FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

年末年始のお笑い

この前テレビでやってた芸人シャッフル企画『ドリームマッチ』。
優勝したのは出川・大竹コンビでしたが、個人的に一番面白かったのは田村亮・ハリセンボンのトリオでした。
正直、今までのドリームマッチの中で一番笑った。
こんな完成度の高いネタをこの企画で見られるとは思いませんでした。
あとは宮迫・三村のネタも面白かったです。
今年は尺の関係か「限られた時間の中で必死にネタを作る楽屋の模様」があまり見られなかったのが残念。


一方年末のMBSテレビ『オールザッツ漫才』。
目立っていたはは天津・木村のエロ詩吟でしょうか。
MBSラジオ『ゴーK』のリスナーにはお馴染みのエロ詩吟ですが、やっぱりテレビでは不適切なネタだったようです。
字幕スーパーで「不適切な性表現がありましたことをお詫びします」と出てました。
あの後、天津は局の偉い人にこっぴどく怒られたのでしょう。
ネタ自体は面白くて、とくに芸人席では大ウケだったのはせめてもの救いでしょうか。

大好きなバッファロー吾郎が出ていなかったのは残念です。
年に一度彼らのネタがテレビで見られるのは楽しみだったのに。


美羽・志条センセ同人用

2008.01.07 | Comments(6) | Trackback(0) |

コメント

随分ご無沙汰してしまいました・・・。滝汗

今まで全く気づかなかったのですが、我ながら、ホント天然・・・。
ホーミング先生の日記には、お笑いネタが多いなあと、ふと今日気づきました。

そうか、こうやって日夜お笑いについて深く考えているから、ギャグにも強い拘りがあるのでしょうね。大亜門先生のコミックには、ギャグの解説が付いていて、漫画家の立場からの物の見方を知り、勉強になりましたが。

今月末には、待望の単行本が発売されますし、その日が非常に楽しみです。

明らかにとりとめのないことを書いていますので、この辺で筆を置きますね。

今年もまた、よろしくお願いいたします。

2008-01-17 木 00:52:30 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

メディアマーカー

これが「ブログ」だったことにも、今日気が付いたくらいなんですが・・・、最近はメディアマーカーというサイトを使って書籍等を整理していて、なかなかこれが面白くて、今日はこれをお知らせに来ました。

ホーミング先生も是非一度使ってみてください。
そういえば、こんな本も持っていたなあとか、あんな本も読んだなあとか、とにかく面白いですよ。

メディアマーカー:http://mediamarker.net/


2008-01-17 木 02:07:05 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

お笑い大好きです。
結構インスピレーションももらってます。
ちなみにケンドーコバヤシは『太臓もて王サーガ』の大ファンで、連載が終わった時激しく悲しんだと聞きます。

メディアマーカー面白そうですね。
やってみようかな。

2008-01-18 金 08:17:30 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

公式サイトにない?

でも、「聖翼姫闘セイントフェザー」で検索しても、見つからないのは何故?
まして、公式サイトにも、出ていないなんて。

あれこれ探したら、以下に書誌情報もあるのを発見!
http://mugen.matrix.jp/makutsu/comic/2008/01.htm

『聖翼姫闘 セイントフェザー』
フランス書院
Xコミックス
\ 980 (\ 933) A5判
ISBN978-4-8296-7904-3
(ISBN4-8296-7904-2)

でも、ISBN番号でも見つからないよー。?の嵐!

2008-01-18 金 23:08:08 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

ギャグの道は、一日にしてならずか。是非是非。
上の話は、メディアマーカーの話なんですが、アマゾンでも見つかりません。

2008-01-18 金 23:11:10 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

単行本『聖翼姫闘セイントフェザー』ですが、どうやら発売延期になりそうなんです。
具体的なことが分かり次第このブログで発表します。

2008-01-22 火 00:00:34 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


