FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

けいおん聖地に行ってきました

今日は珍しく絵のない日記です。
いや…あるといえばある、かな。


4月5日に、けいおんの聖地、豊郷小学校旧校舎群に行ってきました。
豊郷小学校旧校舎正面
いやあ、アニメそのまんま。これはすごい。ホントすごい。
あと空がすごい青い。

とびだし小僧唯
町の子供飛び出し注意の看板がけいおんバージョンに。
「唯せんぱい、危ないですから飛び出さないでください!」

講堂
講堂!
ここから澪のしまぱんが見えていたわけです。
感激です。

廊下
廊下!

展示ギター
本編に登場する楽器が展示されていました。

亀
部室前
軽音部室前!
例の亀もいました。
階段の手すりに『ウサギと亀』の物語が描かれているんですね。
2階のあたりには昼寝しているウサギがいます。

部室1
部室2
部室!
机の上のケーキとかは食品サンプルのやつでした。

黒板2
黒板1
黒板!に落書きしたかったんですけどスペースが残ってなかったので

落書き1
落書き2
ホワイトボードに描いてきました。
この日、聖地巡礼者の方は他にも十数人ほどいて、描くの結構恥ずかしかったんですけど勇気出して描きました。
とても良い記念になったので大満足。
勇気出してよかった。
今まで色んな観光地に行きましたけど、この日が一番テンション上がりました。
嗚呼、自分はオタクなんだなとしみじみ思いました。



では今日の拍手コメントお返事ー!

>イカちゃんイカちゃん!チーズを箸で食うのはまだいいとしても銀紙付いたまんまじゃ食べられないじゃなイカ!
人は…いやイカは、あまりに深い絶望に沈んでしまうとチーズの包装を剥く余裕もなくなってしまうものなのでゲソ…
このような悲劇が二度と起こらぬよう願いたいでゲソ…

>まどか10話にマミさんが、変身したまどかが、これで勝てる!!(ぬかよろこび)
第10話は衝撃的でしたね。
変身したまどかは可愛くてかっこよかったです。

>大丈夫ですか?
ホーミングは関西在住なので大丈夫です。
ご心配おかけしました。

>ここはいっちょ、東北に元気になっていただく為にも、響の胸の肉球を弄ってる奏な絵をですね(*ノノ)
それは純粋に描いてみたい気がするのでその内描くかも知れません。


今日は以上です。
拍手・拍手コメントありがとうございました!
ダスビダーニャ!


テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

2011.04.07 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

どうもお久しぶりです!
名前でわかるかなー?
豊郷小学校行ってきたんですねー!実家が近くなんですが行ったことないんですよね^^;仕事の都合で九州に来てるんで><ホーミングさんの描いたイラスト直接見たいですー!!

2011-04-15 金 08:16:35 | URL | マグロ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

うーん誰だろう…

豊郷はすごくいいところでしたよ!
つい先日訪れたばっかりなのに「また行きたい」という気持ちになってます。
それくらい良かったです。
機会があれば行かれてみてはいかがでしょう。
イラストが残っているかどうかは分かりませんが…

2011-04-19 火 17:18:27 | URL | ホーミング #- [ 編集]

pixivでマイピクにさせていただいてる者です^^結構前の事なのでお忘れですね!pixivも最近放置しているので・・・コミック2冊とも発売日即買いでした!ってねw

2011-04-22 金 03:46:32 | URL | マグロ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

そそそそれは大変失礼しました~!
お元気そうで何よりです!
単行本お買い上げありがとうございました!

2011-04-23 土 03:31:24 | URL | ホーミング #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


