FC2ブログ

超満足デリバリー明日発売です!

ホーミングの新しい単行本『超満足デリバリー』がいよいよ明日2月26日に発売されます!

超満足デリバリー表紙サムネ
↑表紙イラストロゴなしバージョン(※クリックで全体画像が見られます。※18禁画像です!子供は見ちゃダメ!

まだ実物が手元に届いていないので非常にソワソワしております。
カラーイラスト、いい感じに印刷されているのどうか…
パソコンの画面で見るのと印刷されるのでは全然違いますからね…
でもぱんつはいい感じに塗れたと思ってます。
だって…ぱんつが好きだから…





拍手コメントお返事ですー!

>ダンジョンさんのブログでペーパーのサンプル上がってますね。やべーかわええー!しっかりパンチラ(っていうかモロー)ですねw
ペーパーのためにわざわざ買いに来てくださる方のために何かサービスを…と思って描いたらパンチラになってました。
最近はぱんつのことばかり考えている気がします。

今日は以上です!
ダスビダーニャ!


テーマ:漫画家日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2010.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) |

コスチュームカフェ24号店

オリジナルメイドさん
2月28日のコスチュームカフェ24号店に参加される『オフホワイト湯加減いかが?』さんの新刊にゲスト寄稿させていただきました!
私が描いたのはイラスト一枚だけですが、参加される方は良かったら手にとってみてくださいね!

なお上のイラストは用意した二枚のラフの内、自分でボツにしたほうです。
オリジナルのメイドさんです。
どちらも甲乙つけがたく、ボツにしたほうも惜しいのでその内仕上げたいです。
ちなみに採用したほうもパンチラですよ!



では今日の拍手コメントお返事ー!

>久しぶりのホーミング先生の単行本!来月ダンジョンさんに買いに行く予定ですけど、ペーパー残ってるでしょうか…
丁度二年振りの単行本になります!
お待たせしちゃってすみません!
ペーパー残ってますように~っ!

>ハープリのふたり可愛い!ふたりのふとももを見てたらだんだんはいてないように見えてきました…!
そう言われてみれば…なんだかはいてないように見えてきました!
あれだけ動き回るのにはいてない…がぜん萌えてきちゃいましたっ!


今日は以上です。
拍手感謝ですっ!
ダスビダーにゃ!


テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

2010.02.23 | Comments(0) | Trackback(0) |

単行本発売のお知らせ

ハートキャッチプリキュア!よりキュアブロッサムとキュアマリン
ハートキャッチプリキュア!』よりキュアブロッサムとキュアマリンです。
遅ればせながら、二人そろったとこ(カラーで)描いたよ!
でも本編ではまだ二人そろっていないというまさかの構成。
『原点回帰の二人体制』というわりには変身がソロだったり必殺技もソロで撃てたりあんまし徹底されてない。

でもいいんだ!
面白いから!ハープリ!
大好きだ!

今回も塗り頑張ってみました。
時間かかりました。
肩こりました。
ふとももが良い感じに塗れたきがするけどどうかニャー。



■お知らせ■

ホーミングの二冊目の単行本が出ます!

タイトルは『超満足デリバリー』 

発売日は2月26日です。
ダンジョンブックスで購入すると描き下ろしペーパーがもらえるそうです。
よろしくお願いします!

今日は以上です。
ダスビダーニャ!


2010.02.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

最近変えたこと

クラナドより伊吹風子

「三日遅れですが、どうぞ」
「お、チョコくれるのか?」
「いいえ、ヒトデです」
「ああ、ヒトデ型のチョコ」
「いいえ、木彫りのヒトデです」
「チョコじゃないのかよ!」
「岡崎さんは自意識過剰です!なんで風子が岡崎さんにチョコをあげないといけないんですか!」
「三日遅れなんて言われたらバレンタインチョコだと思うだろうが!」
「バレンタインには木彫りのヒトデを贈るという昔からの風習があります」
「ない」
「このヒトデは義理ヒトデですが、本命チョコ以上の価値があると言われています」
「ない」
「岡崎さんは無理をしています!本当はこの可愛いヒトデがほしくてたまらないはずです!」
「本命ヒトデならもらってやるぞ」
「…」
「なぜそこで黙る」
「しかたありません。非常に屈辱的ですが本命ヒトデとしてお渡しします。最悪です」
「(しまった…全くうれしくない…)」

