FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

RIN7月号

昨日(17日)発売の茜新社刊『COMIC RIN』7月号にホーミングのまんが『超満足デリバリー』が載ってます。
どうぞよろしう。
『超満足デリバリー』さやか

今回は、女の子↑がいつもよりさらに幼かったり
珍しく制服を着てなかったり
おとなとえっちしてたりと
いつもと違う部分が多いですが、ノリはいつもの感じなのでご安心を(?)

2008.06.18 | Comments(28) | Trackback(0) | お仕事

コメント

こんばんは!
RIN読みました!お世辞とかじゃなくて本当にRINで一番良い作品だったと思いました。
ホーミング先生の漫画には「ぬくもり」というか温か味を感じます。
色々大変な事とかあって心が疲れた時にホーミング先生の漫画を読むと優しい気持ちになれるんです。女の子も可愛かったですし(^^)

前回も作家さんへのコメントを書いて出したのですが、今回もアンケート出しますね!

2008-06-19 木 01:39:08 | URL | あおちゃん #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
「ぬくもり」ですか…冷静に考えれば結構鬼畜なまんがだと思うんですが…
何しろ○○○が○○○○ー○○○で働かされてるんですからね。
全体的なノリと絵柄でそう感じるのでしょうか。
あおちゃんさんは褒め方が上手いのでいつもテンション上がっちゃいます。

次も頑張りますのでよろしくお願いしますね!

2008-06-22 日 00:31:18 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

今回の女の子は本当に健気で、もしこんな娘がいたら、つい頭を撫でてしまっているに違いないなあと思いました。ホーミング先生の絵柄の影響がきっと大きいのでしょうが、僕もいつもほのぼのとした読後感に浸れます。何ともいえない感じですが。僕の表現が下手で・・・。

仮に鬼畜系陵辱系だったとしても、他の作品ほどは強い印象は受けないでしょうね。今は読み切りで描いているのでネタ出しは大変なのでしょうか? それとも、オムニバスと割り切って色々と描きたいテーマを描けているから、逆に楽しい?

僕にはあんまりテンションを上げられるようなコメントは書けませんが、いつも蔭ながら応援しています。ずっと頑張ってくださいね。ふぁいと!!!

2008-07-13 日 22:47:01 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

ほのぼのしていただけたのならば充分ありがたいことでごさいます。
ちなみにあのまんがで一番訴えたかったメッセージは
「そう簡単にケツではイけない」
ということでした。

きちくなまんがも好きですよ。
その内描いちゃうかも知れません。

2008-07-25 金 16:22:40 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

そのテーマを正面切って描いたのは、ある意味画期的ですね。
ふつー、その辺りもう当たり前という前提で話が進んでいくので。

やっぱり、ホーミング先生の切り口は面白いなあと改めて感じました。そうそう、前にご紹介したメディアマーカーは、機能が大幅に強化されたので、色々な意味で必携のツールになってきましたよっ!

どうぞ騙されたと思って、使ったことがない人は一度使ってみてくださいね。

2008-07-30 水 23:28:47 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

そう真面目にとられるとなんだか申し訳ないですが…
メッセージというのはギャグです。すいません。
気に入ってるセリフではありますけど。

2008-08-03 日 12:39:43 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

いえいえ、ギャグだとも思っているので余り気にしないでくださいね。

取り敢えず、ドラクエ5が一通り終わったので、
買ってきてから、世界樹1をやってみる予定です。

2008-08-09 土 23:51:30 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

ドラクエいいですねー
その内やろうと思いつついまだ7と8は未プレイです。

2008-08-13 水 02:09:49 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

ありゃ、コメント欄が、ちと狭くなってる?

DSだから、あっちゃこっちゃ持ち歩いて、やっとクリアした感じですか?
正直言って、PS2だとゲームをクリアするまで続ける自信が全くありません・・・。

コードギアス1とか何故か始めちゃっているし、
取り敢えず、これからAmazonに発注する分に世界樹も混ぜようと思っています。

最近のコミケ関連の記事には、ホーミング先生らしい優しさが溢れていたと、
今頃読んでいますが、何だか優しい気持ちになりました。ユフィとかナナリーの台詞にありますが。

