FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

Juicy発売&こみトレありがとうございました!

茜新社の新雑誌『Juicy』vol.1が本日18日発売です!
はんぶんこサンプル1
はんぶんこサンプル2
既にお知らせしました通りホーミングもまんがを描かせていただいております。
うちにも献本が届いていたので早速読んでみたんですが…ウヘヘ…なんだかうれしくてニヤニヤしてしまいますね。
好きな作家さんがいっぱいおられてテンション上がってしまいます。
あの凄腕ツープラトン気配り上手作家の無有利安先生とまたご一緒できるなんて感動です。
とてもステキな雑誌になっております!よろしくお願いします!




こみっくトレジャー21お疲れ様でした!
こみトレ21ペーパーラフb
あれ屋スペースにお越しくださった皆様、お会いした皆様、差し入れくださった皆様ありがとうございました!
冬のインテックスは暖房が効いていてわりと暖かいイメージだったんですが…当日は極寒でした。
でも隣の4号館に移動してみると暖かい…
ホールごとに温度差があるんですね…それもかなりの差でした。
次の冬は暖かいほうのホールだとイイナ!

スケブはお知らせした通り先着3名様までとさせていただきました。
お断りしてしまった皆様すみませんでした…
今回は一般入場が始まる前に3名様に達してしまい、開場直後に来てくださった方の依頼をお断りすることになってしまいました。
これには少し考えさせられました。
開場して真っ先にうちのサークルまで来てくれた方には極力スケブお受けしたいのです。
今回は事前には先着順、とだけお知らせしてあったので仕方ありませんでしたが…
次回からは『開場前先着○名様まで・開場後先着○名様まで』とさせていただくかも知れません。
こみトレ21



先日、北近畿に日帰り旅行してきました。
2013年1月北近畿01
特急車両(タンゴエクスプローラー)として使われていた車両に普通運賃で乗れる幸せ!
2013年1月北近畿02
でも中はガラガラ!
2013年1月北近畿03
天橋立!
天気予報はくもりのち雪だったんですが丁度ここで晴れてくれましたラッキー!
でも観光客は少なかったです!平日とはいえ!
たぶんここは日本三景で一番観光客が少ないと思います。
なにしろ交通アクセスが悪い…松島や宮島は新幹線の沿線に近いのに対してここ天橋立は第3セクター鉄道ですからね…
2013年1月北近畿04
でもその第3セクター路線も頑張っています!
次に乗ったのはヤマトのラッピング列車!
2013年1月北近畿05
中もちゃんとヤマト仕様!
2013年1月北近畿06
そしてその車中で食べるお弁当はこっぺずし!
天橋立駅の売店でひとつだけ売っていたお弁当であります。
『こっぺ』とはセコガニ(セイコガニ)のこと。
ズワイガニのメスです。
なんとこのお弁当に使われているセコガニは間人(たいざ)で獲られたカニなのです!
間人ですよ間人!あのカニの聖地の!
くぅーっ!ここでこんなすごいものに出会えるとは…!
プリキュア史上最強の妖精の名が冠されたこのお弁当…いったいどんなものなのでしょう…
2013年1月北近畿07
なんと…!セコガニの身が!カニミソが!卵が!丁寧に取り出されているぅーっ!
セコガニを食べたことのある方ならおわかりかと思いますが、一個一個のパーツが小さくて身がなかなか上手く取り出せないんですよ。
それがこのお弁当はなんと…その取り出しにくいセコガニの身が丁寧に集められているんですよ。
たぶんこれかなり根気の要る作業だと思います。
さすがカニの聖地・間人の料理旅館三養荘、仕事が実に丁寧です。
味は絶品でした。
今まで食べたことのある全ての駅弁の中でダントツナンバーワンです。
もし丹後半島方面に行かれることがあれば是非!食べていただきたい!
あまりに美味しいので帰宅後、お取り寄せとかできないかな~と思って調べてみたんですが、めぼしい情報は出てきませんでした。
おそらくあまり知られていないものだと思われます。
出会えたのはものすごい幸運だったと思います。
こんなにいいものが…プロモーションって大事やなーと思いました。
2013年1月北近畿08
ヤマト列車から見た由良川橋梁の景色。
この辺りは『けいおん!』合宿回のロケ地だったそうです。
正直あまり記憶にはありませんが…まるで水の上を走っているような、純粋に楽しめる景色でした。
2013年1月北近畿09
そして今回最大の目的地!聖地ドライブインダルマ!
北近畿タンゴ鉄道東雲駅を下車して徒歩で3キロくらいの地点であります。
正直何もない田舎で歩くのだいぶしんどかったです。
天気も悪かったんですよ。
天橋立を渡っている最中に降り出して帰りの船では土砂降り…
でもここに来て晴れてくれました!ウルトラハッピー!
2013年1月北近畿10
なんという幸せな景色!
今となってはほとんど稼動していない昔ながらの自販機が現役で並んでいます!
これが見たかったんです!
右ふたつのうどんの自販機は残念ながら売り切れ。
なのでラーメンを購入してみます。250円です。
2013年1月北近畿11
奥のほうでなんかガシャガシャやってるー!わくわく!
2013年1月北近畿12
でてきたー!わくわく!
2013年1月北近畿13
うまそうー!わくわく!
味は美味しかったです。最高でした。
チャーシュー、もやし、ネギと具もしっかり入っていて食べ応えがありました。
ただこの場合、感動補正が大きすぎるので参考にはならないと思います。
2013年1月北近畿14
続いてこれにもチャレンジ!ハンバーガー自販機!
これも昔見たことあるー!なつかしー!
こっちは150円でした。
2013年1月北近畿15
箱が出てきたー!
ちなみに箱の『ホ』の字は元から書いてあった字です。
おそらく『ホットドッグ』を示すものだと思われます。
決してホーミングがテンション上がって自分の頭文字を書いたものではありません。
2013年1月北近畿16
開けたー!
2013年1月北近畿17
美味しそうー!
商品名はホットドッグでしたが実物はハンバーガーでした。
ハンバーグが大きすぎてそのままでは挟まらないのか、4等分したものを2切れサンドしてありました。
ちょっとカレーの風味がしました。
これも大変美味しかったです。
2013年1月北近畿18
楽しい思い出をありがとうドライブインダルマ…!
日帰りとは思えないほどとても充実した旅で非常にウルトラハッピーでした。
おしまい。

