FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

最近変えたこと

クラナドより伊吹風子

「三日遅れですが、どうぞ」
「お、チョコくれるのか?」
「いいえ、ヒトデです」
「ああ、ヒトデ型のチョコ」
「いいえ、木彫りのヒトデです」
「チョコじゃないのかよ!」
「岡崎さんは自意識過剰です!なんで風子が岡崎さんにチョコをあげないといけないんですか!」
「三日遅れなんて言われたらバレンタインチョコだと思うだろうが!」
「バレンタインには木彫りのヒトデを贈るという昔からの風習があります」
「ない」
「このヒトデは義理ヒトデですが、本命チョコ以上の価値があると言われています」
「ない」
「岡崎さんは無理をしています!本当はこの可愛いヒトデがほしくてたまらないはずです!」
「本命ヒトデならもらってやるぞ」
「…」
「なぜそこで黙る」
「しかたありません。非常に屈辱的ですが本命ヒトデとしてお渡しします。最悪です」
「(しまった…全くうれしくない…)」

今日は『CLANNAD』より伊吹風子です。
無理矢理バレンタインと絡めてみるという荒業を使ってみましたよ。



二つ前の日記絵から、カラーイラストを描く時の色の塗り方を変えてみました。
以前はセル塗り(アニメ塗り)だったのをギャルゲ塗り?エロゲ塗り?名前なんて言うんだろ。
とにかくグラデーションを使ったエロゲみたいな感じの塗りに変えてみたんです。
過去何度か挑戦したんですが、どうしても上手く塗れなくて、結局その都度セル塗りに戻ってしまっていました。
ですが今度こそはと頑張って、見よう見まねで色々研究してですね、なんとかやってみました。
その結果、過去に挑戦した時よりは見られるようになった…かな。
ほんとカラーイラストって難しいです。



では今日の拍手コメントお返事ー!

>発売が迫った『超満足デリバリー』ですが、ショップ特典とかはあるのでしょうか?決まっていたら是非告知してください。
もう情報出てるんですね。
とりあえず発売日は2月26日の予定です。
その他の情報は決まり次第お伝えしますね。
なお作業はすでに終わっています。

>きっといい夫婦になれるんだろうな~<せっちゃんと西さん
そうですね…平和に暮らしているといいですね。
でもラブせつ夫婦も見たいですね。


今日は以上です。
拍手くださった皆様ありがとうございました!
ダスビダーニャ!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

2010.02.17 | Comments(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


