FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

今週のいろいろ

『どきどき魔女神判!』より赤井まほとねこ

↑『どきどき魔女神判!』よりまほとねこ。
ニャー。

ねこはいいですよね。ねこ。
何度か家で飼ってたことあるんですよ。
暑い夏はそっけないねこ。
でもそこがいい。
冬寝てたらフトンの中にもぞもぞと入ってくるねこ。
いい。
ニャー。と言って入ってくるんですよニャーって。
黙って入ってくればいいのに。
ああもう可愛いなあ!


テレビアニメ『図書館戦争
ほぼ毎回観てます。
表現規制に反対する立場からすると感情移入せずにはいられないお話ですね。
さすがに現実世界じゃドンパチはないだろうけど似たような状況になる可能性も否定できないのが怖いところ。
前回はアバンタイトルがなくてオープニングの暗さがさらに引き立ってました。
ていうか暗いよオープニング!
そんな暗い話じゃないじゃん!
設定こそ深刻だけどノリは割と明るいじゃん!

でももうすぐ終わりなんですよね。
寂しいです。
ていうかこの枠…なんだっけ、ノイタミナ?ノイミタナ?だっけ?
いつも1クールで終わっちゃうんですよね。
毎回「え?もう終わり?」って思っちゃいます。
とりあえず『もやしもん』はも一回はやってほしい。


マクロスF
以前一回見逃したと書きましたが、あれ以来見逃してないよ!
ゴルフで時間ずれたという話を聞きますが大阪ではそんなことなかったような。
東京より放送日が一日早いんですよね確か。
前々回の第12話「ファステスト・デリバリー」は最高に面白かったです。
ゾクゾクした。
このアニメ観てて良かったー!と思いました。
こんな素晴らしい作品が毎週観られるなんて幸せ。
超合金が欲しくなって参りました。
あの、アルトの乗ってるロボに変形する戦闘機の。
でも高いんですよね。
定価一万円以上するという。
それと対象年齢が高めなんですよね。
子供向けの、ガシガシ遊べる玩具が好きなんですけど、そういうのじゃないみたい。
アニメ自体が子供向けじゃないから仕方ないんでしょうけど。


仮面ライダーキバ
「本当のことを言え!」
「…まあまあだな」
コメディパートはいつも面白いですが、今日はとくに良かったです。
マスターの誕生日からオムライスまで楽しませてもらいました。
音也大好き。

しかし中盤に挿入されたあの、恋人たちの切ないドラマは一体なんなんだ。
急にどうしたんだ。
なんでレギュラーでもなんでもない人物の恋愛ドラマがいきなり始まるんだ。
しかも結構盛り上がってるじゃないか。
一応この番組子供向けじゃないのか。
スポンサーサイドは了承してるのか。
去年好評だった電王の路線はやめたのか。

…でも食玩キャッスルドランはちょっと欲しい。


コードギアス 反逆のルルーシュR2
シャーリーが気の毒すぎました。
最期まで気の毒でした。
そして檻にブチこまれたまま出番が全くなかったカレンもそれなりに気の毒。
最後の「また見てギアス!」の絵はピザハットとのタイアップでしたね。
そういえば今ピザハットでコードギアスキャンペーンとかいうのやってるんですよね。
サイン入ぬいぐるみはちょっと欲しい。


今日は以上。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

2008.07.06 | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

こんばんわ!

自分もバルキリーが好きで以前、完全変形できるYF-19を買いました。1万円以上もしたのですがやはり、変形させるのがすごく大変なんですよ~(><)


特に腕の部分の構造が物凄く複雑で変形させるのに20分以上もかかってしまうので(自分が不器用なのもありますが)早くも放置プレイです(^^;)


やっぱりガシガシ簡単に変形できて遊べないと自分的には満足できないのです。
昔の勇者シリーズなんかは遊べる構造でしたが、今見るとプロポーションが気になってしまいます。

簡単に遊べて、プロポーションもカッコイイというのが理想なのですが、中々見つかりません><

2008-07-21 月 02:17:27 | URL | あおちゃん #- [ 編集]

ガシガシ遊べるといえば、昔タカトクトイスから出てたバルキリーの可変トイがバンダイから再販されてるみたいですが、これが高いんですよね。
確か8千円くらいするという。
欲しいんですけど…もうちょっと安ければ…

YF19はカッコいいですよね。
初めてみた時の衝撃ったら無かったです。
でも対象年齢の高い可変トイって扱いにくいですよね。
可変が売りなのに気軽に変形できないのは辛い。

そういう意味でいうとマクロス7放送当時に売ってたバンダイのDXファイヤーバルキリーは、
今思えば買っておけば良かったかな。

2008-07-25 金 16:34:49 | URL | ホーミング #tu2fXDCs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