2013.01.18 | Comments(1) | Trackback(0) | お仕事

冬コミありがとうございました&あけましておめでとうございます!

スマプリあかみゆ
あけましておめでとうございます。
今年もホーミングとあれ屋をよろしくお願いいたします。
また、コミックマーケット83であれ屋スペースまでお越しくださった皆様・お会いした皆様ありがとうございました。
今回もたくさんの人に来ていただいて…スマプリ人気はやっぱりすごいです。
差し入れも色々いただいちゃいました本当にありがとうございます。
食べ物もらうとテンション上がっちゃいますね。
ありがたく食べさせていただいておりますもぐもぐ。

今回の反省点はあれですね、はかせを大きく描いてしまったことですね…
C83無有利安先生とスケブ
2日目の昼過ぎ無有利安先生と会場内の天丼やトップライトに行ったんですよ。
憧れの天丼やトップライトで!憧れの無有利安先生と!憧れの『飲食店で作家同士で集まって落書きオフ』ですよ!
これ、無有利安先生が先に左側のなの(とはかせのアタリ)を描かれたんですね。
その後僭越ながら不肖わたくしホーミングが右側のはかせを描かせていただいたのですが。
本来はかせはなのより小さいはずなんですが。
描いてみたら大きくなってしまいました…
途中で気付いて修正しながら描いたんですけどそれでもでかく…
たぶんこれ絵柄の違いで、私のほうがタテに顔が長い絵柄なのにヨコでサイズ合わせてしまったのが原因みたいです。
いやそんなことはただの言い訳ですねせっかっく無有利安先生が先に描きにくい右向きを描いてくださったのに…!
描きやすい楽なほうを私のために残してくださったのに…!
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも落書きオフ自体はすっごく楽しかったので満足です。
先生が描いてるとこ間近で生で見ちゃいましたよ無有利安先生のなのさすが可愛い…

新刊のキュアピース本はとらのあなさんで委託販売中です。


あと1月13日開催のこみっくトレジャー21でも頒布予定です。
スペースはタ-03b あれ屋です。
ComicTreasure公式サイト

既刊は完売してしまったので冬コミ新刊のみとなります。
夏のこみトレ同様ひとり参加となりますが一度経験して自信がついたので今回はスケブ受付をチャレンジしてみようと思ってます。
先着3名様までということでよろしくお願いします。



もひとつお知らせ。
1月18日に発売される茜新社さんの新雑誌『Juicy』で私ホーミングのまんがを載せていただいております。
本来の意味と、そこから派生した2つの意味を持ち、かつそれらの意味が雑誌のテーマとリンクしている誌名が大変素晴らしいと思います。
というかもうミラクルです。
編集さんから初めて聞いた時は感動してテンションが上がってしまいました。
よろしくお願いしますー!



では今日の拍手コメントお返事。

>かわいいい
シンプルかつすごく嬉しいコメントありがとうございます!

今日は以上です。
拍手・拍手コメントありがとうございました。
ダスビダーニャ!

2013.01.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 同人

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。