FC2ブログ

夏コミお疲れ様でした!

C76ビッグサイト前
コミックマーケット76に参加された皆様お疲れ様でした!
あれ屋スペースまで来てくださった皆様ありがとうございました!
今回もたくさんの方に来ていただき本当に感謝です!
サークルに協力してくてた皆様もありがとうございました!

今年は暑くて人が多くて大変でしたね。
参加人数は過去最高を更新したそうです。
今までの最高が55万人で今回が56万人だそうです。
私の感覚では60万人くらい居たような感じでした。
いつも1日目2日目は待機列が無くなるのを待って一般入場するんですが、午後からでもなかなか会場に入れませんでした。
3日目のサークル参加もいつもなら16時近くなると人がまばらになるんですが今回は終了寸前まで賑やかなままで撤収のタイミングが難しかったです。

そんな中、ちゃっかりお台場のガンダムを見てきました。
実物大ガンダム
こちらも人が多くて大変…と聞いていたんですが、朝10時前だと結構空いていて良かったです。
30分おきくらいにちょっとしたアトラクション的なものがあるんですよ。
劇中でお馴染みの音楽が流れ、各部が点灯、首がSEとともに動き、バーニアや胸部排気口から煙が出るといった演出です。
首だけとは言え、まさか動くとは思ってなかったのでびっくり。
バーニアと排気口から同じ煙が出るのはアレでしたが、かなり楽しめました。



では今日の拍手コメントお返事ー!

>ダスビダーニャって何ですか?その台詞のせいでホーミング先生のイメージが萌えキャラになってるんですが別に困らないのでそれはいいんですが何なのか教えて下さい。
「ダスビダーニャ」はロシア語で「さようなら」です。
確かストライクウィッチーズのサーニャがロシア(オラーシャ)の人なのでサーニャの絵を載せたあたりから使い始めたんだと思います。
それとリトルバスターズのクドが祖父がロシア人のクォーターだったのでその関連もちょっとあります。
とくにロシアについて造詣が深いということはないんですが、単に音の響きが好きなのでよく使っています。

>夏コミお疲れ様でしたー!夏行くのは初めてだったけど案外風通しよくて助かりました・・・いやぁ今日は寝坊して11時半くらいにやっと来れた感じだったのでホーミング先生の新刊大丈夫かと思わず真っ先に向かってしまいました・・・!無事ありつけて満足!でなんやかんやでまだ戦利品に手をつけてないので今からゆっくりけいあれ!読ませていただきます(^ー^)
お疲れ様です!
夏の初参加は初めてだと大変だったと思います。
ちなみに私は去年の夏が初参加で3日目が涼しくてとても過ごしやすかったので、今年の暑さは堪えました。

>夏コミおつかれ様でした。コミックRINでファンになり当日は先生のサークルに寄らせて頂きました。実際にお話ができてとてもうれしかったです。これからもがんばって下さい。
お疲れ様でした!
暑い中来てくださりありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね!

>コミケで新刊買いましたが酷い出来ですね。本業の方が忙しいのでしょうけどブログからの使いまわしが多いですね。話も背景も適当で褒めれる所が見つかりません。ファンとしては見たくない部類の本です。
忌憚のないご意見ありがとうございます。
今後は満足していただけるよう精進していきたいと思います…!


今日は以上です。
コメントをくださった皆様
スペースまで来てくださった皆様
本当にありがとうございました!
ダスビダーニャ!


テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索