うー、やっぱり、直書きだと、狭いスペースはやり難いなあ。Firefoxのアドインを入れて改善するかな。

2008-08-25 月 00:37:27 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

あ。ホントだ。
狭いですね。
使いにくいな…どうしようかな…

優しさ…感じられます?
だとしたらそれはたぶんコミケが楽しすぎて気持ちに余裕があったからだと思われます。

2008-08-26 火 15:42:18 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

確かに狭いけど、何とかなっているので大丈夫だと思います。

さて今頃ですが、届いたので、やっと世界樹を始めました。オーソドックスに、前衛ソードマン二人に、後衛レンジャー、メディック、アルケミストの編成です。バードを入れた編成が始めた時でしたが。

スキルポイントの割り振りによる能力値のアップと言うシステムに初めは慣れなくて、随分偏った配分にしたような気がしますが、今は多少はましになったでしょうか。でも、何だかやっぱり変だ!

ホーミング先生のお蔭で始められたような感じなので、大変感謝しています。本当に有難うございました。

2008-09-03 水 02:44:03 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

世界樹の迷宮へようこそ!

スキルはある程度計画的に振ったほうがいいです。
まだ取ってなくて表示が灰色になってるスキルは、選択→決定で取得条件が分かるので参考にしてください。

めっさ強い鹿とかカマキリとか出てきて難易度は高いですが、それが面白さでもあります。
頑張ってくださいね!

2008-09-04 木 02:42:05 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

>選択→決定で取得条件が分かるので

こんにちは。もっとこれに早く気がついていれば、良かったと思うのですが、
教えていただき、本当に有難うございました。やっと偏りがなくなって良かったです。

メインは、ソードマン2 レンジャー メディック アルケミストなのですが、
「メディック・アルケミスト」を共通に、レンジャー2・パラディンの編成と、
ダークハンター2とバードの編成で、バードの能力は便利なので、よく育てています。

カマキリの怪物、全てを刈る影は、ネーミングも格好よく、第一の関門で苦労しました。
ただ、先のワイバーン、次元の違う強さで、今の力では全く勝てる見込みがありません。
今、その辺で楽しんでいるところです。ちょっとだけ、Wikiを見ていましたが・・・。先は長いっ!

水晶ドア関係アイテムの取り損ねが、どうもあるようなので、やっとハマリ解消しそうです。

2008-09-15 月 08:51:56 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

>もっとこれに早く気がついていれば

たぶん誰もが通る道だと思います。
他にも色々アドバイスしたいのですが、苦しみながら自力で進んでゆくのが楽しいゲームなので止めときます。

2008-09-17 水 22:16:45 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

やっとカースメーカー作りました。

親切に教えていただいたおかげで、始めた頃よりは遥かにましになりました。

「カエル道場」で真面目に鍛えたお陰で、既にクリアレベル以上にキャラは成長しているようですが、まだ17Fくらいです。一本道なんですが、その入り口がわからずにケルヌンノスの部屋探しに結構苦労し、秘伝書の小部屋も素通りしていたようで気づかず、大ボケの限りですが、ブシドーとカースメーカーが使えるようになって、楽しいです。流砂の部屋もなかなか辿り着けなかった。

レベルアップもホーリーギフト持ちバード前衛でカエル道場で一気に鍛えるので、3回くらいはガンガン上がって行きます。全体TPヒーリングできるのがバードの有難みですね。消耗したら、TP補給のため、1匹残してターン稼ぎします。

ただ、Wikiで調べてみると、結構スキルの選び方には後々の難易度に大きな影響があるようですね。
スタンがあんなにも効果があるとは、調べるまでは予想もしていなかったです。どうもまんべんなく取り過ぎたきらいがあり、既にメディックもLv70近くだし、スキルバランスがうまく行ったかどうかは正直微妙です。エリアキュア取得に随分遠回りしたしなあ。

ともかく、気長に進めて行きたいと思っています。

スレ、別の方がいいのでしょうか? といっても、これってブログだから、僕には起こせないのですが。おしまい。

2008-09-24 水 21:13:48 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

封じ技にも慣れておかないと駄目みたい。

後半の敵は半端ない奴ばかりのようで、パラディンが大活躍しそうなようです。どの職業もちゃんといるので、その辺り、楽しんでみようと思っています。ただ、初期メインパーティーのスキル取得が・・・。

封じ技とか、物理攻撃属性とか、あるようなので、以降は意識して更に楽しみたいです。属性攻撃は、アルケミストくらいでしか意識していなかったので。特に、ボス的には封じ攻撃を意識しないと、どうも勝てない気がします。ケルヌンノスには、倒す直前に即死攻撃を食らいましたし。

