FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

んあ~!

みんなの夢と願いをのせて!
がんばれ!たれ蔵!
走れ!ミドリマキバオー!

マキバオー
というわけで今日の一枚は『みどりのマキバオー』でした。
結構前に描いたラフです。
その内カラーで仕上げようと思ってたんですが、色の資料が見つからず放置してたのを今ここに公開。

週3回の神戸サンテレビジョンでの再放送が楽しみで仕方ありません。
函館3歳ステークスを勝利し、次はいよいよ朝日杯3歳ステークス。
マキバオーのベストレースといえばダービーか有馬が挙がると思いますが、3強が初めて揃った朝日杯も素晴らしいレースだったと思います。
これは原作でのことなんですが、中山競馬場の最後の直線、心臓破りの坂でスパートをかける時のマキバオーの表情が大好きなんです。
目がね、この時だけ目が違うんです。つりあがっているんですよ。
↑の絵とはまた違う感じです。描こうと思ったけど上手く描けなかった。
この表情は後にも先にもここだけです。これ以降は見せてくれません。
というかこの朝日杯でも一コマだけなんですよ。
ふだんは天真爛漫でかわいいたれ蔵くんがレースだけで見せる競走馬の表情、たまりません。



ハートキャッチプリキュア』、いよいよ始まりましたね。
おジャ魔女どれみのスタッフが多く関わっている、とは聞いていましたがシリーズ構成まで山田隆司さんなんですね。
『夢のクレヨン王国』の頃からのファンなんですよ。
この人の脚本は鉄板だと思います。ハズレが一切ありません。その上爆発力がハンパない。
夢クレでの、シルバー王女がおにぎり国とハンバーガー国の戦争を止めるエピソードは素晴らしかったです。
『おねがいマイメロディ』での、もはや悪ノリとすら言えるような展開も良かったですね。
これはすごく期待しちゃいます。

で、ハープリ第1話ですが、脚本はもちろん、作画も演出も神がかってましたね。
あれだけのパフォーマンスを見せつけられたらもう、フレプリへの未練はスパっと断ち切るしかありません。

でも「ファッション部」が「パッション部」に聞こえちゃった…
意外と重症だった…



では今日の拍手コメントお返事ー!

>ふしぎの星の双子おじゃ魔女キュア・・・(ぼそ<ハートキュア
色々な人気作品の要素を合わせて、成功するケースと失敗するケースがあると思いますが
これは大成功のケースなんじゃないかと思います。

>フレプリちゃんと終わってよかったですね。アクアさんとブロッサムさんかわいいです!ハートキャッチも私のハートを鷲掴みなカンジなので楽しみなのですよ
主要人物のその後がしっかりと描かれていて、良い最終回でしたね。
ハートキャッチにはがっちりハートをキャッチされました。
あとすみません、名前間違えて書いてました。
さっき気付いて修正したんですが、アクアじゃなくてマリンでした…
アクアはプリキュア5でした…(未見なんです)


今日は以上。
拍手くださった皆様ありがとうございました。
ダスビダーニャ!


テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

2010.02.07 | Comments(0) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


