FC2ブログ

パピポ休刊

もうご存知の方もおられると思いますが
私がまんがを描かせていただいていた
フランス書院刊『COMICパピポ』が
本日発売の12月号をもって休刊となってしまいました。

私ホーミングのまんがを今まで読んでいただいた皆様。
本当にありがとうございました。
応援していただいた皆様。
本当にありがとうございました。

そして
パピポNETWORKに応援のコメントをしてくれた方々。
本当にありがとうございました。
すごく励みになりました。
もちろん全てに目を通して大事にとってあります。
お返事できなかった皆様ごめんなさい。

また
パピポ応援団のコーナーに応援イラストを送ってくれた皆様。
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
実はあのコーナー、自分への応援イラストが載ってるかどうか
結構楽しみにしてました。


なお、今後の私の活動予定ですが
なにしろ急な話ということもあって
現時点ではほぼ白紙状態です。

ただ、まだ確定事項ではないのですが
どうやら単行本は出させていただけそうです。
タイトルは『聖翼姫闘セイントフェザー』になる予定です。
まだ発売時期などについては何とも言えませんが
決定し次第このブログで発表していく予定です。

これからも私ホーミングをよろしくお願いします。

2007.10.29 | Comments(8) | Trackback(0) | お仕事

コメント

あ、編集部が即死した訳じゃないんですね。
単行本はワクテカしながら待ちますね(0゚・∀・)

2007-10-31 水 23:02:15 | URL | 通りすがらない #- [ 編集]

フランス書院自体は大丈夫らしいです。
マンガから撤退するわけでもないとのことです。
単行本よろしくお願いします。

2007-11-01 木 03:34:42 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

単行本、楽しみです。

そうか、単行本は発売されそうなんですね。
気長に待っています。初めて3冊買ってみようかな?

2007-11-06 火 01:01:59 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

ありがとうございます。
できるだけ早く出せるように頑張ります。

2007-11-06 火 06:21:33 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

なんか無闇にテンション高けえ・・・。

こんにちは。僕自身は余りマンガ雑誌は買わない方なのですが、その逆にコミックは好きな作品は衝動買いに近いほど一杯買ってしまうけど、そんな僕でも、先生の掲載誌だった「パピポ」は編集センスが好きで結構買っていた雑誌でした。

郵便局が解体されて、全プレの送金をどうしようかとも書いてあったし、毎号買ってはいなかったけど、楽しみな雑誌の一つでした。手持ちの数少ないパピポを見てみると、先生のセイントフェザーが殆どに載っていて縁を感じたりしましたが、色々な偶然が積み重なって、苦渋の決断として「休刊」という決断になったのだろうと思います。今でも大変残念です。

マンガ業界自体は規模が年々縮小しているとどこかの記事で読みましたが、こっちの方もやっぱりそうなのでしょうか。先生の絵柄は、背景からキャラから何から何まで僕の超ツボなので、どこかで早急にご活躍が拝見できたらと切に願っています。

3冊買うなんて、僕には全く縁がないことだと思っていましたが、このセイントフェザーだけは、保存用、普及用?、自家用と買う積りでいます。

2007-11-16 金 03:35:42 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

ありがとうございます。
そこまで想っていただけてホント感激です。
ちょっと涙出そうなくらいです。
今回は非常に残念なことになってしまいましたが
これを良い転機にできるよう頑張ろうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

2007-11-16 金 17:52:50 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

うわ、すぐにレスついてた・・・。

僕はイラストが描けるほど、絵が巧いわけでなし、美術はいつも最低でしたから、
パピポにまめに投稿するほど熱心な読者って訳じゃなかったし、たまに買って
たまに立ち読みしてたくらい・・・。

でも、こうやって偶然ホーミング先生のサイトに辿り付いて、意思の疎通が図れ、
僕の書いた文章に涙が出そうなくらいに感激してもらって、僕としても光栄です。
これからもずっと応援したいと思っていますので、頑張ってくださいね。

僕ももう少し、色々と頑張らないといけないなあ。これを機に、今日から頑張ろうっと。

2007-11-18 日 00:01:05 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

私としてもファンの方とこうしてコミュニケーションできるのは楽しいです。
お互い頑張りましょう。

2007-11-19 月 21:32:07 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索