FC2ブログ

涙の戴冠×2

日曜日は久々に競馬中継を観てました。
昔は馬券もたまに買ってたりよく競馬中継は観てたんですけど最近はめっきりです。
グラスワンダーとかナリタトップロードとか好きだったな。

第42回スプリンターズステークス(GI)
上村洋行って確かサイレンススズカに最初に乗ってた人でしたっけ。
病を乗り越えての悲願のGⅠ初制覇。
私こういうのに弱いです。
涙を流し、橋口調教師と抱き合うとこでもらい泣きしました。


もひとつ日曜のイベント。

キングオブコント2008
バッファロー吾郎は大好きな芸人です。
優勝してうれしいです。
おめでとう!

審査方法に対する批判的意見が多いみたいですね。
確かに分からなくもないんです。
優勝したバッファロー吾郎を筆頭にロバート、バナナマンと全体的にキャリアの長い芸人ほど高得点が付けられてました。
芸人が芸人を審査するとなると、どうしても世話になった先輩芸人に手心を加えてしまうもんなんですね。
(でもここまで露骨にそれが出るとは予想できなかった)

でも元々始めから意識的に他の賞レースとの差別化を計ろうとしてたわけで。
あまり知られていない芸人を決勝メンバーに選んだのもその一環でしょう。
新しい試みを無下に否定するのもどうかと思います。
あまり批判しすぎると業界全体が萎縮してつまらないものになるんじゃないかな。
考えすぎかな。
好きな芸人が優勝するとつい甘くなってしまうな。


おしまい。


2008.10.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索