FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

スク水クラン(小)

「お前の恋は…どこにある?」
『マクロスF』より小クラン(スク水)
マクロスF』よりクラン・クラン大尉(小)スクール水着バージョン。

バージョンも何も初描きですけどネ!
とりあえずスク水着せちゃうというこの安易さはどうだ。

でもクランにスク水はいいよね。
首から上に特徴あるからラフでもちゃんとクランだって判別できるもんね。
これがストライクウィッチーズのミーナ中佐あたりなら誰だかさっぱり分からないよ。

マクロスFは第一話から観てるんですよ。
去年の年末に特別番組やってたのをたまたま観て、それで知ったんです。
吉本の芸人が進行役として出てて、それに食いついたんですね。
確かケンコバとか出てた…かな?
河森総監督と芸人たちとのカラミが結構面白かったです。
(ちなみに裏番組が『アメトーク』のスペシャル版でどっち観るか結構迷った)

ここ数話エライことになってますね。
ますます目が離せない状況ではあるんですが…
同時に
「ああ、もうすぐ終わってしまうんだな」
とも思っちゃいます。
こんなに面白いのにたった2クールで終わってしまうなんてもったいないですね。

メガネくんミシェルくん死んじゃいましたね…
でももし生きていたとしても全く驚きませんけどね…
なにしろフツーの一般人だと思ってたシェリルのマネージャーの腕からウニョウニョしたパイプみたいなのが突然出てきちゃうアニメだもんね…

あと大統領かわいそうだよね…
あれはもう傀儡というよりもはやピエロだよね…
悪い人ではなさそうなのにね…
娘は優秀なのにね…


今週の『ストライクウィッチーズ』。
神戸サンテレビジョンだと放送日遅れるんですね…
昨日なんかプロ野球中継が押して一時間遅れになっちゃってました。

…と思ったら、今調べたらKBS京都テレビなら金曜日に観られるのであった。
次からこっちで観ようっと。

えーそれで第8話ですが…
ミーナ中佐のお話でしたね。
どんな内容だったっけ…
ラストのヒキがあまりにも強すぎてあんまし覚えてない。
というか何ですかあの唐突なヒキは。

ちなみに『ヒキ』ってマンガ業界用語だと思うんですけど一般社会での認知度はどれくらいなんだろう。
でも『ヒキ』という言葉って代用できる言葉ないですよね。
『メクリ』もそうだけど。
全然関係ないけど。

で、ミーナ中佐ですが…
切ないお話でしたね。
切ない回想シーンなのにやっぱりぱんつ丸出しでしたね。
演出としてはある意味諸刃の剣だとは思いますが
この作品のこういうとこ、私は好きです。
今週もぱんつ見られて幸せでした。

個人的には彼女の最高の見せ場はエンディングだと思います。
あの人差し指立てて踊ってるとこ、可愛すぎでしょう。
だからミーナ中佐は好きです。
ドキドキします。
今週の『コードギアス反逆のルルーシュR2
『今週の』とか言いつつ毎週感想書いてるわけじゃないんですよねごめんなさい。

収拾のつきそうになかったこのお話ですが、ここに来てクライマックス感が高まってまいりました。
この作品の脚本家の人はホントにすごいです。
よくもまあ毎度毎度楽しませてくれます。
最後どうなるんでしょうね。
一期の頃は
『なんだかんだ言って最終的にはルルーシュとスザクが手をとりあう』
みたいな想像してたんですけどもはやそう行きそうにないですね。
でもそう思わせておいて最後はやっぱり協力しちゃうというのも考えられるし…
なんかこの作品に関しては展開を予想するだけムダな気がします。
「この作品の制作者は視聴者の裏をかくことばっかり考えてるんじゃないか?」
とすら思ってしまいます。

コードギアスは、あんまし深く考えないで、純粋にエンターテインメントとして楽しむのが一番なんじゃないでしょうか。
残念なお知らせです。
頑張って毎日ブログ更新しようと試みてきたわけですが、三日であっさり途切れてしまいました。
でも更新頻度はかなり上がってるので、このまま頑張っていきたいと思います。
いつも見てくださっている方、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
おしまい。


テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

2008.08.26 | Comments(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


