FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

チキさん、はいてないですよ!

「マルスお兄ちゃん、だいすきっ!」『ファイアーエムブレム』よりチキ
SFC『ファイアーエムブレム紋章の謎』より神竜族の王女チキ。
DS版じゃないですよSFC版ですよ。
あるいはFCでも可。
声を大にして言いせてもらいます。

チキは小っちゃいからチキなんだ!

こんなに小っちゃくて可愛い女の子を自軍最強ユニットとして登場させた当時のインテリジェントシステムズの器量に感謝。

ちなみに私の中では
チキ(ファイアーエムブレム)
プル(機動戦士ガンダムZZ)
リディア(ファイナルファンタジー4)
は同系列キャラだと思ってるんですけどどうでしょうか。
だってほら、「不思議な力を持った」「幼い少女」で「自軍屈指の戦闘力」「一時的に敵になる」という共通点があるじゃないですか。
この3人は大好きです。
リディアが後半成長した時のガッカリ感ったらなかったな。


ストライクウィッチーズ』最終話。
困りました。
たった12話で終わってしまうことについての恨み節をネチネチと書き連ねる予定だったのに、あんなの観せられたら文句も言えないじゃないですか。

素晴らしい最終回でした。
各キャラの見せ場もばっちりで大満足でした。
まんべんなくスポットが当たってた感じだけど、印象に残ったのはトゥルーデとペリーヌかな。
どっちも素直じゃなくて可愛い。
ネウロイ化した航空母艦に突入するあたりの作画・演出は凄かったですね。
宮藤さんも最後はかっこよかった!
主人公の面目躍如!

「ネウロイは敵じゃないかも知れない」
という問題がほったらかしだった気がしますが、満足したので気になりません。
ありがとうウィッチーズ!
ありがとうぱんつ!



…第二シリーズ、あるよね?
マクロスF』第24話 ラスト・フロンティア
事件の全容らしきものがどうやら明らかになったみたいですが、理屈が難しくてよく理解できませんでした。
結局また『人類補完計画的な』ことなんでしょうか。
エヴァンゲリオン以降のロボットアニメってどれもこんな感じで、小難しい理屈をこねる傾向にありますよね。
まあこれは好みの問題ですが、ちょっと偏りすぎてる気が。
グレンラガンみたいに単純明快で気持ちいいロボットアニメの割合もも少し増えてもいいんじゃないかなー。
(そのグレンラガンも後半はやや理屈っぽかった)

第24話自体は面白かったです。
舞台・状況の設定、それとリンクした演出が凄かった。

主人公機が撃墜されてもとくに何とも思わなくなったのは、それだけ感覚が『スレてしまった』からなのかなー。


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

2008.09.20 | Comments(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


