FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

コミトレと最近のアニメのはなし

フレッシュプリキュア!より西隼人と東せつな
フレッシュプリキュア!より西隼人と東せつな。
こういう場面が見られたらいいんですけど…もう終わっちゃうのでエピローグ的な場面でチラっと見られるのが関の山でしょうね。
もしフレプリ二期があれば見られたかも、と思うと残念です。



遅くなりましたが、コミックトレジャー15に参加された皆様、お疲れさまでした!
コミトレには第一回に一般参加して以来なんですが、地元のイベントもいいものですね。
ニチアサキッズタイム観てから家出ても間に合ったしネ!
おかげでウエスターとサウラーが白くなって復活する回をリアルタイムで観られました。
その興奮を残したまま一般入場。
会場内でウエスターとサウラーのコスプレをした人とすれ違った時は思わず声をかけそうになりました。
「復活してたよ~!」って言いたくて仕方ありませんでした。

でもやっぱりイベントは楽しいですね。
会場でのあのワクワク感ったらないですね。
次は自サークルで申し込んじゃおうかなーとちょっと思いました。



ここ最近は新作のアニメをあまり観てないんですよ。
日曜朝の一連のやつくらいで。
あとは再放送がほとんどですね。
流行のアニメをチェックすることは仕事にも関わってくるので大事だとは思うんですけど、それがノルマと感じてしまうと楽しめないんですよね。
あと今やってる再放送アニメ、結構いいラインナップなんですよ。

あしたのジョー2
おおきく振りかぶって
みどりのマキバオー

見事にスポーツものばっかというミラクル。
とくにマキバオーは待ちに待った再放送で非常に楽しみです。
昨日今日と函館山特訓だったから次は函館3歳ステークス。
そろそろアマゴワクチンが出てきて面白くなってくるところですね。
ただこれ放送局が神戸サンテレビジョンなので観れる人は限られてます。

本放送は観てなかったんですけど、おお振りも面白いです。
キャラ人気アニメだとばっかり思ってたんですが、とんでもない誤解でしたね。
しっかり野球アニメです。
というか、これほど野球を野球としてしっかり描いた作品はないんじゃないでしょうか。
『野球とは戦術のゲームである』ということが活かされた傑作です。
野球が好きな人にこそ観てほしいと思います。
キャラも魅力的だし人気になるのも頷けますね。
(一昨年の冬コミすごかった)

あと、これは数日前知ったばかりなのでまだ観てないんですが!
『あずきちゃん』が再放送されているんですよ!
あの傑作あずきちゃんがですよ!
観たことない人は観てみてください!
とくにゆかなファンは観てください!
NHK教育土曜朝です!
日常のちょっとした出来事を丁寧に描いたアニメなんですけど…脚本がいいんですよ。
お話としては他愛のない話ばかりなんですけど、プロットというか構成というか…よく出来ていて、とにかく面白いんです。
ちなみに私の心のベストアニメ第二位です。


日曜朝以外で観てる新作アニメは2本。

のだめカンタービレフィナーレ
バカとテストと召喚獣

です。
のだめはまあ、前シリーズも観てたので。
文句なく面白いです。
バカテスは…オタクなので一応それっぽいのもチェックしとかないとなーと思って観てみたら結構面白かったので観続けてます。
絵かわいいしね。
純粋なオタク向けアニメで観てるのはこれ1本ということになりますね。



では今日の拍手コメントお返事ー!

>宮藤さんもおっぱい好きな気がしますな。
間違いなく好きでしょうね。大好物でしょうね。それを隠そうとしないところが魅力ですね。

>PIXIVですが、確かイラストは再投稿(削除無し)でできるはずだったような?詳しくは「イラストの管理」でイラストタグの下に説明があったと思います。
調べてみましたが、どうもプレミアム会員だけにしか出来ないようです。
私は無料会員なので…
情報わざわざありがとうございました。

>即答する咲。わらた
人間素直なのが一番ですネ!

>とらとかメロンでの委託はないでしょうか・・・。あぁ、すばらしい触手だ。
書店での委託は予定しております。
数日前に見本誌送ったのでもうすぐ販売されると思います。
もうしばらくお待ちください。


今日は以上。
拍手いただいた皆様ありがとうございました。
ダスビダーニャ!

2010.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵-プリキュア

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


