FC2ブログ

制服+エプロンは好きですか?

すいません例によって遅くなってしまいましたが
2月17日発売の茜新社刊『COMIC RIN』3月号
にホーミングのまんが「私がお姉さんなんだからリードしなくちゃ」が載っております。
私がお姉ちゃんサンプル
よろしくお願いします!

そのRINですが誌面でも発表されている通り次号で休刊してしまいます。
4年余りの長い間お世話になってきたわけですが、無くなってしまうんですね…悲しいですね…
とくに急な話というわけでもなく、年明けには知らされていたんですが
(作家さんによっては昨年末には話があったそうです)
とりあえずホーミングの今後の予定は未定です。
最終号には載ります。
あと単行本も出していただけるようです。
不幸中の幸いというかミラクル的に丁度ピッタリ一冊分の原稿が溜まってるみたいなんです。
思えば初単行本もそのパターンでした…なんか妙なところで運がいいですね。

思えばRINのようなステキな雑誌に描かせていただいて幸せでした。
色んな作家さんとも知り合いになれたし…
何より今まで応援してくださった読者の皆様、本当にありがとうございました。
各所でのメッセージやコメントはとても励みになりました。
これからもどこかで漫画は描いていきたいと思っていますので、どうか今後もホーミングをよろしくお願いします!



では今日の拍手コメントお返事!

>そいえばホミさんって、結局エレンを積極的には描きませんでしたね?
言われてみれば確かに…夏コミではひびかな、冬コミでは奏アコでしたからねー時期的に丁度谷間だったんですね…
でも大好きですよキュアビート!
名乗りのとこの片腕上げるポーズ最高!


今日は以上です。
拍手・拍手コメントありがとうございました!
ダスビダーニャ!

2012.02.23 | Comments(0) | Trackback(0) | お仕事

ひびかなよ永遠なれ

ひびかなよ永遠なれ
『スイートプリキュア』終わってしまいましたね…
最後はラスト1話を丸々エピローグに使うというなかなか大胆な構成でしたが、しっとりと余韻に浸ることができてとてもよかったと思います。
最後に白いピーちゃんが出てきてきれいにまとまりましたね。
良い最終回だったと思います。
フレッシュやハートキャッチと同じくらい大好きなプリキュアでした。
ありがとうスイプリ!



コミトレ19

もうだいぶ時間経ってしまいましたが1月15日のこみっくトレジャーの話。
めっさ楽しかったです。
初めてのコミケ以外のイベント参加だったんですが地元だし規模小さいし楽~な気分で楽しめました。
スペースにもたくさんの方に来ていただき、冬コミ新刊のキュアミューズ本はあっと言う間に完売してしまいました。
冬コミでも完売したこともあって数がちょっとしか用意できなかったんです。
わざわざ来ていただいたにも関わらず買えなかった方すみませんでした…
とらのあなでの委託販売分

がまだ残ってますのでよければそちらでお買い求めください。

スケブの依頼もコミケと同じかそれ以上いただきました。
今回は引き受けられるだけ引き受けるつもりだったんですが、それ以上に依頼数が多くて最後のほうの方はお断りせざるを得ませんでした…すみません。
最後のスケブを描き終えたのは閉会時間直前でした。
なので一回のイベントでどれくらいスケブが描けるのか今回でだいたい見当つきました。
次からはスケブ受けるとすれば数量限定で先着順になると思います。

そんな感じで全体的にスケブばっか描いてたイベントだったんで、ほとんど会場は周れなかったんですよ。
でも今回は配置場所がプリキュア島のまっただ中なので!
プリキュア関連の欲しかった本はだいたいゲットできました!イエー!
(コミケの時は『男性向け』で申し込んでるので一番多い2日目のプリキュア島には配置されない)
いやー周りのサークルさんがみんなプリキュアだったんでテンション上がりましたね…
pixivでお気に入り登録している何名かの作家さんのサークルにもお邪魔しましてね…
できれば名乗りたかったんですけど勇気が出ずこっそり本だけ買っちゃいましたね…
ハートマークついてるのにね…
「いつもpixiv見てます」と言うのが精一杯でしたね…

当日スペースまで来ていただいた皆様
お会いした皆様
ありがとうございました!
差し入れもたくさんいただいて…甘いお菓子大好きですありがとうございました!
夏もできればサークル参加したいと思います。



では今日の拍手コメントお返事。

>1つ前のコメントを書きました者です。レスありがとうございました!今日はイベントだったんですね!お疲れ様です!!「多段スカートをつかってフェチな行為がぜひ見たい」のコメントを以前書きましたが、そのままH.Nにすると長いので今後は「多段スカート」って名前にします(笑とらで注文しました!ここを見てもなかなか更新されなかったので、毎日「とら」を見に行きました。一時期、「プリあれ3」も消えたりしました。これだけ経っても出てこないということは書店売りしないのかな?とも思いました。で、4が出てた時はもう大喜び!コミケで完売してたんですね。嬉しいことです。ひびかなの時は2冊でしたが、今回は3冊注文しました。このくらいは買っておかないとです!今度のプリはスカートが普通ですので、次に行く前にもう1冊だけでも「多段スカートなスイート本」が見たいな~と思ってしまいます。ホーミングさんのまんがもスカートがフリフリなのが特徴ですし。お面屋さん、自分もつい見てしまいます。毎年の売れ残りが分かって面白いですよね。まだ、ブラックやブルームを置いてるところもあるんですよ(笑
省略しようかなと思ったんですが全部載せちゃいました。
熱いコメントありがとうございます!
3冊も買っていただいたんですか!わー、ご満足いただけたでしょうか…
多重フリルのスカートは好きなんですよ。かわいいですよね。
直立の状態なら描くのも好きなんですけどめくったりずらしたりすると描くのが大変…
でもまあ気が向いたらチャレンジしてみます。
お面屋たのしいですよね~ミューズのが出来よかったのでちょっと買いそうになりました。


今日は以上です。
拍手・拍手コメントありがとうございました!
ダスビダーニャ!


2012.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索