FC2ブログ



--.--.-- | スポンサー広告

ハピプリ絵とJuicy No.5のお知らせ他

ハピプリひめぐみブログ用
ハピネスチャージプリキュア!』よりキュアラブリーとキュアプリンセス。

今年も新しいプリキュアが始まりましたね。
ハピプリ。大好きです。
第1話がまず最高でした。
今まで見てきたプリキュア第1話の中でも1位の第1話でした。
第1話だけで10回くらい見返しました。
前シリーズが優秀プリキュアぞろいだった反動でしょうか、プリンセスのダメプリキュア具合が可愛くて可愛くて。
次回予告の
「フッフッフ。ダメナプリキュアハインタイスルノデス」
「ムリデスー。ワタシハシラナイヒトガコワイノデスー」
が可愛くて可愛くて。
毎回やってほしいですね次回予告での棒読みネガティブ発言。
とにかくこれから1年楽しみです。



すーっかりお知らせが遅くなってしまいました。
2月28日に発売されました茜新社刊『Juicy No.5』にホーミングのまんがを載せていただいております。
素直になったらしあわせブログ用サンプル
よろしくお願いします!





これまた遅くなってしまいましたがこみっくトレジャー23お疲れ様でした!
コミトレ23ペーパー
ペーパーは無事完成いたしまして。会場で頒布することができました。
当日あれ屋スペースまでお越しいただいた皆様、お会いした皆様ありがとうございました。
どうもスマプリの頃と比べてプリキュアのスペースが減っているようで。
プリキュアサークルとしてはちょっと寂しかったです。
ドキプリも面白かったんですけどね。今は艦これとかアイカツとかラブライブとか注目ジャンルが多いですからね。
ハピプリで盛り返してくれることを期待したいです。

打ち上げはなんと!お寿司屋さんに行きましたよ!やったー!おすし!おすし!おすしィィッ!
コミトレ23打ち上げ1
しかもお座敷ですよ!いやー楽しかった美味しかった!
なんか…この世で一番の幸せは同人誌即売会にサークル参加した後の打ち上げでおすしを食べることなんじゃないかと思ってしまいました。
前のこみトレで焼肉屋に行った時に似たようなことを言ったような気がしますが訂正します。
おすしです。おすし最高です。
コミトレ23打ち上げ2
なんとこのお店には芽ネギのにぎりがありました!
わー!わー!これ将太の寿司で見たことあるー!
これいっぺんたべてみたかってん!
シャキシャキした食感とみずみずしい風味で非常に美味しかったです。
上に乗ってる赤いのは梅肉ソースです。
ネギの青臭さが見事に消されており味がさっぱりまとめられていました。

こみトレで頒布したマナレジ本は委託販売もしております。

メロンブックス様↓

よろしくお願いします。

今日は以上のような感じです。
ダスビダーニャ!


2014.03.07 | Comments(0) | Trackback(0) | お仕事

Juicy No.4のお知らせ&プリキュアイズムお疲れ様でした

11月30日に発売されました茜新社刊『Juicy No.4』にホーミングのまんがを載せていただいております。
中身はこんな感じ↓です。
恥ずかしがり宣伝用
あースカートたくし上げ描くの楽しいー!
よろしくお願いしますー!





11月17日のプリキュアイズム!2及びComicCommunication18に参加された皆様お疲れ様でした!
そして当日あれ屋スペースに来ていただいた皆様&お会いした皆様ありがとうございました!
プリキュアイズム2ペーパー画像小
ペーパーはなんとか間に合いまして。
レジーナ初描きでございます。
わりと可愛く描けて気に入っております。

京都市勧業館でのイベント参加は3回目くらいなんですが。
今回初めてイベント終了後に京都を観光するという試みをいたしました。
行程は以下の通りでございます。

イベントサークル参加→平安神宮→京都岡崎でうどん→南禅寺→夜の伏見稲荷→境内で迷う→千本鳥居の分かれ道を右へ進む→無事現世へ帰還→大阪京橋でお好み焼き打ち上げ→解散→JRが遅延で30分待たされる→帰宅

いやー濃かった!1日が濃すぎました!
同人誌即売会にサークル参加するだけでもまあまあ濃厚なのに見よこの充実したアフターぶりを!
最高に楽しかったけど最高に体力消耗した一日でございました。
夜の千本鳥居怖かったなー…
お好み焼きとビール美味かったなー…



艦これ、相変わらず嵌っております。面白すぎます。
ツイッターでそれほど話題にしないのは武蔵や矢矧は持っていて当然みたいなTLにいる中で「北上さんがやっとハイパー化したよー!」とか報告しても目新しさ皆無だしいちいちつぶやくほどでもないかなーと思うからです。
今のところのプレイ経過は

艦隊司令部レベル63〔中将〕
通常海域3-1までクリア
秋のイベント海域E-3までクリア&阿賀野入手
100番までで未入手の艦娘:長門・雪風・加賀

といった具合です。
わりと入手しやすいはずの加賀さんがうちにはさっぱり出てきてくれません。
飛龍さんはプレイ開始翌日に出たのを皮切りに3隻ほどいるんですけど。
この偏りが艦これの面白いところでもあり辛いところですね。
でもまあ…まだ未入手の艦娘が多い提督さんのほうが幸せなのかも知れません。
のーんびり楽しんでいきたいと思います。

今日は以上。
ダスビダーニャ。


2013.12.04 | Comments(0) | Trackback(0) | お仕事

COMIC天魔11月号で描きました

一昨日10月13日発売の茜新社刊『COMIC天魔』11月号でまんがを描かせていただきました。
ひとり暮らしサンプルmixi用2
天魔で描くのは初めてですが編集さんに「いつもの感じでいいです」と言われたのでいつものホーミングのまんがになっていると思います。
よろしくお願いしますー!