サジタリウスの矢の攻撃力は、バードで強化すると魅力的ですね。ただ、属性があるためか、与えるダメージが随分違います。というのは、これを書いていて、今改めて認識しました。これでおしまい。

2008-09-24 水 21:24:03 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

カエル道場はよく知らないんです。
wikiって便利だけど諸刃の剣ですね。
計画的にスキルは取得するにはいいんだけど…ネタバレにもなっちゃうから興ざめでもあるし。
このゲームのスキルって実際使ってみるまで効果がさっぱり分からないですもんね。
(使ってみてもまだよく分からないのもある)
それがいいところでもあるんだけど…

2008-10-01 水 03:17:52 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

カエル道場のこと

書くための環境の問題もあって、返事が大変遅くなってすみませんでした。
世界樹の方は順調?に進んで行っています。まだ、クリア出来ていませんが・・・。

僕が考える一番早いレベルアップは、何も考えずにただボタン連打だけで
ある程度の経験値が得られ1ターンで戦闘が終わってしまう状態です。ドラクエVのクリア後のレベルアップはこれで殆どやって、レベルアップしなくなったところで、取得経験値の限界を感じ、メタルキング叩きに変えました。

カエル道場とは、仲間を呼ぶ習性を持つ森林ガエルに絶えず仲間を呼ばせ、ひたすら叩きまくる行為を指すのですが、僕がこの表現が秀逸だと思うところは、「道場」とカエルによる修行だとの意を持たせたところですね。

叩けば叩くほど多くの経験値が得られると思い、99ターンまでやったのですが、情報にもあった通り、30ターンまでの経験値しか得られませんでした。(^_^);

経験値は人数割りなので、カエル道場で得られる経験値を計算してみたのですが、大体、30匹分を倒せるであろう50ターンで約12分位で、21600(1) 10800(2) 7200(3) 5400(4) 4320(5) のようになります。

Lv1だと貧弱なので、火力200以上で一撃で倒せる熟練を先頭に鍛えるのですが、バードのスキルには、最大30%ボーナスのホーリーギフトがあるのでこれを加味すると、「バード+新人」の組み合わせで、14040が一度に得られる上限の経験値になります。

この手法で鍛えて行くと、割合簡単に育っていくのですが、Lv70まで鍛えて行っても、モンスターとの戦闘は戦略が重要なのだと改めて感じています。あっさり全滅したし。

モリビトを倒し、終わりが間近なのですが、まだまだ楽しんでいます。
というか、既に一般的なクリアレベルは超えているのですが、終わらないというか。
うー、エレベーターの起動スイッチに辿り着けない。どうして?

2つの手紙も見つけたし、フラグは立っているはずなのに、まだ見落としが?

取り敢えず、長くなったので、一度ここで切ります。つづく・・・。

2008-10-08 水 00:19:37 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

スキルのこと

この世界樹の秀逸なところは、育て方によってゲーム難易度が大きく変わることでしょうね。スキルの取得、レベルアップのさせ方で、キャラの有効性もガラリと変わってきます。

今の僕の主要メンツは、レンジャー、バード、メディック、アルケミスト、カースメーカーで、レンジャーの素早さ、サジタリウスの攻撃力、命中率の低下等は欠かせないもので、バードのTP全体ヒーリングは、TPガス欠になりやすいレンジャーを活用する上で必須で、わざわざ1ターンクリアさせずに±0くらいになるように、数ターン掛けたりします。

一通りスキルの効果等を勉強したのですが、ポイントの振り直しをしないと駄目かも。特に、メディックの育て方が大失敗で、エリアキュア習得が致命的だと思います。まさか、医術防御にあんな特殊な必要性があるなんて。一応取得してあったけど・・・。

やっと、糸巻き戻りの使い方にも慣れたし、縛りにも慣れてきたし、
とてつもない攻撃力を持つという、まだ見ぬ竜にも勝てる可能性が出てきた?

