FC2ブログ

冬コミ参加情報まとめ

キュアサンシャインのおっぱいはやわらかい。
サンシャインおっぱい2
↑画像クリックで全体画像が見られます※18禁画像です!子供は見ちゃダメ!

今日も『ハートキャッチプリキュア!』よりおっぱいを揉まれるキュアサンシャインさんです。
キュアサンシャインを描く時はなぜかおっぱいを意識してしまいます。
劇中では全く強調されていないんですが、なぜか妙にそうなってしまいます。

今日のプリキュアすごく良かったですね。
サブタイトルで『もうダメです』なんて言っちゃうからてっきり終始ピンチが続くネタフリ回かと思ってました。
実際、前半パートだけで完全にもうダメな感じになってましたね。
でも後半パートですぐに立ち直ったし、その立ち直り方もすごく良かった。
これまでのエピソードで積み重ねてきたものを全部活かしきった素晴らしい展開だったと思います。
こんなに面白いハートキャッチプリキュアが一年で終わるわけがない。



◆ホーミングの冬コミ参加情報まとめ◆

まず自サークル。
スペースは3日目・東L-31a あれ屋
新刊はハートキャッチプリキュア本です。
サンプル画像は前回の日記に載せてあります。
去年出したフレッシュプリキュアの本も少数持って行きます。
新刊はとらのあなで予約が始まってます。
また、メロンブックスでも委託販売が決定しています。

以前ゲスト参加させてもらったストライクウィッチーズの合同本「WITCHES’NEIGHBORS」は冬コミでも頒布されます。
スペースは3日目・西そ-11b オフホワイトさん です。

もうひとつゲスト参加してます。
3日目・東ト-07 a 放課後リトマス紙 さん
の本に『けいおん!』のカラーイラスト描かせていただきました。
こっちもゲスト参加者が豪華なんですが…載せてないみたいで勿体無い…
pixiv見られる方はこちらでゲスト確認できます。
なにげに前のストライクウィッチーズ本でご一緒した人が2人いてびっくり。

以上よろしくお願いしますー!



では今日の拍手コメントお返事。

>お前、オカズにするけどいいよね?答えは聞いてないっ♪
リュウタロスさん…!ぜひぜひっ!よろしければお使いくださいー!


今日は以上です。
ダスビダーニャ!


2010.12.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

いつきケフィア

「こんなにたくさん…うれしいな、ありがとう」C79表紙サンプル
↑『ハートキャッチプリキュア!』よりキュアサンシャイン。冬コミ本の表紙絵です。

冬コミ新刊のハートキャッチプリキュア!本入稿しました。
キュアサンシャインがえろいことをしちゃうまんがと、
ゲストのかんなぎかなめさんのカラーイラスト3点+あとがきイラストが載ってます。

3日目・東L-31a『あれ屋』にて頒布。

18歳未満は買っちゃだめだよ。

c79本文サンプル01
カラーだとそうでもないですが白黒原稿だとあまり似てないかも、ということに作業終盤に気付きました。
トーンも全体的に濃すぎた気がします。
髪トーン60線15%だとなんかおかしい感じです。
今にして思えば白でよかったかなーと思います。
でも、ちょっと感じが違うけどかわいく描けたので満足。
(ちなみにこの「かわいく描けてよかった」系のコメントは石田敦子さんがよく使うのが伝染った)

ツイッターでも書いたんですが、時間的余裕がなくてテンパってる状態で書いたあとがきは、あとで冷静になって読むのがこわいですね。
なので読みません。
あとがきとか作者コメントの文章で満足できるものを書けたためしがありません。
気の利いた文章をサラっと書けるようになりたいものです。

今回も印刷所すごい空いてました。
私以外で入稿しにきた人は2名しか見かけませんでした。
ねこのしっぽさんなんか人いっぱいだったらしいですが、印刷所によって違うんでしょうか。
もちろん待たずにスムースに入稿できるのは楽だしうれしいんですが、大型イベントの雰囲気が感じられないのはちょっと寂しいような。

↓の画像クリックでえろいサンプル画像が見られます。(※18禁画像です!子供は見ちゃダメ!
c79サンプル02

今日は以上です!
大晦日はビッグサイトでいちゅきとケフィア!
ダスビダーニャ!


2010.12.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索