FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

夏コミお疲れ様でした!

コミックマーケット74に参加された方々、お疲れ様でした!
そしてあれ屋のスペースに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
初サークル参加でしたが無事ケガもなく終えることができました。

新刊のどきどき魔女神判!本『魔女のあれ』ですが書店委託販売が開始されております。
とらのあな(←クリックで商品ページへ)
メロンブックス(←クリックで通販ページへ)
会場には行けなかったけど本が読みたいという方は是非どうぞ。


色々初めて尽くしの三日間でした。
スケブを頼まれるというのも(身内以外からでは)初めての体験でした。
なにしろ初めてなもので、作法がさっぱり分からず、ひょっとしたらご迷惑をかけてしまったかも知れません。
肝心の絵もあのテンパってた状況でちゃんと描けたかどうかいまいち自信ないです。
コピックの肌色が切れてて、かすれた色しかでなかったし。
まほのワンピの色(こげ茶)がなくてグレーや薄茶で無理矢理代用しちゃったし。

今回はなんとか捌ける人数でしたが、
これ以上スケブ依頼が増えると断ることになるかも知れません。
「5流カスエロ漫画家ごときが何を偉そうに値打ちこいてんだ」
と思われるかも知れませんが、時間的にどうしてもできない場合もあるわけで、ごめんなさい。
基本「一枚描き終わるまで次の依頼は受けない」とかになると思います。

いやホントは依頼してくれた人全員のぶん描きたいんですよ!
めっさうれしいし!
でも…断腸の思いで断ることもあるのはご容赦ください。


サインも初めて頼まれました。
わざわざ単行本を持ってきてくださった方もおられて、大変感激しました。
でもサインと言っても特別なものを用意しているわけじゃなくて
普通にカタカナで「ホーミング」と書きました。
字もはっきり言ってヘタです。
なんかごめんなさい。


エスカレーター、意外と動いてましたね。
てっきり全部止まってるものかと思ってました。
あと手荷物確認はあっさりしてました。
カバンを開いて係員に見せながら進むという。
一日目の朝なんか全くノーチェックだったそうです。
そらそうですよね。
手荷物検査ではなくて手荷物確認だもの。
第一ガッチリ検査してたらコミケ成立しないよ。

そういうわけで一日目はとくにトラブルなかったです。
天気も良かったし。

二日目はいきなりエライことになりました。
一日目も二日目も一般参加だったんで昼から会場に行ったんですよ。
でも二日目12時ごろに会場に着いたら、まだ列捌けてなくて。
列は苦手だから、近所のカフェで一休みしたんですよ。
その後ボーっと歩いてたら、ガラスのカベに顔面激突。
左目の上を強打してしまいました。
すごく腫れました。
鏡で見てみたら、さながら試合後のボクサーのよう。
二日目三日目にホーミングに会われてお気づきになった方もおられるかも知れませんが
普段はあんな顔じゃないですよ!
あの時だけですよ!
今もまだちょっと腫れてます。
あー痛かった。

三日目は涼しくて快適でしたが下の日記に載せたボードのメッセージが意味をなさなくなるという残酷な事実。
そして搬出が大変でした。
天気予報が外れ、突如降り出した雨。
東ホールのペリカンに並んでた方はお分かりでしょう。
大雨の中長い長い行列にえんえんと並ぶあの辛さ。
しかも傘持って無い。
ずぶ濡れになりました。
なんだよ天気予報。


…あ。長い。この日記長いよ。


とりあえずここまでにします。
また何か思い出したら書きますね。

あらためて皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
おしまい。


テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

2008.08.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


