FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

ギルド八景

6月17日発売予定の茜新社刊『COMIC RIN7月号にホーミングのまんがが載ります。
6月号の次回予告には載ってませんが掲載予定です。
よろしくお願いします。


ゆっくりじっくり進めてきたNDS『世界樹の迷宮2』ですが、ついに第5階層25階まできてしまいました。
時間かけただけあってとくに詰まることもなかったです。
やはりこのゲーム、パーティ編成やスキルポイント振り分けの違いで難易度がガラっと変わるようです。
面白い。
でも各階層ボスはわりとアドリブで何とかなりました。
一番辛かったのは第3階層のボスでしょうか。
硬いわ強いわバステかけてるくわ。
でもなんとか倒しました。
パーティ半壊滅状態で倒しました。
こういうバトルが一番面白い。
今回、階層ボスのレアドロップアイテムの条件がはっきりしているみたいで、見つけるのが楽しいです。
前回はランダム要素強かったもんね。
アーチドロワーなんか結局2個くらいしか作れなかった。
条件さえ判明すれば狩り放題ってのは楽しいです。
でも第3階層のレアドロップ条件はいまだに判別できません。
どうもテキトーにやっても9割方落としてくれます。

もうすぐ終わりだと思うと寂しいです。
ああ、あの楽しい冒険の日々がもうすぐ終わってしまうなんて…
3出るんでしょうか。
出て欲しいです。

2008.06.04 | Comments(4) | Trackback(0) | お仕事

コメント

ちょっと質問です

Amazonに特典版が売りに出ていたのでやっと2を買ったのですが、システムから考えて当たり前のことでしょうが、2をやってからよりも、1をやってからの方が楽しめますか?

一般に後発の方がシステム的にこなれてくるので、初めの方が面倒に感じたりするものですが、如何でしょうか?

2008-07-13 日 22:37:48 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

返信遅れてごめんなさい。

2だけプレイされる分には全く問題はないです。
楽しく遊べると思います。

ただし、2の後に1をやるのは辛いと思います。
2のシステムが進化している分辛いはずです。

どっちもプレイされるなら1から始めるべきです。

2008-07-25 金 16:09:50 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

有難うございました。ホーミングさんのようにやりこんでいる人の意見なので大いに参考になります。やっぱり、順番にやることにします。早速買ってこないと。

取り敢えず今、ドラクエやっているのでそっちが終わってからになりそうですが。やっと念願の待望のコマンドRPGをやっているって感じで充実?した毎日です。

2008-07-30 水 23:22:27 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

かなり歯ごたえのあるゲームなので頑張ってください。

2008-08-03 日 12:28:43 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


