FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

寒い

気がつけば一ヶ月以上も更新止まってしまいました。
なんか書けよ俺のバカ。

えー単行本ですが作業はほぼ終わってます。
タイトルは『聖翼姫闘セイントフェザー』で正式決定しました。
発売は2008年1月下旬か2月下旬になるとのことです。

それにしてもここのところ寒いですね。
もう12月なんですね。
この時期になるとテレビのローカルニュースで神社の巫女さんを
よく見かけるのがうれしいです。
良いですね巫女服。萌えますね。

画像は単行本用に描いたけどラフ段階でボツにされた黒セイントフェザーです。
ボツ理由は「もっとHにしてください」とのことでした。
実際にできあがる単行本のカバー折り返し部分には↓の絵よりも少しえっちな
まこちゃんが載っているはずです。


黒セイントフェザー

2007.12.05 | Comments(8) | Trackback(0) | お仕事

コメント

やった!祝単行本!

お元気でしたか? 僕は風邪を引いてしまい、ちょっとだるい日々を送っていました。
それでは、お約束通り、3冊買わせていただきますね。発売が決まって本当に良かった。

最近は、シューティングは超ド下手だけど、グラディウスの正統後継のオトメディウスをやっていたり、買った新型PSPでワンセグを見たりと、ほんの少しだけ変化がありました。

2007-12-08 土 23:44:04 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

あ、書き忘れ・・・。
確かに編集さんが言う通り、上のままだと単行本の表紙としては地味ですね。
エロくない表紙も、逆にホーミング先生らしい気もしますが、触手がないのも淋しいし。

という訳で、僕の外れてるであろう予想は、触手との絡みのまこちゃん?
これでは、休刊直前のあの状態の延長になっちゃうかなあ? 
書き下ろしエピソードは勿論あり? 先生が描きたかった結末まで入っているといいな。

2007-12-08 土 23:48:49 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

わりと元気です。
風邪は一瞬ひきかけましたが速攻で葛根湯飲んだので治りました。

私もシューティング苦手です。こんな名前なのに。
グラディウス3の二面のボスで何度もやられちゃいます。
DSのワンセグチューナーはちょっと欲しいです。

2007-12-09 日 00:37:39 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

上に載せた絵は表紙用じゃないですよ。
単行本のカバーの折り返し部分…表3に載せる予定だった絵です。
なお表紙のラフも一度ボツくらいました。

いち消費者としては
表紙がエロくもなんともないただ可愛いだけのエロまんが単行本には
かなり惹かれます。
書店で見かけたら買っちゃう確率高いです。

2007-12-09 日 00:44:50 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

単行本用の別カバー?

本誌があった頃ならば、綴じ込みの別カバーとか出来たかもしれませんが、
実費で作るとかだと、間違いなくある程度の数が集まらないと無理そうだから、
無理ですよね、きっと・・・。

リリカルなカバーとかあったら、僕も衝動買いしてしまいそうだなあ。
誰か、内容はハードだけど、カバーはリリカルなものに挑戦してくれないかなあ。

でも、売り手の編集さんの立場だと、そんなわかり難いやつは即却下だな、きっと。

2007-12-11 火 23:11:15 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

コミック作家のキャリアパスに関するアンケート調査

書こうと思っていたら、随分遅くなってしまいましたが、
調べ物をしていたら、以下のようなものをたまたま見つけました。
経済産業省が税金を使って、こんな調査をしていたんですね・・・。

これを読んで、ホーミング先生のデビュー作は何だったんだろうとか、
ふと思いました。それで、この話題に続けて書いているわけですが。
というより、僕には新規に話題は起こせないから、コメントで書くのですが。

http://www.meti.go.jp/policy/media_contents/downloadfiles/comicanketo/comicarrierpass.pdf

2007-12-11 火 23:17:37 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

『カバーの折り返し』というのは、例えばジャンプコミックスでいうと
ページをひとつめくって著者の自画像とコメントが載っている部分(表2側)
あるいは一番最後のジャンプコミックスの作品タイトルがズラっと並んでいる部分(表3側)のことです。
カバーを内側に折り込んだあの縦長のスペースのことです。
描き直したラフは通ったのでちゃんと載ります。

なお、裏表紙(表4)には全くエロくない可愛いだけの絵が描けたので満足です。

2007-12-13 木 08:13:05 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

ホーミングのデビュー作はパピポ2005年10月号に載ったやつです。
単行本には収録されません。
編集さんになかなかOKもらえず苦労した思い出があります。

2007-12-13 木 08:25:07 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


