FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

C77サークルカット

ずいぶん間が空いてしまいました…
半月以上は空けてしまいましたでしょうか。
皆様お久しぶりです。
ホーミングは元気ですよ!

少し前の話になりますがコミックマーケット77、申し込みました!
サークルカットはこんな感じです。
C77サークルカット
いかにインパクトのあるカットを手軽に作れるか、考えた結果
「とりあえずぱんつ出しとけばいいや」
という安易でしょうもない案に辿り着きました。
アホです。完全にアホです。
次も受かるといいな~。



DS『ドラゴンクエスト9 星空の守り人
夏コミ前にちゃっかり買っちゃいました。
会場でたくさんすれ違い通信できましたよ!
はぐれメタルオンリー地図
メタルキングオンリー地図
川崎ロッカー地図
と無事にゲットできました。
ゴールデンスライムオンリー地図は入手できませんでしたが、地元帰ってから奇跡的に(?)ゲットできました!
やったネ!
おかげで先日クリアできました!
地図を駆使して鍛えまくったのでラスボス戦はあっけなかったですが、楽しかったからまあいいや!
クリア後のお楽しみもた~っぷりあるようで、まだまだ楽しめそうです。
早いうちに買ってよかった~!

ウェディングドレスがなかなか店頭に並ばないのが目下の悩み。
毎日アクセスしてるのにちっとも並んでくれません。
金ならたっぷりあるのに!
白いタキシードとか何着もいらないよ~!

これだけDSの機能を活かした面白いドラクエを見せられると、今後の過去作のDSへのリメイクの期待が高まっちゃいますね。
9のような楽しみ方を過去作で、となるとやっぱり3ですよね。
6にも転職はありますが、キャラメイクはないですからね。
6はすでにDSでのリメイク版の発売が予定されているらしいですが、そんなものは放っておいて3をリメイクして欲しいです。
3は何回やっても面白い作品でしたから、新旧のファンに支持されるんじゃないでしょうか。
なのでスクエニさん、ドラクエ3を9のフォーマットでDSでリメイクしてください!
お願いします。



最近のアニメ。

今見てるのは
『フレッシュプリキュア!』
『咲-saki-』
『涼宮ハルヒの憂鬱』
『ドラゴンボール改』
くらいですかね。
あと戦隊とライダー。

ハルヒは第一期はほとんど観てなかったんですよ。
2~3話くらいしか観てなかったんです。
絵柄のクセがちょっと合わなくて敬遠してて、今回再放送ということで観始めたんですが…
いやあ、面白いですねー。
これは流行るわ、と純粋に思いました。
私の中で杉田智和さんへの好感度が5倍くらい上がりました。
ものすごく良い仕事されてますよね。
あの小気味よいモノローグ調のナレーションがなかったらここまでの人気作になっていたかどうか。

今頃何言ってんだ、って話ですけどね。
そういうことは3年前に言っとけよ、みたいな。

それだけ私にとっては新鮮な驚きということなんですが…
エンドレスエイト…ちょっと反応に困りましたね。
一体どういうスタンスで視聴すればいいのか…
とりあえず演出家さんは大変だと思いました。
ほぼ同じ話の演出を8パターン考えないといけないわけですからね。
あれは演出家のコンペティションなのかなーとか考えちゃいました。
あの企画にゴーサインが出る京アニはすごいと思いました。

というかお面800円!?高!



というわけで、今日の拍手コメントお返事ー!

>一回だけ「ダスビダーにゃん!」って言ってましたよね あの時はどうしたんだと思いました
あれは確か…あずにゃんと掛けて言ったんだと思います。
ホーミングの頭の中は基本的に「どうかしている」ので心配には及びませんヨ!

>夏コミお疲れ様でした。3日目はスペースにいらっしゃったのでしょうか?もしそうならお会いできてうれしいです。 先生の描くマンガはエロやシチュだけでなくお話も楽しませて貰っているので一度会ってみたいと思ってました。 ガンダムの写真きれいですね。冷夏なんて言われてますがこんな綺麗な夏空をコミケの日に見るなんて皮肉なものです(笑) こんな変な夏ですが9月には逆に暑くなるらしいのでお体に気をつけてください。 冬コミでまた会えたらいいな
夏コミお越しくださった方ですか!ありがとうございます!
基本的にずっとスペースに居たのでお会いできたと思います!
ガンダムは天気の良い時に見られてよかったです!暑かったですが…!
冬コミもお越しくださると嬉しいです!お待ちしております!


今日は以上です。
コメントありがとうございました。
続きは劇場版で!

ダスビダーニャ!


テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.09.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