とにかく、スキルを取る時は、戦略性がないとどっちつかずで役立たずになる。
例えば、ソルジャーでは剣か斧かで使えるスキルが違ってしまうし、
ダークハンターでは、剣か鞭のどっちにするのか、決めておかないといけない。

ドレインバイトを多用していたから、剣だけにすべきだったろうけど、鞭にも振っちゃった。
でも、スタン属性はかなり強力なものらしいし、レベル1くらいはあった方が?
深くシステムを知れば知るほど、人それぞれの戦略が出てくるようにも感じました。

ネタバレしない程度には知識を勉強したのですが、初めの何も知らない状態では
ゲームブランクが長すぎて、きっとどうしようもなくなっていたような気がします。

失敗をして感じたことは、スキルはまずは取得条件を満たすこと、
その上で、説明に書いてある得られる機能をよく吟味することが大事かなと。

効力が増えずに、ただ消費量だけ下がるようなやつは我慢するとか。
奇数で効力が増えて、偶数は何もないやつは、奇数で止めるとか、
他のスキルの組み合わせで使えるようになるスキルは、特によく考える必要がある。

職業の基本パラメーターが増えて取得できるスキルは総合力も増すのでいいのですが、
特定のスキル強化で使えるようになるスキルは、強化が無駄になる可能性が高いので。
きっとこの辺の失敗が、世界樹2のプレイに生きて気はするとは思うのですが。

とにかく、地道に頑張ってみたいと思います。スパロボZも既に届いているんだけど・・・。

で、やっと買ってきたRINの感想は、また改めて。おしまい。

2008-10-08 水 01:06:37 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

満喫されてるようですね。
1は今はもう懐かしいです。
何の罪もないモリビトたちを殲滅しないと先へ進めないのは納得が行かなかったっけなあ…。
そういえば裏ボスはまだ倒してないなあ…。

三匹の竜はめっさ強いですよ。
私はどうしても自力で倒せず、wikiのお世話になっちゃいました。

2008-10-20 月 20:40:53 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

随分、ご無沙汰してしまいました。一応、元気です。

近況を書くと、なかなか辿り着けない世界樹はちょっとお休みして、今はくまたんちをやっています。ホーミング先生でも苦労したくらいなら、僕じゃ相当厳しそうだな。

見ているだけでほのぼのとして癒される、良作だと思います。

やっと返事が書けたので、ほっとしています。

2008-11-04 火 00:03:58 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

お元気とのことでなによりです。

『くまたんち』が分からなかったので検索してみました。
こんなゲームがあったんですね。
息抜きとか気分転換によさげくま!

2008-11-13 木 20:37:19 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

随分間が空いちゃった。「くまたんち」はAmazonから紹介メールが届いていたのですが無視してしまい、友人が買っていたのを見て速攻購入しました。うう、初回特典、ゲットし損ねた。

実際、2週間面倒を見てからはフリープレイになるので、癒しゲームになります。ドット絵キャラの動きが良くて、朝昼晩と3回食べさせれば、ソフトを抜いて別のゲームをやっていても構いません。

寧ろ、電源をオフにしておかないと「くまたんショー」をしてお金を稼いでくれないので、そうすべきですね。初めはそれがよくわからなかった。4コマ漫画風のイベントが200以上もあり、友人もまだコンプ出来ていないみたいだし、僕は当然です。

買う時は店先で探してみましたが見つけられず、通販が間違いないかな? でも、ホーミング先生の場合は、日本橋があるから入手は楽?

------
ホーミング先生一押しの芸人、バッファロー吾郎さんをやっとテレビで見ました。ただあっと見ただけなので、芸風とか余りまだ良く分かっていません。ただ、大変面倒見がよいらしく、バッファロー軍団という勢力があるということを知りました。おしまい。

2008-11-25 火 01:23:59 | URL | ふつーのファン #- [ 編集]

なかなか面白そうですね。
キャラもめっさ可愛いし。
大阪在住ですが日本橋には滅多に行かなかったりします。
基本ずっと家に篭りっぱなしです。

バッファロー吾郎のネタは決して万人向けではないのでお口に合わないこともあるやも知れません。
多くの後輩に慕われているのは確かです。
そういうところも好きなんです。

2008-12-20 土 20:32:34 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

超満足デリバリーって今はどうしたら読めますでしょうか;w;

2009-10-17 土 17:29:20 | URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし

単行本がいずれ出る予定なのでしばらくお待ちください。
早ければ年明けには出ると思います。

また、今日発売のCOMIC RIN11月号に掲載のホーミングの作品は
超満足デリバリーのスピンオフなのでよろしければ読んでみてくださいね。

2009-10-17 土 19:15:11 | URL | ホーミング #- [ 編集]

ご丁寧にありがとうございました。コミック楽しみに待ってみようと思います

2009-10-17 土 22:54:05 | URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし

よろしくお願いします~!

2009-10-19 月 21:07:45 | URL | ホーミング #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


