの笑顔は反則だぜ伏線とかもう関係ないぜ!
演出ってスゴイぜ!
とっても良かったです。
ありがとうウエスター、サウラー!



イベント参加情報

2010年1月17日の

コミックトレジャー15

で冬コミ新刊のフレッシュプリキュア本を委託させていただきます。
サークル名:湯加減いかが?(←クリックでサイトへ)
配置場所:4号館 Q-26aです。
本は手持ちで一般入場するので開場直後は置いてないかも知れないです。



というわけで、あけましておめでとうございます。

正月から風邪で寝込んでいたホーミングです。
元日の朝に実家でゴロゴロしてたら急にしんどくなったんですよ。
それから三日間ほど寝込んでました。
ここ数年風邪ひいたという記憶はないんですが、たまにひくとダメージ大きいですね。
妙に長引いてます。
今もまだ喉が痛いし咳もでるしちょっとしんどいんです。

冬コミお疲れ様でした。
あれ屋のスペースまで来ていただいた方、本当にありがとうございました。
今回も充実したコミケ遠征になりました。

たまにはコミケ遠征レポートでも書こうと思ったけどすんごく長くなるのでやめます。
ただ帰路は初詣ダイヤに助けられましたね。
三日目は打ち上げ終わってすぐに帰阪する予定だったんですよ。
ところが打ち上げが結構長引いてしまいまして。
それは楽しかったから良かったんですけど。
東京駅で解散したら、その時間が新大阪行きの最終列車が出る直前だったんですね。
この列車に乗ったらその日のうちに大阪に帰れるわけですが、まもなく終電になってしまうので家までは帰れないわけです。
「まあ仕方ない。新大阪か、大阪のネカフェで始発まで過ごすか」
と思って諦めてたんです。
ところがここでミラクル発生。
その日は大晦日だったんです。
大晦日は初詣客に対応するため、鉄道各社は初詣用の特別ダイヤを組むわけですね。
それで鉄道は終日運行しているんです。朝まで。
おかげでその日のうちに家まで帰れました。
(日付は変わってましたけど)
ありがとう初詣ダイヤ!


…えーと、何の話をしようとしてたんだっけ…

…あ、そうそう。
新年の挨拶ですね。

去年は色々と充実した一年でした。
初めての巻頭カラーまで描かせていただいて…
ありがたいことです。
新しい出会いもあったし、ホント充実してました。
これも読者の皆様を始め、たくさんの方々のご支援、応援があってのことであります。
本当にありがとうございました。
今年はもっと良い年になるよう頑張りたいと思います。

では今年一発目の拍手コメントお返事ー!
>あけましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!
あけましておめでとうございます!
いつもこのようなグダグダなブログにお付き合いいただきありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

今日は以上です。
拍手したいただいた皆様には感謝です!
どうか今年もホーミングをよろしくお願いします。
ダスビダーニャ!

2010.01.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索