FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

単行本発売

いよいよ本日はホーミングの初単行本『聖翼姫闘セイントフェザー』の発売日です。
セイントフェザー表紙
↑表紙イラストはこんな感じです。(※局部の白い丸の修正は実際の本には入ってません
どうぞよろしくお願いいたします。
まこコメント

2008.02.27 | Comments(12) | Trackback(0) | お仕事

コメント

オメデトウゴザイマシタ!

近所に入るかわかんないのでっていうか表紙があまりにすさまじいので(笑
amaz○n頼ろうとしたら数週かかるらしいんで
ちょい遠くの品揃えのいい本屋に入荷しそうな日曜あたりに買いに行きます。
(その本屋は店舗の半分が普通の本屋でもう半分がすべてアダルトモノという恐ろしい本屋です。
出くわした事はありませんが時折AV女優の人がサイン会開きに来るそうです。すげー。)

2008-02-28 木 14:08:37 | URL | KOU #fQC1zwjo [ 編集]

ホーミング先生といえば、うねる触手ということで、やっぱりウネウネしていますよね。既に予約注文で確保はしてあるのですが、僕もすぐに読みたいので、日曜にアダルト系本屋をはしごする予定です。

でも、その本屋さんの割り切りも凄いですね。普通も半分か。

2008-02-28 木 23:50:21 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

>KOUさん

すなわち大阪でいうところの信長書店みたいなところですね。
ちなみに日本橋の信長書店は4階建てで1階以外は全部エロ。
アマゾン配送早まっているみたいなのでもし店頭で買いにくいようならこちらが良いんじゃないでしょうか。
レジに持って行きにくい表紙でごめんなさい。

2008-02-29 金 10:52:26 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

>ふつーのファンさん

でもしばらくは触手マンガ描く予定はないという悲しい皮肉。
RINのカラーから考えると描きにくいんですよね。
店頭で見つかるといいですね。

2008-02-29 金 10:58:37 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

余計なお世話かもしれませんが、いわゆる充電期間ということで、色々と構想を練っておかれるといいでしょうね。売れてから苦労しないように、ネタを十分仕込んでおいて。

おっしゃる通り、RINのカラーとは違うから難しいでしょうね。でも、きっと他誌からお誘いが掛かると僕は思っています。頑張ってください、いつも蔭ながら応援していますので。

2008-03-01 土 12:59:21 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

やった!セイントフェザー、ついにゲットだぜ!!!

というわけで、今買ってきたばかりのほやほや?の本が手元にあります。初めは、なかなか見つけられずに未入荷?と不安に思いましたが、冷静になって書棚を順番に舐めるように見ていって、やっと発見しました。

在庫は4冊でちょっと半端なところから、多分1冊売れたのでしょうか? セイントフェザーを探す前に、総スキャンでいいなと思って手に取っていた本が3冊あって、4冊全部買おうかと思ってレジに持っていったところ手持ちが少なくカードが使えず断念して、買ったのは結局2冊。

奇しくも、その残った2冊とも触手モノだったのには、我ながら・・・。

探す時にあれこれの表紙を見ながら、これだけ一杯ある中で目立つ表紙を描くのも大変だなあとしみじみと思ってしまいました。今手元の絵をまざまざと見ていて確認していましたが、丁度帯で隠れてしまっていて、そんなにレジに出すには恥かしいほどではないですね。

今回陳列して自己を主張する表紙の難しさについて、色々と考えさせられました。また、ペンネームについても実に様々なものがあるなと改めて考えさせられました。覚えやすく、耳に残るネーミングって一体どんなものだろうかとか。

なんかごちゃごちゃと思ったことを書いてしまいましたが、これからも頑張ってください。ずっと応援しています。

2008-03-01 土 22:52:03 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

ありがとうございます。感謝です。

触手ものは、ひょっとしたら同人でその内描くかも知れません。
どっちかいうと同人向きのネタだと思います。
『あの人気キャラが触手の餌食に!』ってのはやっぱインパクトありますもん。

帯の位置は計算したわけではないんですが、丁度上手い具合に隠れてくれました。
図らずも絶妙です。

2008-03-03 月 21:48:46 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

単行本、楽しく読ませていただきました。
ページの都合仕方なかったんだとは思いますが、
セイント・フェザー以外の話はほとんど掲載されていないのが残念でした。
好きな話もあったので、いつか陽の目を浴びてくれるて嬉しいのですが・・・

2008-03-05 水 03:06:48 | URL | Charles #IAO2quiY [ 編集]

ありがとうございます!

ページの都合…そうなんですよ。
載せたくても載せられない作品が色々ありました。
ヨーコ&ユーコとかメイドロボとか…。
いつか何らかの形で収録できれば、と思っています。

2008-03-07 金 04:07:34 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

>ありがとうございます。感謝です。
いえいえ、僕も非常に楽しみでしたから。

>『あの人気キャラが触手の餌食に!』ってのはやっぱインパクトありますもん。
確かに、あのキャラがあられもない格好にというのは萌えシチュの定番ですよね。
どういう流れでそこに持っていくかに描き手のセンスが問われますが。

>帯の位置は計算したわけではないんですが、丁度上手い具合に隠れてくれました。
>図らずも絶妙です。
後で気が付いたのですが、勿論帯にもピンクで描かれているのですが、
このピンクが丁度マスクのようにうまく効くという、何とも神業のようなレイアウトでした。

2008-03-09 日 00:42:02 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

風邪でちょっと悪寒がしていたのですが、何とか3冊とも引き取ってきました。1冊は誕生プレゼント用の包装で、都合4冊も買ってしまいました。でも、いい記念になりました。多分、こんなに想いを込めて買うのって、そう何度もあるとは思えませんから。

僕が未読の話数は結構あるのかと思っていましたが、幸いなことに全部読んでいたのには正直驚いてしまいました。えっ?!話数って、こんなに少なかったのって・・・。

今回はセイントフェザーメインだから、未収録作品は結構多いそうですね。是非、短編作品集ってまとめてもらえるように、友人知人にホーミング先生のマンガを紹介しましょう。あのテンポのいい会話は、他の先生にはない独特の味わいです。確かに年齢制限のあるマンガなんですけどね・・・。

取り敢えず、出来るだけ重版が掛かるようにみんなで願いましょう。

2008-03-09 日 00:50:49 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

4冊も…!
ありがとうございます。
私も改めて単行本読んでみたんですが確かに思ったより話数少なかったな、という感じですね…
あと自分で言うのもなんですが結構面白いですねこのマンガ…
授業中発情しちゃうとこなんか本当面白いですね…絵はまだ未熟なのが残念ですけど…
重版かかって欲しいです。なんとか。

2008-03-14 金 23:35:01 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


