FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

スイプリ奏アコブログ用
すっかり遅くなってしまいましたが年初の更新です。

冬コミのレポートの前にお知らせを書いときます。
1月15日にインテックス大阪で開催される同人誌即売会
こみっくトレジャー19
ComicTreasure公式サイト
に参加します。
スペースは
5号館K-33a あれ屋
です。
冬コミ新刊のキュアミューズ本と既刊のひびかな本とキュアサンシャイン本を持っていきます。
そのキュアミューズ本ですが冬コミ分が完売してしまったため、予定しているより少ない部数になってしまいました。
ただ初めてサークル参加するイベントなのでどれくらいの部数捌けるのか見当もつきません。
意外と余っちゃうかも知れません。
ですが完売の際はご容赦ください。

書店委託の分は別でもう納品してあります。
今回はとらのあなさん専売にしました。
たぶん明日くらいには販売始まると思いますのでよろしくお願いします。



冬コミではたくさんの方にスペースまで来てくださってありがとうございました。
おかげさまで新刊のほうは昼過ぎには完売となりました。
まさかこんなに早く捌けてしまうとは予想外でした。
さすがアコちゃんです。キュアミューズです。
買えなかった方、申し訳ありません。
書店委託やコミトレもありますのでよろしければそちらでお買い求めください。
スケブのほうも数多くの依頼をいただきました。
これもアコちゃん効果でしょうか。
今回は予め売り子さんのほうも確保してあったので、できるだけ引き受けようと思っていたのですが、あまりにも多すぎてお断りせざるを得なかった方も出てしましました。
申し訳ありませんでした。
コミトレでもスケブできればお引き受けしようと思うのですが
売り子さんが来られなかった場合
依頼が数件重なってしまった場合
は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
ご了承ください。



今回初めて打ち上げのお店を予約する、というゼータクをしてしまいまして。
ラッキーなことに会場近くのお店のお座敷を予約できまして。
参加メンバーもいつもの面々に加えて前回お一人だけだった無有利安先生もお二人で参加いただいて。
テンション上がりまくりで。
トークも盛り上がりまくりで。
お酒も飲みまくりで。
調子に乗ってキャパを超えた量を飲んでしまったようで。
打ち上げ自体は大変楽しかったのですが。
帰路ダウンしてしまいまして。
国際展示場駅から新木場駅まではギリギリ大丈夫だったんですが新木場から東京駅に向かう途中で気分が悪くなりまして。
越中島で下車してしばらくうずくまっていたら帰りの新幹線を逃しまして。
東京にもう一泊することになりました。
イエー。
せっかくだから宿の近くの神社に初詣に行ったんですが人混みがすごすぎて境内には入れず引き返してきました。
でも↓これが見られたので充分満足です。
お面や富岡八幡宮



そのまま大阪に帰るのもなんだしコミケ4日目に参戦することにしました。
コミケ81四日目ゆりかもめ
↑4日目の行きのゆりかもめ。
ガラ空きです。狙い目です。
コミケ81四日目1
↑4日目の会場の様子がこれ!
コミケ81四日目2
昨日までの喧騒がうそのようです。
静寂そのものです。
しかしなんとファミマは営業しております。
客なんてどうせ来ないのにも関わらずファミマは営業しておりました。
根性です。
コミケ81四日目ファミマ
写真では閉まっているように見えますがこれでも営業しているんです。
がんばれファミマ!
そしてなんと!
コスプレ広場に行くと数人のレイヤーさんがいるではないですか!
コミケ81四日目3
しっかりと写真に写っております。
なぜかみんな『あの花』のめんまの格好をされております。
とてもよいものが見られました。
この後、せっかくなのでお台場方面にも寄ってみました。
コミケ四日目お台場ガンダム
フジテレビや近隣の商業施設には人が結構いたんですが、ガンダム周辺には人がまばらでした。
見放題でした。

予定外のトラブルにより元日に東京にいるはめに陥ってしまいましたが、結構しっかり楽しめたのでよかったです。



初詣は、帰阪してからちゃんと行きなおしました。
石清水八幡宮です。
初詣に行く目的は半分以上は巫女さんを見るためですが、神社によってはあまりちゃんと見られない場合も結構あります。
しかし!ここ石清水八幡宮は巫女さんの舞がしっかり見られます!
巫女さん石清水八幡宮
わりと至近距離から見られます。
破魔矢を清める舞だそうです。
破魔矢を買った人はその場で渡すをこうやって舞って清めてくれるんですね。
大変よいものが見られました。
そして恒例のお面屋さん。
お面や石清水八幡宮
キュアミューズがいます!
あの有名なキュアベリーさんもいるではないですか!
品揃えかなりいいです!
石清水八幡宮は巫女さんをしっかり見られるしお面屋さんの品揃えもいいし、あとケーブルカーに乗れるしエジソンが電球のフィラメントに使った竹林も見られるしかなり楽しい初詣スポットでした。
おすすめです。



すいません、だいぶ長くなってしまいましたがレポートはこのくらいにしときます。
去年は色々な人に大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今年もホーミングをよろしくお願いします。



では今日の拍手コメントお返事。

>夏コミのときはご馳走さまでした!(笑ひびかなのたまらないまんがでお腹いっぱいでした(特に前半)冬コミ、いよいよホーミング先生の本領発揮の小学生ですね!!妹成分がプリキュアに来ましたよ!どんな内容なのか、超楽しみです。とらのあなで発売しないのかな?P.S. 『COMIC RIN』1月号 も買いましたよー
わー、ひびかな本読んでいただいたんですねー!ありがとうございます!
気に入ってくださったようでよかったです!
上の記事でお知らせしました通り、冬コミ新刊はとらのあなさんで委託販売します。
そうですねーいよいよ小学生プリキュアが出てきましたねー長生きはするもんです。
アコと奏太の絡みは描いてて楽しかったです。


今日は以上です。
拍手・拍手コメントありがとうございました!
ダスビダーニャ!


2012.01.13 | Comments(4) | Trackback(0) | 同人

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


