FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

衝撃の多重フリルスカート

スイートプリキュア初描き
スイートプリキュア♪』よりキュアメロディとキュアリズム。
コミックマーケット80のサークルカット用。
スイプリは初描きです。
予想通り、線の多さには苦戦しました。
フレッシュプリキュアも相当多かったですが、それ以上です。
というか、フレッシュの線が多すぎて作画の労力的に大変だったからハートキャッチは線の少ないデザインになったんだと思ってました。
ハートキャッチのキャラデザは本当に秀逸でした。
少ない手数で、かつ情報量が維持されキュートでいて気品のある素晴らしいデザインでした。
とくに髪の毛が顕著で、線は少なく、しかも影が無い。
基本色とハイライトだけで構成されてましたよね。
それに引き換えスイートの手数の多さったら…
アニメ作画的に大丈夫なんでしょうかあれ。

もっとも、手間こそかかりましたが楽しく描けました。
初期プリキュアに近いデザインですが、独特のクセの強さは薄まっていて好みのデザインです。
というかむしろ大好物の部類です。
フリル描くのも好きなんでそんなに大変ではなかったです。


あんなに面白いフレッシュプリキュアがたった一年で終わってしまう。
その第一報を聞いた時はショックでした。
次回作もフレッシュのような面白い作品になるだろうかと不安でした。
しかし、放送が開始されたハートキャッチプリキュアは、そんな不安をかき消してあまりある最高に素晴らしい作品になりました。
でもやっぱり一年で終わってしまう…
覚悟していたこととは言え辛いです。
まさか三打席連続ホームランはないでしょう。
という思いの中、先日始まったのがスイートプリキュアです。

結論から言えば、三打席連続ホームランでした。
正直なめてました。
実在しない架空の人物だからと東堂いづみをなめてました。
でもさすがです。
実在しないながらも、プリキュアシリーズの原作を今まで全部務めあげただけのことはあります。
最初の二話でぐっとハートをキャッチされ、第三話でがつんと突き抜けた感じです。
スイートプリキュア第三話は、個人的に今まで見たプリキュアの全エピソードの中でも五指に入る名作回でした。
一年間楽しめそうです。



というわけで、コミックマーケット80申し込みました。
上のイラストをサークルカットにしたものがこれ。
C80サークルカット
カタログだとだいぶ縮小されるのでどちらか一人に絞ろうかとも思いましたが
どっちもかわいく描けたので二人ともフレームインさせました。
今回も例によってカイシンシ先生との合同申込みです。
受かるといいナ!



では今日の拍手コメントお返事ー!

>その親しい友人がキンタロスコスでやってきてさ、「お前の本で俺が抜いた!涙はこれで拭いときや!」とお代を渡されても困る(そういう友人はまず、居ない
そこまでストレートに言ってくれたら描いたほうとしては最高にうれしいですね…
でもそのお代はなんとなく受け取りにくいですね…
なんか…その…アレな気がして。

>RINから来ました絵がかわいくて凄く好きです。これからも続けてください
RIN読者様!わざわざコメントありがとうございますー!
これからも続けられるように頑張ります!


今日は以上です。
拍手・拍手コメントありがとうございました!
ダスビダーニャ!


2011.02.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

ありがとうハートキャッチプリキュア

えりかとコッペ様
冬コミ本の裏表紙よりコッペ様とえりか。
今冷静になって見返すと大きさがおかしい。
コッペ様はもっともっとでかい。

『ハートキャッチプリキュア!』が終わってしまいました。
大変濃く、贅沢な一年間でした。
フレッシュが1年で終わってしまう時は不満でいっぱいだったんですが、あんなの見せられたらぐうの音も出ません。
終盤の危機的状況でも暗い雰囲気にならず、明るく立ち向かってゆくところがすごく良かったです。
サブキャラも魅力たっぷりだったし、キャスティングもやけに豪華でしたね。
単に高クオリティであるだけでなく、色々な点で楽しめる要素の詰まった素敵で素晴らしい作品でした。



ハートキャッチプリキュア最終回記念企画
フルカラーイラスト集「HEARTCATCH COLLECTION!」
に参加させていただきました。
2011年2月6日サンシャインクリエイション50 発行予定とのことです。
参加メンバーがとても豪華(ホーミング除く)なのでサンクリ参加される方は是非!
とらのあなで委託販売もあるそうです。
詳しくは告知サイト↓をご参照ください。
HEARTCATCH COLLECTION! バナー
よろしくお願いします。



では今日の拍手コメントお返事。

>んー、でもですね、その友人が絵を描く人だったら「いえいえ、こちらこそこれをどうぞ」ってなんらかの作品を渡すじゃないですか。でも描かない人の場合、それが出来ないので、せめて買うことで応援しようという心意気なんだと思いますよ。<いつも思うんですけどね、ごく親しい友人がスペースに来るじゃないですか。そしたらたいてい新刊買おうとしてくれるじゃないですか。
あーなるほど、確かにそうですね、本交換する時はそういうラリー発生しませんね。
そういう気持ちってすごくうれしいです。

>ブログでは初めましてー!!いつも勝手に絡んでしまってすみません……無有と博恵です!超楽しいマンガとかわいいイラスト、いつもすごく拝見させて頂いておりますー!どうぞどうぞラリーは、ついつい発生させてしまいますよね!w僕らも勝ったことがありませんw
わーコメントありがとうございますー!
こちらこそいつも楽しく作品拝見してます。
もっともっと絡んでいただいて結構ですよ望むところです!
あーやっぱり勝ったことないんですねそういうイメージです。

>初めまして、かわいい絵に毎回癒されてますb絵の雰囲気的にミルキィホームズとか合いそうですね♪それでは、お体に気を付けつつ頑張ってくださいね~
ありがとうございます!
ミルキィホームズ観てましたよ!日記には書いてませんでしたが…!
最初に観たのが第4話でド肝ぬかされました。
全体的にふざけすぎてるところが大好きですが、絵もかわいくていいですよね…!


今日は以上です。
拍手・拍手コメントいただいた皆様、ありがとうございました!
ダスビダーニャ!


2011.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


