FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

野菜おいしい

最近なんだか妙に生野菜サラダが食べたい気分なんです。
この前近所のスーパーで野菜とドレッシング買いこんで盛り付けて食べたんですよ。
とても美味しかったです。
健康にもいいしやっぱり野菜はちゃんと食べるべきだと思いました。
とくにミニトマトが美味すぎる。
確か熊本産だったと思うんですけど酸味がキツくなくてみずみずしくて風味も良くて。
ヘンな表現になりますが
『おいしいパン屋さんの香り』
みたいな味だったんです。
いや、分かってますよ。
表現がおかしいのは分かってます。
でもそんな味だったんですよ!
ホントなんですよ!
食べた時に「あ、おいしいパン屋さんだ」って思ったんですよ!
とにかくすごく美味しかったんです。
スーパーに普通に売ってる普通の値段のミニトマトですよ。
最近のミニトマトは随分美味しくなったんだなあ、と思いましたよ。
それで、昨日またそのスーパーでミニトマト買ったんです。
今度は宮崎産でした。
値段は同じくらいだったんですけど、食べたらごく普通の味でした。
やや酸味がキツかったです。
…なにが違うんでしょうかね。
熟れ具合でしょうか。
でも三日かけて全部食べて同じ味だったし。
今度もう一度熊本産のを買ってみようと思います。

野菜たくさん食べるのは健康にもいいしダイエットにもなってとても良いことなんですが
ドレッシングをドバドバかけちゃうから結局同じだと思いました。



コードギアス 反逆のルルーシュR2

先週末はコードギアス祭りでした。
土曜夜には第一期のラスト三話一挙再放送。
日曜は新シリーズ第一回。
あとラジオも聴きましたよ。
土曜夜のMBSラジオ『コードギアス るるくるステーション』。
この時間はいつもMBSラジオ聴いてるんですよ。
ケンドーコバヤシ・バッファロー吾郎の『スッごい!おとなの時間』
小藪千豊・笑い飯の『ゴー傑P』
が大好きで。
でも『おとなの時間』は終わってしまって寂しかったんですよね。
そんな時にちょうどコードギアスのラジオが始まったので聴いちゃいました。
オープニングがやけにゆるゆるな感じだったのが印象的でした。
声優さんがやっているラジオってどれもあんな感じなんでしょうか。
自然体の、素の感じを出して親しみを感じてもらおうという演出なんでしょうかね。
個人的にはなんの説明もなしに(始まってもしばらくタイトルコールがない)いきなり雑談を聞かされても状況が飲み込めなかったです。
逆に突き放された感じでした。
でも好きなアニメの声優さんの素のしゃべりが聴けるって良いですね。
少し前ですが同じMBSでやってたエウレカセブンの『ラジオレイアウト』は楽しくて好きでした。

以下アニメ本編の感想。
面白かったです。
まあコードギアスですから面白いに決まってるんですが、実際観てみたらやっぱり面白かったので安心しました。
あんなにややこしい状況なのにちゃんと学園ものの体裁を守っているところがうれしいです。
やっぱルルは学生でないとね。
ギャップがあったほうがゼロというキャラが引き立つもんね。
スザクは学校辞めちゃってるのかな…?
でもユフィが遺言で「学校行ってね…」って言ってたし…
行っててほしいなあ。



炎神戦隊ゴーオンジャー

三週ぶりくらいに観ました。
やっぱり今年の戦隊は玩具のプロモーション番組として力入ってます。
ゲキレンジャーの玩具が相当売れなかったんでしょうね。
前回のエピソードは強烈でした。
DXエンジンオーがすごく欲しくなりました。
というかスピードルが欲しい。
普段は玩具と同サイズってのは上手いですね。
巨大ロボ玩具でありながらなりきり玩具でもあるという。
しかもキャラが立ってる。
欲しい。
でも買っても置くとこない。
お話も面白かった。
ブラックが普通にいい人になってる。

2008.04.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