今日は『CLANNAD』より伊吹風子です。
無理矢理バレンタインと絡めてみるという荒業を使ってみましたよ。



二つ前の日記絵から、カラーイラストを描く時の色の塗り方を変えてみました。
以前はセル塗り(アニメ塗り)だったのをギャルゲ塗り?エロゲ塗り?名前なんて言うんだろ。
とにかくグラデーションを使ったエロゲみたいな感じの塗りに変えてみたんです。
過去何度か挑戦したんですが、どうしても上手く塗れなくて、結局その都度セル塗りに戻ってしまっていました。
ですが今度こそはと頑張って、見よう見まねで色々研究してですね、なんとかやってみました。
その結果、過去に挑戦した時よりは見られるようになった…かな。
ほんとカラーイラストって難しいです。



では今日の拍手コメントお返事ー!

>発売が迫った『超満足デリバリー』ですが、ショップ特典とかはあるのでしょうか?決まっていたら是非告知してください。
もう情報出てるんですね。
とりあえず発売日は2月26日の予定です。
その他の情報は決まり次第お伝えしますね。
なお作業はすでに終わっています。

>きっといい夫婦になれるんだろうな~<せっちゃんと西さん
そうですね…平和に暮らしているといいですね。
でもラブせつ夫婦も見たいですね。


今日は以上です。
拍手くださった皆様ありがとうございました!
ダスビダーニャ!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

2010.02.17 | Comments(0) | Trackback(0) |

君とドーナツを

ありがとう西東
フレッシュプリキュアより東せつなと西隼人
フレッシュプリキュア!』より東せつな(イース)と西隼人(ウエスター)

こんな素敵な日常を送れているといいなと思って描きました。
時期的にドーナツをチョコドーナツにすれば良かったなと今気付いたけど時すでにお寿司。

最近pixivに追加された『アンケート機能』を、昨日の日記に載せたハートキャッチ絵で今日初めてやってみました。
質問と現時点での集計結果はこんな感じです。

「ファッション部」が「パッション部」に聞こえませんでしたか?

聞こえた29回
聞こえなかった7回
見てないので分からない17回


やっぱりみんなせっちゃんがいなくなって寂しいんですね。
なんだか安心しました。



では今日の拍手コメントお返事ー!

>青の子かわいいー!ハープリ2話が楽しみです
2話でも青いほう変身せずというまさかの構成…!
第3話も楽しみですね!


>自分はpixivがそんなに盛り上がっているとは知りませんでしたが、ハープリ、ホントに人気出そうですねぇ~。特に青い子は2話終盤の件で一気に株を上げたのではないでしょうか?確かにかなりの同人が出そうです、主に青い子の方w
ハープリだけでもう100枚以上もブックマークしちゃいました…!
現時点では、同人のネタにするなら青のほうが面白そうですね。
屈折した性格を色々いじってみたいです。


今日は以上です。
拍手ありがとうございました!
ダスビダーニャ!


2010.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

C78サークルカット締め切り迫る

でも大丈夫!もう送信したから!
ハートキャッチプリキュア!よりキュアマリン
ハートキャッチプリキュア!』よりキュアマリンさん。

結局ハートキャッチプリキュア!にしました。
赤か青かで三日三晩一睡もせずに悩み抜いた結果、髪が描きやすそうな青にしました。
ホントは二人いれたいんですけどね。
狭いですからねコミケのサークルカット。
その中でアピールしようと思ったら女の子の顔をできるだけかわいく描く、くらいしか思い浮かびません。
そういう考えのもと完成したカットがこれ↓
C78サークルカット
白黒にすると誰だか分からないという悲しい事実。
パっと見は天江衣っぽくもあります。
かわいく描くことばかりに気をとられて似せることをおろそかにしたために起こった悲劇ですね。
でもかわいく描けたからいいや。

今年のプリキュアは盛り上がりそうですよね。
事実pixivではすでにかなり盛り上がっております。
夏コミでも相当な人気ジャンルになるような気がします。
今までのプリキュアで一番ヒットするんじゃないでしょうか。
まだ第1話終わったとこなんで予断はできませんけど。
そういう予感はします。

あ、すいません例によって三日三晩一睡もしなかったというのはウソです。



では今日の拍手コメントお返事ー!

