FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Juicy発売&こみトレありがとうございました!

茜新社の新雑誌『Juicy』vol.1が本日18日発売です!
はんぶんこサンプル1
はんぶんこサンプル2
既にお知らせしました通りホーミングもまんがを描かせていただいております。
うちにも献本が届いていたので早速読んでみたんですが…ウヘヘ…なんだかうれしくてニヤニヤしてしまいますね。
好きな作家さんがいっぱいおられてテンション上がってしまいます。
あの凄腕ツープラトン気配り上手作家の無有利安先生とまたご一緒できるなんて感動です。
とてもステキな雑誌になっております!よろしくお願いします!




こみっくトレジャー21お疲れ様でした!
こみトレ21ペーパーラフb
あれ屋スペースにお越しくださった皆様、お会いした皆様、差し入れくださった皆様ありがとうございました!
冬のインテックスは暖房が効いていてわりと暖かいイメージだったんですが…当日は極寒でした。
でも隣の4号館に移動してみると暖かい…
ホールごとに温度差があるんですね…それもかなりの差でした。
次の冬は暖かいほうのホールだとイイナ!

スケブはお知らせした通り先着3名様までとさせていただきました。
お断りしてしまった皆様すみませんでした…
今回は一般入場が始まる前に3名様に達してしまい、開場直後に来てくださった方の依頼をお断りすることになってしまいました。
これには少し考えさせられました。
開場して真っ先にうちのサークルまで来てくれた方には極力スケブお受けしたいのです。
今回は事前には先着順、とだけお知らせしてあったので仕方ありませんでしたが…
次回からは『開場前先着○名様まで・開場後先着○名様まで』とさせていただくかも知れません。
こみトレ21



先日、北近畿に日帰り旅行してきました。
2013年1月北近畿01
特急車両(タンゴエクスプローラー)として使われていた車両に普通運賃で乗れる幸せ!
2013年1月北近畿02
でも中はガラガラ!
2013年1月北近畿03
天橋立!
天気予報はくもりのち雪だったんですが丁度ここで晴れてくれましたラッキー!
でも観光客は少なかったです!平日とはいえ!
たぶんここは日本三景で一番観光客が少ないと思います。
なにしろ交通アクセスが悪い…松島や宮島は新幹線の沿線に近いのに対してここ天橋立は第3セクター鉄道ですからね…
2013年1月北近畿04
でもその第3セクター路線も頑張っています!
次に乗ったのはヤマトのラッピング列車!
2013年1月北近畿05
中もちゃんとヤマト仕様!
2013年1月北近畿06
そしてその車中で食べるお弁当はこっぺずし!
天橋立駅の売店でひとつだけ売っていたお弁当であります。
『こっぺ』とはセコガニ(セイコガニ)のこと。
ズワイガニのメスです。
なんとこのお弁当に使われているセコガニは間人(たいざ)で獲られたカニなのです!
間人ですよ間人!あのカニの聖地の!
くぅーっ!ここでこんなすごいものに出会えるとは…!
プリキュア史上最強の妖精の名が冠されたこのお弁当…いったいどんなものなのでしょう…
2013年1月北近畿07
なんと…!セコガニの身が!カニミソが!卵が!丁寧に取り出されているぅーっ!
セコガニを食べたことのある方ならおわかりかと思いますが、一個一個のパーツが小さくて身がなかなか上手く取り出せないんですよ。
それがこのお弁当はなんと…その取り出しにくいセコガニの身が丁寧に集められているんですよ。
たぶんこれかなり根気の要る作業だと思います。
さすがカニの聖地・間人の料理旅館三養荘、仕事が実に丁寧です。
味は絶品でした。
今まで食べたことのある全ての駅弁の中でダントツナンバーワンです。
もし丹後半島方面に行かれることがあれば是非!食べていただきたい!
あまりに美味しいので帰宅後、お取り寄せとかできないかな~と思って調べてみたんですが、めぼしい情報は出てきませんでした。
おそらくあまり知られていないものだと思われます。
出会えたのはものすごい幸運だったと思います。
こんなにいいものが…プロモーションって大事やなーと思いました。
2013年1月北近畿08
ヤマト列車から見た由良川橋梁の景色。
この辺りは『けいおん!』合宿回のロケ地だったそうです。
正直あまり記憶にはありませんが…まるで水の上を走っているような、純粋に楽しめる景色でした。
2013年1月北近畿09
そして今回最大の目的地!聖地ドライブインダルマ!
北近畿タンゴ鉄道東雲駅を下車して徒歩で3キロくらいの地点であります。
正直何もない田舎で歩くのだいぶしんどかったです。
天気も悪かったんですよ。
天橋立を渡っている最中に降り出して帰りの船では土砂降り…
でもここに来て晴れてくれました!ウルトラハッピー!
2013年1月北近畿10
なんという幸せな景色!
今となってはほとんど稼動していない昔ながらの自販機が現役で並んでいます!
これが見たかったんです!
右ふたつのうどんの自販機は残念ながら売り切れ。
なのでラーメンを購入してみます。250円です。
2013年1月北近畿11
奥のほうでなんかガシャガシャやってるー!わくわく!
2013年1月北近畿12
でてきたー!わくわく!
2013年1月北近畿13
うまそうー!わくわく!
味は美味しかったです。最高でした。
チャーシュー、もやし、ネギと具もしっかり入っていて食べ応えがありました。
ただこの場合、感動補正が大きすぎるので参考にはならないと思います。
2013年1月北近畿14
続いてこれにもチャレンジ!ハンバーガー自販機!
これも昔見たことあるー!なつかしー!
こっちは150円でした。
2013年1月北近畿15
箱が出てきたー!
ちなみに箱の『ホ』の字は元から書いてあった字です。
おそらく『ホットドッグ』を示すものだと思われます。
決してホーミングがテンション上がって自分の頭文字を書いたものではありません。
2013年1月北近畿16
開けたー!
2013年1月北近畿17
美味しそうー!
商品名はホットドッグでしたが実物はハンバーガーでした。
ハンバーグが大きすぎてそのままでは挟まらないのか、4等分したものを2切れサンドしてありました。
ちょっとカレーの風味がしました。
これも大変美味しかったです。
2013年1月北近畿18
楽しい思い出をありがとうドライブインダルマ…!
日帰りとは思えないほどとても充実した旅で非常にウルトラハッピーでした。
おしまい。

2013.01.18 | Comments(1) | Trackback(0) | お仕事

コメント

おちんぽみるく

239BeS46
いやあああああああああぁぁぁああああ
おちんぽみるくでちゃうのおおおおおおお
らめえええええええええええええ
http://3W8SHy1I.mlkl.org/3W8SHy1I/

2013-01-25 金 06:44:03 | URL | 男の娘 #OGPSQbQg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


