FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

「リーネちゃん大好き!」

『ストライクウィッチーズ』より芳佳とリーネがちゅー
今日も『ストライクウィッチーズ』から。
宮藤芳佳さんとリネット・ビショップさんです。
芳佳さんはリーネちゃんのチチが揉みたくて仕方ないのです。

第10話「信じてほしい」観ました。
こっちもマクロスF同様、状況が状況だけに先週あたりからどうも暗いですね。
あと数話しか残ってませんが、あの楽しかった日常(戦時下の最前線だけど)は戻ってこないのでしょうか。
でもどんなにシリアスな展開でもやっぱりぱんつ丸だしなので安心。
サーニャの口数がいつもより多いのが印象的でした。


コードギアス反逆のルルーシュR2』第22話 皇帝 ルルーシュ
皇帝になってやりたい放題ぶりが意外と痛快でよかったです。
ニーナさんはフレイアのショックで正気に戻ったのか、すっかり普通の人になってましたね。
リヴァルくんは第二期では終始気の毒ですが今回とくに気の毒でいたたまれませんでした。
誰か彼を幸せにしてやってください。
誰かって会長しか居ないけど。
ヒロインがラスボスになっちゃうのはサンライズ作品の伝統なんでしょうか。

ランスロットと紅蓮は出てくる度にその都度いちいちパワーアップしているのでもう何が何だか分かりません。
この世界におけるロボの強さって一体なんだ。
いつの間にかロボはみんな空飛んでるし。
その割にはロボがメインの作品ってわけでもないみたいだし。

そういえば昔『魔法騎士レイアース』で、セーラームーンの二匹目のどじょうを狙って女児向けドールを売りたいスポンサーのセガの担当者が、「この作品はヒロインの衣装がコロコロ変わるので玩具が売りにくくて困る」と言ってたそうですが、コードギアスの場合はどうなんでしょう。
プラモやアクションフィギュアの場合はマイナーチェンジ版が多いほうが商売しやすいのかな。
カードキャプターさくら』も出てくる度にヒロインの衣装が違ってましたが、やはり玩具は売りにくそうな感じでした。
こういうとこはCLAMP作品の伝統なんでしょうか。
今朝のスーパーヒーロータイム。
ちゃんと観たよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー
タイヤがロボになられてもイマイチ目新しさがないなあ…
ボウケンジャーに出てきたズバーンの変形は面白かったけどなあ…
でも食玩は買っちゃうかもなあ…

今回の見どころは何と言っても
美羽さんが凶悪ハンマーでボコボコにされてズタボロになるシーン
ですね。
戦隊の味方側のダメージ表現って、いつもあっさり目でイマイチ不満だったんですが今日のはなかなか満足できました。
まあウチの美羽のほうがずっと可愛いですけど。

仮面ライダーキバ
正体がバレてしまったことにより、これまでの人間関係は崩壊し、物語は混迷に向かう…!
なんてことは一切なく。
今まで散々もったいぶってたのは何だったのだろう。
先週のヒキはなんだったんだろう。
まあいいやライダーだし。
面白いし。


以上。
今日はこんなとこです。


テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

2008.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


