FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

C84お疲れ様でした!

ドキプリマナリツラフブログ用
コミックマーケット84お疲れ様でした!
当日あれ屋スペースまで来ていただいた皆様お会いした皆様ありがとうございました!
新刊のプリあれ総集編はやはり早々に完売してしまいました…
わざわざ来てくださったのに手に取れなかった方すみません。
総集編の需要予測って難しいですね。
あるいは黄色プリキュアの威力を甘く見ていたのかも知れません。

というわけで夏コミ新刊の『プリあれ総集編 黄一色』を再版することにしました。
もう印刷所へは入稿してあるので早ければ今月中に同人ショップに並ぶと思います。
委託先は
とらのあな様↓

メロンブックス様↓

になります。
よろしくお願いします。



今回コミケ遠征としては初めて夜行バスを利用しましてね。
夜行バス自体は初めてというわけではなくて6月のプリキュアオンリーの遠征の時に一度使ったんです。
まあ予行演習みたいなものですね。
夜行バスはとにかく辛いという話を聞いてますのでね。
「ぜんぜん寝れない」とか「ケツの肉のとれる夢を見た」とか「ディレクターがうなされた」とか「ダブルは行進あり」とか、そういう恐ろしい話を色々聞いてきたために夜行バスに対してちょっと萎縮してしまってたんですよ。
実際乗ってみたら確かにあまり寝れなかったんですがケツの肉がとれる夢を見るほどではなく。
何より到着後朝一番から動けるのがありがたい。
ということで今回の夏コミ遠征でも利用したわけです。

東京に着いたのが夏コミ1日目の朝。
せっかくだからと今回初めて一般待機列に並んでみました。
そしたら記録的猛暑でした。
死ぬかと思いました。
後で冷静になって地に足をつけて考えたら、初めての体験をよりによってこんな日に決行することはないだろうと思いました。
でも周りにも大量の参加者たちがいて、一様に暑さに耐えているんだと思えばわりとなんとかなりました。

2日目も暑い暑い。
サークル入場時は冷房が効いてて涼しかったんですけどね。
ビッグサイトって冷房ちゃんとあるんですね。
夏コミ開催中はただ単純に人が多すぎて効き目がないというだけなんですね。
今回スケブ受付はいつもより少ない先着3名様までとさせていただいたんですが正解でした。
汗で手がベトベトでもう大変。
暑くて頭回らないし。
↓そんな中ひーひー言いながら描いたアコ姫さまがこれ。
C84スケブ1
紙が若干べこべこになったかも知れませんすみません。

3日目はもう行くのやめようと思ったんですよ。
2日目終わった時点で相当疲れてたし暑いし。
でもせっかくなので行きました。
でももうどこから入場したのかも覚えてません記憶が曖昧です。
サークルの下調べもせず行き当たりばったりでスペース見て回って気になった本買って早めに帰りました。
まあでも楽しかったですね当てもなくブラブラと回るのも。



以上夏コミ遠征記でした!
ダスビダーニャ!


2013.08.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。