>クドかわええ(;´Д`)「誰とルームメイトがいいかな?」の選択肢でどうしても「僕」を選択してしまふ…。「びっくりしましたー。」が好き。と、おっさんが言ってみる。
クドはデザインがいいですね。シルエットがすでにかわいいです。
リアクションも明るく天真爛漫で大好きです。

>パン屋を一つの楽しみとして運動するのはとてもいいことだと思う!くれぐれも事故にはお気をつけて~。
そうですね!買い過ぎないように気をつけます!
早朝は交通量が少ないので危険は少ないと思います。
でも冬の朝は暗いからちょっと怖いですね…
とくに街頭のない丘陵地帯は気をつけないといけませんね。


今日は以上!
拍手くださった皆様ありがとうございました!
ダスビダーニャ!


2010.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

街のおいしいパン屋さん

リトルバスターズ!より能美クドリャフカ
『クドわふたー』より能美クドリャフカさん。
わふたーで思い出したんですが、PS2版の『智代アフター』がどこにも売ってません。
PC版なら見かけたことがありますが、定価の2倍くらいします。
ヤフオクにならいっぱい出品されてるのにな…
これ前にも言ったような気がするな…



運動不足解消のため、朝の散歩を始めたのは数年前でした。
毎日ではないものの結構続けてたんですよ。
でも次第に飽きてきちゃいましてね…
だって景色いつも一緒じゃないですか。
ルートを変えてもバリエーションに限界があるわけで。

そこで少し前から、散歩を止めて朝のサイクリングに替えたんです。
これなら移動距離が増えるから行き先のバリエーションも多彩…!

よく行くのは丘陵地帯を越えた先にある町のパン屋さんなんです。
片道35分くらいの距離にあります。
アップダウンの激しい道のりなので結構な運動になります。

変わったパン屋さんなんですよ。
店主らしきオッサンはいつも口にタバコをくわえていて。
目つきが怖いんです。
それで、せんべいパンとか、わけの分からない変り種パンがおいてあるんです。
正直すごく不味いんですけど…、それを言っちゃうと、店主の奥さんらしき人が泣き出して、店を飛び出して走り去っていくんです。
あとその店には病弱の娘さんがいて、なかなか学校にも行けなくて留年してしまって、それでも渚は頑張って…

…あれ。
渚って誰だ。

…。
…あ。

すいません、実在しない架空のパン屋さんの話をしてました。

すっごく評判のパン屋さんなんですよ。
全国コンクールで優勝したとかいうすごいパン職人さんのお店で。
口コミサイトなんかでも高評価がついてて、週末の朝なんかものすごい混雑するようなお店です。
でも平日の開店直後(6時)は比較的空いてますから、ゆうゆうとお買い物を楽しめます。
すっごく美味しいんですよ。
パンの生地がね、今まで食べてきたパンとは明らかに違うんです。
食感といい味わいといい、なんて説明していいか分かりませんが、とにかく美味しいです。
とくに惣菜パンが好きでコロッケパンは必ず買います。
パンにコロッケとレタスを挟んだだけなんですけど…パンが違うだけでここまで違うか、という驚愕の美味しさです。
あとカレーパンも美味しいです。
外側のサクサク感と中のもっちり感がハンパないです。
とくに焼きたてはとんでもない美味さです。
こんなに美味しいのに値段は普通のパン屋さんと変わりません。
それで調子に乗って、沢山買いすぎてしまうんですよね。

せっかく運動してカロリー消費したのに、台無しになってしまうのでした。

今日は以上です。
ダスビダーニャ!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

2010.02.10 | Comments(0) | Trackback(0) |

んあ~!

みんなの夢と願いをのせて!
がんばれ!たれ蔵!
走れ!ミドリマキバオー!