ホーミングの個人サークルあれ屋のプリキュア本『プリあれ』シリーズのDL販売登録を順次進めております。
現在4までの販売が開始されてます。
表1サンプルブログ用
今後5・6・総集編と予定しております。

DLサイト様(バナークリックでシリーズ一覧ページ

にて販売中です。
発行順に登録してますので総集編はもう少しお待ちくださいませ。
こちらもよろしくお願いします!

今日は以上です!
ダスビダーニャ!


2013.10.15 | Comments(2) | Trackback(0) | お仕事

Juicy vol.2のお知らせ他

明日5月18日発売の茜新社刊『Juicy vol.2』にホーミングのまんがを載せていただいております。
中身はこんな感じ↓です。
ウソしあわせサンプル01
(※画像では局部を白く塗りつぶしていますが実際の修正とは違います)
ご覧の通りちっちゃいけどちちは大きい感じの女の子がえろいことをするまんがです。
どうも商業ではちち大きい子描いてる率が高い気がします。
普段二次創作で描いてる某変身ヒロインたちがちち小さめな傾向なのでその反動でしょうか。
どっちも好きなんですけどね。

今回はvol.1でもご一緒した無有利安先生に加えて、いつもお世話になりまくっているカイシンシ先生とも久々にご一緒できたんですよ!
(しかも掲載順もおとなり…!)
いやー嬉しいですね!
ウソしあわせサンプル03b
そんなわけでよろしくお願いしますー!





◆『プリあれ2』ダウンロード販売のお知らせ◆

プリあれ2表紙サンプル
前回お知らせした『プリあれ!』に続き2010年発行のハー○キャッチプ○キュア本『プリあれ2』のダウンロード版を用意しました。
キュアサ○シャインが複数の男子生徒たちからこころの種を搾り取るべく口・乳・膣・肛門を駆使しますよ!

DLサイト様(バナークリックで商品ページ

にて販売中です。
(※リンク先の作品内容欄にも書いてある通り、プリあれシリーズの総集編を現在企画中です。この作品の本文まんが部分も収録予定です。お急ぎでない方、まとめて読みたい方はそちらもご検討ください。)



では今日の拍手コメントお返事ー!

>パピポ時代から好きです!
わー、ほんとですかっ!そんなに長い間ご愛顧いただいてるなんて…めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございますー!
よろしければ今後とも是非よろしくお願いしますね!


今日は以上です。
拍手・拍手コメントありがとうございました!
ダスビダーニャ!


2013.05.17 | Comments(2) | Trackback(0) | お仕事

Juicy発売&こみトレありがとうございました!

茜新社の新雑誌『Juicy』vol.1が本日18日発売です!
はんぶんこサンプル1
はんぶんこサンプル2
既にお知らせしました通りホーミングもまんがを描かせていただいております。
うちにも献本が届いていたので早速読んでみたんですが…ウヘヘ…なんだかうれしくてニヤニヤしてしまいますね。
好きな作家さんがいっぱいおられてテンション上がってしまいます。
あの凄腕ツープラトン気配り上手作家の無有利安先生とまたご一緒できるなんて感動です。
とてもステキな雑誌になっております!よろしくお願いします!




こみっくトレジャー21お疲れ様でした!
こみトレ21ペーパーラフb
あれ屋スペースにお越しくださった皆様、お会いした皆様、差し入れくださった皆様ありがとうございました!
冬のインテックスは暖房が効いていてわりと暖かいイメージだったんですが…当日は極寒でした。
でも隣の4号館に移動してみると暖かい…
ホールごとに温度差があるんですね…それもかなりの差でした。
次の冬は暖かいほうのホールだとイイナ!

