FC2ブログ

ゲスト寄稿のお知らせ

ひびかな見つめ
スイートプリキュアより北条響さんと南野奏さん。

以前ツイッター診断で描くことになったやつです。
お題は確か…『見つめ合って顔を赤らめるひびかな』だったと思います。
清書して色塗ってしまおう…と思っているんですがラフ絵のまま結構放置しちゃってます。

前回の南野さんはまたやっちゃいましたね。
いわく
「(響は)一度寝たら朝までぐっすりなんだから」
だそうですよ。
「私は響のスイーツ製造マシーンじゃないんだからね?」
「早くやっつけて、式の続きしよ!」
以来の問題発言です。
あまりにサラっと言ったんで見逃しがちですが何気に過去最高の問題発言かも知れません。
朝まで一緒に寝たことがあるんですね。
そんでその間何度かちょっかい出してるんですね。
それでもぐっすりだったからこんなことが言えるんですね。
式を終わらせたからそんなことができるんですね。
視聴者がアコちゃんミューズのかわいさに気をとられている間にどんどん進展していってますね。



11月25日発売の無有利安先生の新単行本
お兄ちゃんとにゃんvにゃんvにゃんv
のゲストページに寄稿させていただきました。

むーさんの描く女の子はとてもかわいいです。
むーさんの描くまんがはとてもえろいです。
そして読んだ後…とても幸せになれるんですね。
明るく楽しい気分になれるんです。
落ち込んでいる時なんかに読むと元気になれます。
もちろん色んな意味で。
読んだことのない方(ロリエロに抵抗のない方)おられましたらこの機会に是非。
ご存知の方も単行本でまとめて読んでみてはいかがでしょうか。

くわしくはオロリヤ鉛筆堂さんのサイト↑で。

描いたあとで気付いたんですが、くまさんの口はうさぎさんの×とは違うんですね…間違えた…



今日は以上です。
ダスビダーにゃんv


2011.11.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

宣伝戦略ー

11月17日発売の茜新社刊『COMIC RIN』12月号

にホーミングのまんが『コス妹』が載っています。
コス妹サンプル
よろしくお願いします!



アニメ『輪るピングドラム』面白いですねー。
大阪だと一日早く観られる、というしょーもない動機で見始めたんですけど今やそんな次元でなくこれを見ないでどうするのかという感じです。
内容はさっぱり意味分かりませんけどね。
分かる箇所がほとんどないですけどね。
意味が分からないままどんどん話が進んでいくんですね。
視聴者ほったらかしなんですね。
でもめちゃくちゃ面白いんですね。
面白いってなんだろう。
頭のおかしいストーカー少女が出てくるんですよ。
その少女の奇行の数々と、周りのまともな人たちをめぐるお話がずっと続いてきた…
はずなのにいつの間にか登場人物全員が頭のおかしい人になってて、ストーカー少女だけがまともな人になってるんですよ。
すごい構成です。
オセロゲームのような逆転です。
ミラクルです。
前回はスリルとサスペンスに満ちたお話でしたね。
見てて心臓がしんどかったです。
でも要所要所に挿入されるペンギンたちの可愛い行動がいい感じにやすらぎを与えてくれました。
これもとても良い構成ですね。
ありがとうペンギン。



では今日の拍手コメントお返事。

>奏太に音符が付いててネガティブ化→触手攻撃でひとつ(w
おおー!それだとどっちの要素も無理なく(?)入れられますね!
一粒で二度おいしい夢の展開ですね。
ひとつの案として検討してみます。

今日は以上です。
拍手・拍手コメントありがとうございました。
ダスビダーニャ!


2011.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | お仕事

女神の調べ!

キュアミューズ
すっかり遅くなってしまいましたが…
私ホーミングの個人サークルは

コミックマーケット81に当選しました。

スペースは

3日目東イ-25a あれ屋です。

出し物は夏に続いてスイートプリキュアを予定しています。
表紙絵はこんな感じ↑です。
例によってアコちゃんのぱんつが見たかったのでパンチラさせました。
スカートの形状的に難易度が高かったですが無理矢理させました。
そのせいでキュアミューズの特徴的なシルエットが崩れてしまいました。
でも個人的に満足できるパンチラが描けたので満足です。

アコちゃんミューズのえろい本にしようと思っているのですが、中身はまだ考え中です。
アコ(ミューズ)と奏太のラブラブツンデレな話も描きたいし
単純にミューズが触手にやられちゃうだけのヤマもオチもイミもないまんがも描きたいし
迷っております。
(※NGワード:どっちも描け)

それにしてもキュアミューズはかわいすぎますね。
ルックスだけでも100点なのにその上毒舌キャラでお姫様で小学生でプリキュアで追加戦士ですよ。
しかも竹馬が上手で覆面でラバースーツでシークレットブーツですよ。
何翻乗ってるんですか。
数えで役満届くいきおいですよ。
今プリキュア総選挙やったらマリンの牙城も崩れるんじゃないかと思いました。
おしまい。


2011.11.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索