FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

冬コミ申し込み

コミックマーケット75への申し込みを完了いたしました。
今回はカイシンシさんのサークル怪盗紳士団との合体申し込みです。
ただし合同誌を作る予定とかコラボレーション企画とかはないです。
会場でのスペース運営上、隣同士のほうが何かと都合がいいということで合体させていただきました。
普段カイシンシさんにはお世話になってるのですごく心強いです。

申し込みジャンルは『200創作・アニメ・ゲーム(男性向)』にしました。
前回は『ギャルゲー』で申し込んで、ちょっと失敗したかなって思ったんですよ。
ほら、ギャルゲー=18禁とは限らないじゃないですか。
周りが健全サークルばかりだとやりにくいなって。

サークルカットは『どきどき魔女神判2』にします。
実際作る本は未定ですけど、申し込み締切がシビアなので決めちゃいました。
合体だからカットも揃えたほうが良さそうだしね。
で、ころんを描いてみたんですけど…
『どきどき魔女神判2』より聖花ころん
意外と描くの難しいです。
髪型がなんかゴチャゴチャしてて上手くまとめられません。
まほはあんなに描きやすかったのに!
でも逆に考えると小まほは線が少なくて画面の間がもたなかったとこがあるんで
そういう意味ではこっちのがいいかなとも思ったり。

で、何の本を作るかですが
もちろん『どき魔女』は第一候補です。
でも他にも色々描きたいのがあったり…
魔女は魔女でもぱんつ丸出しなミリタリー魔女もいいですね。
あとさっき『マクロスF』の第20話観て、やっぱり小っちゃいクランはいいなあ、と思ったのでちょっと描きたいです。
そういえば夏コミで色んな人とお話した際何度か話題になったんです。
クランは大きいほうがいいか小さいほうがいいか。
私としては、やっぱりクランは小さくてナンボなんですが、大きいほうもかなり需要あるそうですね。
そういう意味ではかなりおいしいキャラと言えます。
冬には放送終わってるアニメではありますが、旬とかそういうこと考えずに好きなもの描くってのもいいですよね。


おしまい。


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

2008.08.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 同人

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