スケブはお知らせした通り先着3名様までとさせていただきました。
お断りしてしまった皆様すみませんでした…
今回は一般入場が始まる前に3名様に達してしまい、開場直後に来てくださった方の依頼をお断りすることになってしまいました。
これには少し考えさせられました。
開場して真っ先にうちのサークルまで来てくれた方には極力スケブお受けしたいのです。
今回は事前には先着順、とだけお知らせしてあったので仕方ありませんでしたが…
次回からは『開場前先着○名様まで・開場後先着○名様まで』とさせていただくかも知れません。
こみトレ21



先日、北近畿に日帰り旅行してきました。
2013年1月北近畿01
特急車両(タンゴエクスプローラー)として使われていた車両に普通運賃で乗れる幸せ!
2013年1月北近畿02
でも中はガラガラ!
2013年1月北近畿03
天橋立!
天気予報はくもりのち雪だったんですが丁度ここで晴れてくれましたラッキー!
でも観光客は少なかったです!平日とはいえ!
たぶんここは日本三景で一番観光客が少ないと思います。
なにしろ交通アクセスが悪い…松島や宮島は新幹線の沿線に近いのに対してここ天橋立は第3セクター鉄道ですからね…
2013年1月北近畿04
でもその第3セクター路線も頑張っています!
次に乗ったのはヤマトのラッピング列車!
2013年1月北近畿05
中もちゃんとヤマト仕様!
2013年1月北近畿06
そしてその車中で食べるお弁当はこっぺずし!
天橋立駅の売店でひとつだけ売っていたお弁当であります。
『こっぺ』とはセコガニ(セイコガニ)のこと。
ズワイガニのメスです。
なんとこのお弁当に使われているセコガニは間人(たいざ)で獲られたカニなのです!
間人ですよ間人!あのカニの聖地の!
くぅーっ!ここでこんなすごいものに出会えるとは…!
プリキュア史上最強の妖精の名が冠されたこのお弁当…いったいどんなものなのでしょう…
2013年1月北近畿07
なんと…!セコガニの身が!カニミソが!卵が!丁寧に取り出されているぅーっ!
セコガニを食べたことのある方ならおわかりかと思いますが、一個一個のパーツが小さくて身がなかなか上手く取り出せないんですよ。
それがこのお弁当はなんと…その取り出しにくいセコガニの身が丁寧に集められているんですよ。
たぶんこれかなり根気の要る作業だと思います。
さすがカニの聖地・間人の料理旅館三養荘、仕事が実に丁寧です。
味は絶品でした。
今まで食べたことのある全ての駅弁の中でダントツナンバーワンです。
もし丹後半島方面に行かれることがあれば是非!食べていただきたい!
あまりに美味しいので帰宅後、お取り寄せとかできないかな~と思って調べてみたんですが、めぼしい情報は出てきませんでした。
おそらくあまり知られていないものだと思われます。
出会えたのはものすごい幸運だったと思います。
こんなにいいものが…プロモーションって大事やなーと思いました。
2013年1月北近畿08
ヤマト列車から見た由良川橋梁の景色。
この辺りは『けいおん!』合宿回のロケ地だったそうです。
正直あまり記憶にはありませんが…まるで水の上を走っているような、純粋に楽しめる景色でした。
2013年1月北近畿09
そして今回最大の目的地!聖地ドライブインダルマ!
北近畿タンゴ鉄道東雲駅を下車して徒歩で3キロくらいの地点であります。
正直何もない田舎で歩くのだいぶしんどかったです。
天気も悪かったんですよ。
天橋立を渡っている最中に降り出して帰りの船では土砂降り…
でもここに来て晴れてくれました!ウルトラハッピー!
2013年1月北近畿10
なんという幸せな景色!
今となってはほとんど稼動していない昔ながらの自販機が現役で並んでいます!
これが見たかったんです!
右ふたつのうどんの自販機は残念ながら売り切れ。
なのでラーメンを購入してみます。250円です。
2013年1月北近畿11
奥のほうでなんかガシャガシャやってるー!わくわく!
2013年1月北近畿12
でてきたー!わくわく!
2013年1月北近畿13
うまそうー!わくわく!
味は美味しかったです。最高でした。
チャーシュー、もやし、ネギと具もしっかり入っていて食べ応えがありました。
ただこの場合、感動補正が大きすぎるので参考にはならないと思います。
2013年1月北近畿14
続いてこれにもチャレンジ!ハンバーガー自販機!
これも昔見たことあるー!なつかしー!
こっちは150円でした。
2013年1月北近畿15
箱が出てきたー!
ちなみに箱の『ホ』の字は元から書いてあった字です。
おそらく『ホットドッグ』を示すものだと思われます。
決してホーミングがテンション上がって自分の頭文字を書いたものではありません。
2013年1月北近畿16
開けたー!
2013年1月北近畿17
美味しそうー!
商品名はホットドッグでしたが実物はハンバーガーでした。
ハンバーグが大きすぎてそのままでは挟まらないのか、4等分したものを2切れサンドしてありました。
ちょっとカレーの風味がしました。
これも大変美味しかったです。
2013年1月北近畿18
楽しい思い出をありがとうドライブインダルマ…!
日帰りとは思えないほどとても充実した旅で非常にウルトラハッピーでした。
おしまい。

2013.01.18 | Comments(1) | Trackback(0) | お仕事

«  | HOME |  »

プロフィール

ホーミング

Author:ホーミング
まんが描き。

茜新社の新雑誌『Juicy』
等で描かせていただいております。

個人サークルあれ屋代表。
C87新刊の
キュアフォーチュン本
とらのあな
で委託販売中です。
※18禁です

↓ピクシブやってます。


↓ホーミングへのご連絡はメールフォームからどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↓既刊本のDL購入はこちら

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索