マキバオー
というわけで今日の一枚は『みどりのマキバオー』でした。
結構前に描いたラフです。
その内カラーで仕上げようと思ってたんですが、色の資料が見つからず放置してたのを今ここに公開。

週3回の神戸サンテレビジョンでの再放送が楽しみで仕方ありません。
函館3歳ステークスを勝利し、次はいよいよ朝日杯3歳ステークス。
マキバオーのベストレースといえばダービーか有馬が挙がると思いますが、3強が初めて揃った朝日杯も素晴らしいレースだったと思います。
これは原作でのことなんですが、中山競馬場の最後の直線、心臓破りの坂でスパートをかける時のマキバオーの表情が大好きなんです。
目がね、この時だけ目が違うんです。つりあがっているんですよ。
↑の絵とはまた違う感じです。描こうと思ったけど上手く描けなかった。
この表情は後にも先にもここだけです。これ以降は見せてくれません。
というかこの朝日杯でも一コマだけなんですよ。
ふだんは天真爛漫でかわいいたれ蔵くんがレースだけで見せる競走馬の表情、たまりません。



ハートキャッチプリキュア』、いよいよ始まりましたね。
おジャ魔女どれみのスタッフが多く関わっている、とは聞いていましたがシリーズ構成まで山田隆司さんなんですね。
『夢のクレヨン王国』の頃からのファンなんですよ。
この人の脚本は鉄板だと思います。ハズレが一切ありません。その上爆発力がハンパない。
夢クレでの、シルバー王女がおにぎり国とハンバーガー国の戦争を止めるエピソードは素晴らしかったです。
『おねがいマイメロディ』での、もはや悪ノリとすら言えるような展開も良かったですね。
これはすごく期待しちゃいます。

で、ハープリ第1話ですが、脚本はもちろん、作画も演出も神がかってましたね。
あれだけのパフォーマンスを見せつけられたらもう、フレプリへの未練はスパっと断ち切るしかありません。

でも「ファッション部」が「パッション部」に聞こえちゃった…
意外と重症だった…



では今日の拍手コメントお返事ー!

>ふしぎの星の双子おじゃ魔女キュア・・・(ぼそ<ハートキュア
色々な人気作品の要素を合わせて、成功するケースと失敗するケースがあると思いますが
これは大成功のケースなんじゃないかと思います。

>フレプリちゃんと終わってよかったですね。アクアさんとブロッサムさんかわいいです!ハートキャッチも私のハートを鷲掴みなカンジなので楽しみなのですよ
主要人物のその後がしっかりと描かれていて、良い最終回でしたね。
ハートキャッチにはがっちりハートをキャッチされました。
あとすみません、名前間違えて書いてました。
さっき気付いて修正したんですが、アクアじゃなくてマリンでした…
アクアはプリキュア5でした…(未見なんです)


今日は以上。
拍手くださった皆様ありがとうございました。
ダスビダーニャ!


テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

2010.02.07 | Comments(0) | Trackback(0) |

大好きなフレプリが終わってしまった

ありがとうフレプリ!
さようならフレプリ!
そして…
よろしくハープリ!

ハートキャッチプリキュア!よりキュアブロッサムとキュアアクア
ホーミングは意外と切り替えが早かった!

というわけで『ハートキャッチプリキュア!』のキュアブロッサムとキュアマリンを描いてみました。
思ったより描きやすいデザインだけど、やっぱり頭身が低すぎるので若干上げちゃった。



■委託販売開始のお知らせ■

大変遅くなりましたが、冬コミ新刊のフレッシュプリキュア本、書店での委託販売が始まりました。

とらのあな(←クリックで商品ページへ)
メロンブックス(←クリックで商品ページへ)

店頭にも既に入荷しているようです。
よろしくお願いします。



では今日の拍手コメントお返事ー!

>風子「おじさん、なんでしゃがんでいやがりますですか」
正直見られるものなら見てみたいものですね。
風子が一体どんなぱんつはいてるのか純粋に気になります。
でもやっぱりそういうことしちゃダメー!


今日は以上です。
拍手いただいた皆様ありがとうございました。
ダスビダーニャ!


2010.02.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索