FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

サーニャのパンチラ描いたよ

『ストライクウィッチーズよりサーニャ・V・リトヴャク
↑『ストライクウィッチーズ』よりサーニャ・V・リトヴャクさん。
タイトルに「パンチラ描いたよ」なんて書いてるけど、そんなものアニメ本編でいくらでも見られるという残酷な事実。
いや毎度ありがたく拝ませてもらってます。
ちなみにKBS京都テレビだと放送今日ですね。
見逃さないようにしなくちゃ。

で、サーニャさんですが。
彼女の扱いはどうも別格のような気がします。
ビジュアル的にね。
エンディングでメインキャラがひとりずつ出てくるじゃないですか。
最初見た時からサーニャはインパクトあったもんね。
見た目ではダントツ一番かわいいんじゃないですか。

何が違うかってやっぱ服ですよ。
他のみんなは軍服・制服の類着ているのにこの子だけめっさかわいい服きてるじゃないですか。
ルッキーニさんの服も制服っぽくなくてかわいいんですがサーニャの服のフェミニンさったらないです。
シルエットも女の子っぽく見えるようになってるし。
というか一人だけスカート穿いてるし。

思うに、サーニャさんは『ミリタリーに造詣が深くない人向けのキャラ』なんじゃないでしょうか。
ミーナ中佐や坂本少佐の軍服姿なんかはそういうのが好きな人にはタマランのでしょうけど
あんましミリタリーに精通していない我々にとってはそれほどグッとくるわけではなく
そんな人への救済(?)キャラがサーニャじゃないかな。

相変わらずメカの類が描けないので銃器とかお粗末です。
サーニャの持ってるでかくて四角い筒状の兵器、どういう構造なのかさっぱり分かりません。
あ、あとアンテナは描こうと思ったけどなんかゴチャゴチャしちゃうからやめました。
せっかく顔はかわいく描けたしね。
この絵は後で清書しちゃおうかな…
でも四角い筒状の武器の形状がわからないのが辛いな…


昨日の『マクロスF』第21話。
んー。
まだ放送されてない地域が多いんでネタバレはマズイですよね。

↓以下伏字感想。
復讐鬼と化したクランが大活躍する回だと思ってたら意外とあっさりバジュラ撃退しちゃいましたね。
結構リスクのある作戦で、命を張ったランカをアルトが脱出させる時に何らかのハプニングやドラマ的なことが起こると思ったら特に何も起こらず、あっさり大成功。
ミシェルにはほとんど触れず。
クランは泣くだけ。

ただまあクランは…最初出てきた時のインパクトは凄かったけど話の本筋に絡むようなキャラとは思わなかったので、むしろここ最近の活躍のほうが意外で、もう満足できたのでいいかな、という感じです。
今回もし活躍が描かれていたとしても「大きいほう」だったろうしね。

全体的に振り返ってみると、21話は大きな感動の前の『タメ』の回じゃないかな。
シェリルの扱いがやけに酷いことも含めて。
今回の彼女の発言が『歌…?』『ランカちゃん…』の二言だけだったのはいくらなんでもあんまりな気もするけど。

まあ私の予想、当たりませんけどね。

伏字終わり。
わざわざ反転してまで読むような感想でもないのが辛いところ。
ああそれにしても大統領は気の毒だ。
今朝RIN用の原稿が終わりました。
10月号にちゃんと載ると思いますのでよろしくお願いします。
さて、どき魔女2でもやろうかな。
おしまい。

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

2008.08.29 | Comments(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


